すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

配偶者が、今現在浮気している方、正直なお気持ちをお聞かせください。

私は今現在浮気されています。
というより、結婚生活20年で浮気の気配はわかっただけでも5~6回。

はじめは離婚を真剣に考えたり、夫に優しくしたり、自分を綺麗にしたり、趣味で気を紛らわしたり努力しました。
・・・・がその努力がストレスとなりあっちこっちにポリープが発生しました。

はっきり言って、いまさら離活も大変だし経済的な自立も難しので、最終手段として、夫を、男としてみないで、親戚のどうしようもないオジサンとして見ることにしました。

ぜひ皆さんの熱い、いろいろな角度からのご自分の意見・体験・今実行している事をお願いします♪

何か参考になれば是非真似したいです♪♪

  • 質問者:浮気されても前向き!
  • 質問日時:2009-06-26 19:17:47
  • 0

お気持ち、よーく分かります!!必死になっても相手の気持ちは、
なかなか自分の思うようにはなりませんよね・・・

 うちは、まだ子供が小学生なので、親の手も必要で・・・
「女」を捨てて、今は「母親」として生きようと決めました。

 長い結婚生活になってくると、なかなかスパーン!と、
縁を切ることなど出来ません。

 いついつまでも、若くないんだし、そうそういつまでも、
遊び歩けるわけでもないと思うので・・・私は、長い目で見ようと思っています。
今は、好きにしていても、老いは必ずやって来て、誰も相手してくれない時期が
必ずやって来ると思うんですよね。

 何だかんだと言い合いながらも、向こうに離婚の意思がない間は、
心は、家庭にあると思うからです。

 外で、好きに仕事のストレスを発散してきて、家で、一切言わないでいて
くれる方が、こっちもストレスが溜まらず、楽だと思うことにしました。

 結構、世の旦那さま達って、自分の本当の気持ちに気付いてない方が
多いと思います。恋愛・結婚期間の長短にもよると思いますが、
根底では、家族を思い、妻を思っている方が多いと私は、思います。

 家族のために、必死に働いて生活費を出してくれているので、私は、
ツラク悲しい気持ちもありますが、感謝の気持ちも大きいので、
向こうが離婚を言い出して来ない限りは、老後も一緒に過ごしたいと
思っています。

  • 回答者:淋しい夜 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んでいてい涙が出ました。

淋しい夜というニックネームも、共感します。
老後も一緒になんて・・・・なんて崇高な女性なんでしょう。

私の周りの浮気されている女性は、旦那の老後は見てやらないと言い切ってます。

淋しい夜さんの様な方なら、絶対、後々、大きな幸せがくると思います。

お互い頑張りましょう!

並び替え:

変な言い方ですが、その相手と
「旦那をセパレートしている」と思うことにしています。

ようは、
妻・・・・生活費その他、給料の大半と家の確保をしてもらい、食事もいただく代わりに身の回りの世話をする。

愛人・・・下半身の世話を全面的にしていただく。

面倒くさいですもん。妻もやり、母もやり、女を磨いて、夫の下半身も満たさなきゃいけないなんて・・・・
下半身のみ、「お願いしますーー♪ありがと♪」という感じで割り切ることにしてます。
下半身は別の生き物らしいですしね・・・男性って・・

===補足===
正直言うと、割り切れない部分もありますよ。
でも、そうでも思わないと、辛いだけですしね。

あと、こう思うことにしてます。
「趣味の一環・ストレス発散の一つ」
たまにリフレッシュしたい!現実逃避したい!と思うことがありますよね。
それが、ドライブだったり、楽器だったり、旅行だったり、ショッピングだったり。
夫の場合は、「女性とのひと時」なんだな・・・ということ。
私たち女性にも「母でもなく、独身に戻った気分で女友達だけで羽目をはずしたい」
と思うことあるでしょ?
それと同じだと思うことにしてます。

影でこそこそやっているうちは、「恥ずかしい趣味」という
ことにしてあげましょう。
私は「女装が趣味なんだ」と告白されるより、まし!と思います。

  • 回答者:下半身は別の人 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いです!
そんな風に思うまでにはきっと辛いこともあったのかなと察しますが、私もそう思なって、悩んでいる人に同じようにアドバイスしてあげたいですね!

