すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

北海道に旅行に行きます。
ツアーではないので夜ご飯で迷っています。
お勧めを教えてください。
(ちなみにお酒は飲みません)

===補足===
すいません。宿は「札幌駅」周辺ですので、
そのあたりでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-26 16:21:59
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

未評価の方についてですが、ご指摘には感謝していますが、
このままでは回答にはなっておらず、
補足してくださった回答者様と同じ評価にするのは
補足してくださった方に申し訳がないので、
補足がなければ評価が下がりますのでご了承ください。

評価は7月10日の朝まで待ちますので、補足をよろしくお願いします。

札幌に行かれるのですね。
となるとおすすめは札幌ラーメン、スープカレー、海鮮丼、ジンギスカンでしょうか。
ラーメンのおすすめは「中華そば我っ天」炭火で焼いた分厚いチャーシューがめっちゃおいしいです。
札幌ラーメンというと味噌が思い浮かぶと思いますが、ここのラーメンは和風のとんこつ醤油です。見た目よりあっさりしてて一度食べるとくせになります。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1014040/
場所は南平岸駅の高架下です。

スープカレーは「ドミニカ」がおすすめです。
辛さを1番から10番まで選べ、基本の「黄」、トマトベースの「赤」、とんこつの「黒」、豆乳を使った「白」と味も好みに合わせて選べます。
具はトントロがおすすめです。ターメリックライスの上に味つきトントロが乗ったものが出てくるのですが、このタレが甘めでおいしいです。
場所は中央区南1条西6丁目、東急ハンズの近くです。
http://gourmet.goo.ne.jp/restaurant/shopID_tabelog-1000586/map/

海鮮丼は札幌市中央卸売市場にたくさんのお店がありますので、買い物がてら行かれてもいいと思います。
http://www.jyogaiichiba.com/
おすすめは「魚屋の台所」おまかせ海鮮丼うに入りです。
その日仕入れたネタが10種類以上のるので内容は日替わりですが、新鮮でボリューム満点、大満足です。
http://www.jyogaiichiba.com/sakanayanodai/sakanayadai.html

行かれる日程に間に合うかわかりませんが、今こちらで「るるぶ北海道」が無料でもらえますのでよかったら申し込んでみて下さい(私はお店にはこれを見て行きました)
http://tabiken.jp/user/portal/news_detail/252
締切は5日まで、まだギリギリ間に合います。
クーポンがたくさんついているのであると重宝しますよ^^

===補足===
ごめんなさい今質問文をもう一度見て気づいたのですが、夜ご飯をお探しなのでしたね。
札幌市中央卸売市場は昼しか営業してません(うっかりしてました)
かわりにジンギスカンのお店を一軒ご紹介します。
「夜空のジンギスカン」中央区南MYプラザビル1階です。
生ラムはアイスランド産とオーストラリア産から選択でき、めちゃめちゃ柔らかいです(アイスランド産がおすすめです)
たれもしょうゆ、味噌、塩の3種類があり色々楽しめます。
お店は小さいので予約をされた方がいいかもしれません。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000027459.html
楽しんできて下さい^^

  • 回答者:みんみん (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました。
るるぶも間に合うことを祈って申し込んでみました(^^)

並び替え:

北の田舎料理 濱茄子

北海道 札幌市中央区 北4条西6-1-1 エターナルパンセ3F

ここのお店がお勧めです。

おいしいです。


http://gourmet.gyao.jp/0003026971/

  • 回答者:華 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅前に地下街あって観光客向けにラーメン「味の時計台」もあります。びっくりお好み焼きやもあったなあ。
JR線路際、小樽方向に2,3ブロック行くと結構大きな回転すし屋あって、ここまで来て回転すしと思うけど安くてうまかった。
京王プラザホテルの前、ありんこというおにぎりやさんがあって、ここはじもみーねえちゃんに人気。その場で注文きいて握ってくれる。
時計台の方へ行く途中、かに本家はかにが安くてうまかった。
北海道大学に入ってクラーク博士の胸像の前、大学生協のレストランがあって、安かった。でもランチだね。
テレビ塔の方向、二条市場のお店はやっぱり安くてうまい。
すすき野に行く手前、大通りの次、狸通りには色々ある。じもみー向け店は駅から行って右折して3ブロッぐらい。じもみーが並ぶジンギスカンやとか、飲み屋などあり。
人影多く、人気があるお店ならふらりと入っても外れなし。食材のレベルが違う。うまいやすい。

  • 回答者:狸通りおじn (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジンギスや」がおいしかったですよ。札幌駅そばです。

  • 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に札幌に行った時に
かに
ジンギスカン
を食べに連れて行ってもらいました。
一般に観光客相手のところは大味のところが多いみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のどこに行くのですか?。
美瑛町なら、町立病院向かいの「富川食堂」、また、ドラマ「牛に願いを」のロケで使われた「Land Cafe」、あとは「美瑛ポテトの丘ユースホステル」の近くの「ブランルージュ」、動物とのふれあいが楽しめる「ビーフイン千代田」がオススメです。
どこに行くかが分からなかったので…。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広い北海道に共通してあるもの、それはコンビニです。
北海道のコンビニといえば、そう「セイコーマート」です!
大手コンビニより、安くておいしいのが評判です!

地域情報があれば補足くださいな、札幌近郊ならくわしいですので!

===補足===
ジンギスカン主体で回答します。

サッポロビール園(札幌駅からシャトルバス)
http://www.sapporo-bier-garten.jp/special/access.php

羊々亭(すすきの駅近く)
http://r.gnavi.co.jp/h031303/map1.htm

松尾ジンギスカン南一条店(大通駅近く)
http://r.gnavi.co.jp/h045105/map1.htm

  • 回答者:セイコマ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございましたm(__)m

北海道って、すんごく広いですよ~~~~!!
函館で豪華な魚料理を食べている時に、釧路の情報を聞いて移動するにも、
丸1日かかります!!!

場所をもっと教えてくださいね~~

===補足===
スープカレーの存在をご存知でしょうか?
http://www.kitarou.ws/
「木多郎」をお勧めします。
地下鉄南北線の札幌駅から澄川駅まで乗車して、徒歩10分です。
生協の脇にあります。
私のイチバンのお勧めは「チキン野菜の2番」です。

  • 回答者:道産子 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございましたm(__)m

どこへ行かれるのか分からないので、北海道名物で美味しいものを・・・

ジンギスカン
スープカレー
お寿司
ラーメン(地域によっていろいろありますね)
海鮮丼

こんなところでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道は東北6県よりも広いのです。もう少し具体的に場所を絞りましょう。サッポロなら何でもあって(ありすぎて)これまた困りますがネ・・・・

===補足===
お薦めはグランドホテルですが、日航ホテルの最上階も良いですよ!そして札幌駅にはすべての食がそろっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司が美味しかったのを覚えています。巨大なとろが乗っていたり・・・。ウニ丼は美味しいところとそうでない所があります。滞在先がどこか分かりませんので答えられませんが、調べていった方がよいと思います。
蟹は値段を見間違わないようにしてください。3000円だと思ったら1人30000円だった、ということが実際に友人から聞きました。
ジンギスカンも美味しいと思いますよ。

===補足===
魚御殿 MASARU (さかなごてん まさる)が安くて美味しいですよ。
丼モノもおいしかったし、刺身の盛り合わせはボリュームがありました。味もよいですよ!

  • 回答者:徹子 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る