すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ママ友に男性のメル友がいます。
時々会って、体の関係もあるようです。
彼女は旦那さんに対してはものすごくヤキモチを焼きます。

昨日、また会うことにした♪ とメールが届きました。
そういうのは、旦那さんを裏切ることになるので
やめた方がいいと思うのですが、
返事を打ち始めると、軽蔑、非難っぽくなってしまいます。
上手く彼女に伝える方法(文)を教えてください。

※ ほっておけば… などのお返事はご遠慮願います。

  • 質問者:なにわ
  • 質問日時:2009-06-26 19:20:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答どうもありがとうございました。
自分ではうまく表現できないので、
とても助かりました。

旦那さまに対しては、すごくやきもちを焼く?もしかして?
旦那さまが浮気しているのかな?それで、腹いせで自分も浮気して
いるのでしょうか?そうとしか考えられないですね・・・
やきもちを焼くってことは、旦那さまを愛しているってことになりますし・・・
普通なら、旦那さまとのラブラブな生活を望むはずですし!??

 メル友くらいなら、いいとして・・・肉体関係があるとは・・・
それを、ママ友に話せる神経が、私には分からないです。
(昔からの友人なら、まだしも・・・)
あなたも、お困りでしょうね。

 「旦那さんに、バレたらどうするの?大丈夫なの?」
と返事してみたら、どうでしょう?
ダラダラと、正論を並べ立てて書いても、彼女は、もう浮き足立っているので、
読みもしないと思います。
逆ギレされかねません。

 上記のように簡単に書いて返信をして、
今後は、こういうメールがきたら、返信しないようにしてみては
どうでしょうか?

 不倫がバレたら、一番ツライ思いをするのは、
子供だと思うのです。
子供のことを思えば、不倫なんて出来ないはずなのな~・・・

  • 回答者:自覚・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分がなにわさんの立場でも、同じように思うと思います。軽蔑非難のまなざしになっちゃいますね。でも、ママ友ですから、思ったことをはっきり伝えれば良いってもんでもないですから困ったもんですよね。
わたしなら、「そっかぁ。でも程々のところで抑えた方がいいと思うよっ。旦那さんに見つかっちゃったら一大事だもの。」と言うと思います。
正直な気持ちは、「なんで、結婚していながら男のメル友なんてつくってんの?ましてや体の関係を持つなんてだらしがない。子供でもできて困ればいい。」とか私は思っちゃいますが、言えませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、彼女、浮気が今楽しいんでしょうね。
私も今、彼女と全く同じ状況なので気持ち、分かります。
正直、正論をぐたぐた並べられても、うっとうしいだけです。悪いことをしてるって言うのは心のどこかにいつもありますが、今、スパッと止めるのは無理です。
だから、「ふ~ん」と聞き流すと彼女も面白くないと思うので
「ばれないように気をつけなよ」ってぐらい言っておけばいいんじゃないかな。

  • 回答者:朝ごはん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんを裏切ることになるので やめた方がいいと思うのですが、と伝えましょう。

  • 回答者:kusobabaaaaaa (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんに言っちゃうよ~って書きますね、私なら。
でも旦那さんも浮気してたらお互いさまかぁ~と続けて。

  • 回答者:ほっておけ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

逢う日の同じ時間帯に「昨日、○時頃旦那さんが歩いていたよ。」「○○で、見たよ」
とか、旦那さんが同じ時刻や同じ場所にいるような錯覚をさせて、もしかしたら見られたのかもとか、警戒させることで少しは抑制できるようになるのではないでしょうか。

  • 回答者:えび (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママ友ということはお子さんもいらっしゃるわけですよね。

そのママ友はなにわさんにとってとても大事な人ならば、はっきり言った方がいいんですが。
軽いお付き合いであれば、「そうなんだぁ」くらいで私なら流しちゃいます。

旦那さんうんぬんよりも、お子さんがこんなこと知ったらママのことどう思うかなぁとか。
相手の奥さんに知られたら慰謝料怖いよ~とか。

不倫してる人って周りが見えなくなって、「やめておきなよ」って言ったところで逆に燃え上がっちゃいますから。(友人がそうでした、彼氏がいるのに不倫)

すっと現実に戻れるような言葉が見つかればよいのですが。

  • 回答者:お察しします (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこにしておきなよ~って軽くがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に親しい間柄であれば、なにわさんのご意見をきちんと伝えてもいいと思います。

ただ、そうでなければ、軽蔑・非難って浮気して気持ちが盛り上がっている彼女には迷惑なだけかもしれません。何も言わずに「そうなのね」っていうリアクションしかないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほどほどにしないと.もし奥さんに見つかったら慰謝料もんだよ」って教えた方が
いいですね。
本当に取られちゃいますから。
危ない橋は渡らないことですよね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママ友は寂しいのかもしれないですね。
あなたに話すのであれば、この状態をどうにかしてほしいとのSOSかもしれません。
ママ友との関係を続けたいのなら、お話をしてみたらいかがですか?
浮気をされる方は、満たされてない方が多いようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤキモチ焼きのお友達なら、《もし旦那さんが、メル友いて、そのメル友とセックスしていたら、どう思う???》って聞いてみるといいかもしれません!!

私自身、ヤキモチ焼きです。そして男のメル友がいて、たまに《二人っきりで飲みに行こう》とか誘われますが、《もし旦那がメル友と二人っきりで飲みに行ったら悲しいな》と自制がききます。

絵文字とか入れながら、(私は旦那が、誰かとセックスしてたら、ショックで落ち込むな~)とか、軽いジャブも合わせると、いいかもしれないですね!

  • 回答者:ハマ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る