若かったら離婚するかも?でも自分も仕返しで浮気する

  • 回答者:空 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に説明します。旦那と何度も話合いました。隠す。うそを付く。認めない。です。旦那は知りませんが女とも電話で話しました。「女は生まれ変わったわ私に下さい」と言いました。その女は旦那とは体の関係も無く好きで告白したけど「ありがとう」といわれただけだと。子供扱いしていると。言ってました。でも何度も会っています。去年私家出しました。私の友達が間に入ってくれました。旦那と私の友達が話をして気持ちを伝えてもらい旦那の本心も聞きだせました。結局女とは数回会っただけと言い切りメールアドレスも私の名前入りにしてくれました。もう二度とメールしないと約束してもらいました。なんども裏切られましたが今度こそメールしないでしょう。と思うしかないです。ただのオヤジになるなら離婚します。夫婦仲良くで無いと嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は正直夫婦生活を拒絶されてからです。
欲求が強い方なので・・・・

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在されてます。
結婚2年目で生後11ヶ月の男の子が居ます。

散々喧嘩して、泣いて怒って時には冷静に好きにすれば?的に訴えても
一応反省っぽい色は見せますが、効果なしです。
挙句に家ではしないから外でする!との断言。
浮気を容認しろってコトですね。

浮気を迫ったコトもあるんですが、絶対に離婚はしない!とのこと。
(私が体が悪く、外で仕事をする事が出来ない為なのと、
実家は色々あって精神的に受け付けず、里帰りするだけで吐いてしまったりなどある為、行く場所がないからだと思います・・・)

主人を好きだから嫉妬したり苦しくなったりするんだろうから
キライになろうと。最近思いました。
いくら頑張っても何をどうしても辞める気はないみたいなので。
(子供が生まれてから子供に感けて主人をほったらかしたコトはありません。
 どんなに体が辛かった時も、変な言い方ですが、ちゃんと昼も夜も相手してました)

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚2年目で小さなお子さんがいるのに、大変ですね。

旦那様は、うちの夫に似ているタイプかもしれないです(冷汗)

嫌いになりましょう♪
ほんと、気が楽になります♪♪

離婚を考えないのであれば.判を押さない限りは離婚もしないし多額の慰謝料も
取れる立場だと思ってデンと構えていればいいです。
私も浮気を何度もされた事はあります

自分の代わりに代行で世話してくれるのなんて助かります。
せいぜいボランティアを相手の女性もしたらいいと思って.財布の紐だけはしっかり握って
おきましょう。

亭主元気で留守がいいですよ。
こちらも好きにできますから助かるでしょう。
放っておきましょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~!!
すごい切り替えですっ♪
読んでいて元気になります!

本当に、物は考えようなんですね。
今までの私は、情けなかったかも。

結婚生活も20年なのですよね。
離婚が頭にないのなら
ただの同居人、言い方悪いですけどATMとして割り切るしか
ないのでは。
離婚には相当エネルギーいるそうですし。

私の主人は浮気していましたが
大病を患ってから、
頼れるのは結局は私(妻)であることにようやく気付いたようです。
浮気相手なんて、いいところしか見てないんですもの。
同じ土俵に立つ必要はありません。
ほっておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

ATM、同じ土俵に立つ必要はない・・・ナイス格言です♪
私も、これらの言葉をかみしめつつ・・・・・・・・ほっておきます(笑)。

こんばんは。

お辛い立場ながら、前向きな姿勢に感服です。

男って、本質的に馬鹿な生き物なんです。素晴らしい奥様でも

ついつい、他の女性に、ふ~らふ~ら。

私も、何度か誘惑にかられましたが、根が小心者で、かつ、相手の

女性からも「気のいいおじさん」扱いだったので、何もなし(それは

それで、ちょっと情けないんですが(泣 )。

旦那さんというより、男て、そういう生き物。年齢も関係なし。今更、

治りません。貴女がストレスを感じたり、ポリープできたりする必要はなし!

割り切っていきましょう。

尚、将来、何かのタイミングで、離婚ということもありうるので、その時に

そなえて、今から、「浮気の証拠」は、集めておくと良いと思います。

たとえば、ホテルの領収書、辻褄が合わない旅行、買い物領収書等。

ご検討+ご健闘を♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~。誘惑にかられながらも、何もなしなのは、情けなくなく、立派です!!

まさおさんのコメントでポリープできたるする必要なしは、嬉しいエールです♪
おっしゃるとおり、割り切って頑張ります♪
ありがとうございます!

私は30代後半男性です。家は子供が3人居りますが、私が大病を患ってから妻が浮気をしています。私は真剣に離婚を考えたり色々考えましたが、ある程度子供の面倒を見て洗濯、食事を作るなど最低限の家事はこなしてくれているので、同居人(母親ないしお手伝いさん)と思って接しています。私も重い障害を負ってしまい次へと踏み切れないので、家事をしてくれるだけでも有難いと我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お辛い告白をありがとうございます。
重い障害を負っていながら、浮気もされていても、家事をしくれるだけでもありがたいという言葉が出るのには頭が下がります。

そんな前向きで謙虚な匿名さんに素敵な事が起こることを祈ってます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る