すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

現在通っている整形外科は院長が変わってからスタッフは気がつけばまた変わってるという感じだし、検査と投薬が好きで変えようかなと思ってます。そこで今まで3つ以上整形外科にかかったことのある方に質問です。変えたきっかけは何でしたか?私は学校や勤めが変わったのがきっかけになりましたが。

  • 質問者:おまけによく怒鳴るしなー
  • 質問日時:2009-06-26 16:56:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今の整形外科の前の院長先生が病気にならなければ安泰だったのに血縁でも何でもない院長に変わり悩みつつ本日に至りましたが・・・
やはり情報収集しなければ(常にしてますが、よりいっそう)ですね。
仕事の関係などもあって評判プラス地理的な条件もあり難しいです。
回答ありがとうございました。

お父さん先生は良かったけど、息子に変わったら、診療科が増え、混むようになったので
変わりました。その後、良い先生なんだけど、混んでて診察までに時間がかかる、リハビリもしてもらうことになったら、さらに時間がかかり、朝行って、昼過ぎに終わります。
お年寄りの集まりどころ状態です。
病院内は、涼しいから、お年寄りたちは、お友達が終わるまで、待ってるとか…、
座れません。忙しい時には通えません、混みすぎが原因なのと、
その後移って、いい感じだったのに、院長が急に亡くなられて…。
家から近くて行きやすかったのに、どこがいいのか今探してるところです。

  • 回答者:ヤブもあるから、慎重にさがしてます (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前通っていたところは息子さんは温厚で、なのに・・・
いつの間にか親父と同じ雑な感じになり、さよならしたのを思い出しました。

並び替え:

やはり信頼感がないと変えています。

ちょっと見て、何も言わず薬をどばっとたくさんくれるところは

不安です。

だからかえました。


後、有名なところ。ここはいいよと聞くところへ(口コミ)

行っていますね。

  • 回答者:華 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう頼まないのに胃薬もいっぱい処方するし、風邪気味と理学療法のときのスタッフとの雑談がカルテにかかれ風邪薬処方され・・断れない雰囲気で出してあげるんですよ~な雰囲気さえかもし出す・・・のであります。

担当医の応対の仕方で変えてます。
口の悪い人とか、態度が悪い人とかいるので・・・
あとは受付が変わった時に極端に応対が悪くなった時とかです。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

院長がひどいせいかスタッフはみな感じいいです。いいんですよね、これ・・・

混む様になってきたら診察が雑になったと感じたり、信頼をもてなくなったり、
他にもっと良さそうな医院を見つけたら変えますね。
通っているという事は完治していないという事で、常にもっと他にと思っている状態ですから、
情報収集は怠りません。

  • 回答者:ジプシー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地理的に通えないところは評判がよくても通えなくて・・ふーっ。

職場内での事故から行って通った整形外科
救急で行った整形外科
近くだからと行った整形外科
ですが.どこもピンと来ず今は知り合いの紹介の整形外科に行ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぴんとこない・・・確かに。
症状は同じなのになぜ診断と治療が違うのか・・・

イマイチ善くならない時に、変えます
あと、話聞きもせず、すぐに 電気あてる所は 即変えます。

  • 回答者:横横 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話を聞かない、させないのは人としてもどうよ?ですよね。

院長先生が大変良い人だったのに
息子に変わってから(若先生)
話を全然聞いてもらえなくなりました。
それが不満で私も病院を変えましたし、
そんな人がほかにもたくさんいて、今その病院はつぶれそうです。

その前は出先でけがをして治療=リハビリだけになったので近くの病院に紹介
学生の頃は学校に近いところに通っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっそいまのとこがつぶれればなーとも思ったり。
学生時代帰りによく通っていたのを思いだいます。
部活してると通えるのは結局学校のそばなんですが、長期休暇のとき自宅から遠いと困りますね・・・はい、過去にそれで通わなくなりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る