すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ちょっと気になったので、質問します。
昨日、スーパーに行ったら、牛乳がほとんど売切れ状態でした。
『本日、牛乳が品薄となっております』という貼り紙がありました。

納豆やバナナの時みたいに
テレビで牛乳ダイエットとかの特集とかやってたりしたのでしょうか?

牛乳が品切れなんて、初めてなので、気になってます。

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてのお礼で失礼します。
やはり急に暑くなったからかも知れませんね。
コンビにでも売り切れてたので、何かあったのかと思いました。
ありがとうございました。

暑くなってくると、乳牛の乳の出が悪くなってくるそうです。

牛も暑さには弱いようで、これから暑い日が続くと、牛乳の
品不足が心配されます。

牛が夏バテしないように、酪農家の人も対処しているよう
ですが、梅雨時は気温の変化が大きくて難しいようです。

  • 回答者:コロリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨日お昼に買いに行った時は沢山並んでいましたが
夏場は夜になると夕方以降は売り切れになることも多いです。
買う人が増えるのもあると思いますし、
夏場は牛の乳も出にくいそうです。
牛乳ダイエットなどの話題は聞いてませんねぇ。

  • 回答者:2本買ったよ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの家や職場の近くでは、品薄ということはありませんでした。

私は横浜に住んでいて、東京に通っています。

  • 回答者:カーン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいですね。担当者が発注ミスしたんではないでしょうか。

私の地域では通常通り売り場に商品が並んでましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこの店舗だけでしょ。聞いたことないし、普通にありましたよ?近所では

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳って安いでしょう。

酪農家って儲からないんですよ。

生産調整って知っていますか。牛乳価格の維持のためにやるんです。

TVCMで牛乳って国内生産が100%って言っているの見たことありませんか。

ですから、皆さん牛乳をどんどん消費してください。

私は決して酪農家の味方ではありませんが、酪農家が減っているのは確かです。

ほんとに、将来牛乳品切れなんてあるかも?

  • 回答者:もうもう牛さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所は、ふつうにありました。

  • 回答者:ちち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳 安売りしてると 売れきれにはなってますが
ほとんど売れきれはみたことがないです。
暑さのせいでおちちがでないのですかね。牛さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は乳牛もバテて牛乳の量が減るというのは聞いた事があります。

特にうちの界隈(千葉県)では牛乳が品薄ということはありません。
ただ、低脂肪乳等の乳製品の種類が多くなり、本物の牛乳の種類は減っているので、たまぁに夜遅くにスーパーに行ったりすると、牛乳が売り切れ、ということはあります。
もちろん乳製品はあったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くなってるんで牛もバテてるんでしょうか?
私の近所のマーケットではそんなことありませんでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳の品切れには出合ったことがありません。

近隣のスーパーは何処も盛り上げていますから。

TVで牛乳に関する情報は出ていないと思いますが。

  • 回答者:ミルク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特売でもあったというわけではないのでしょうか…?
特売ならうちのスーパーでも夕方いくとその商品はなくなっていることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方になると牛乳が品薄になりますが、品切れはあまり見ないですね。
牛乳ダイエットも聞いたことがないです。
たまたまではないでしょうか?

  • 回答者:ぷ~さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近くのスーパーではたまにありますよ。

  • 回答者:犬好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所のスーパーでは普通に売っていましたが。
たまたまではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。いつもどおり牛乳はたくさん並んでいます。
牛乳の特売でもやっていたか、仕入れの本数を間違えたんだと思います。

  • 回答者:むむむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕入れ担当がミスしたんじゃないですかね。
その日の入荷が無かったんだと思います。

  • 回答者:きゃり (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳が品切れになるのは聞いたことがないですね。

道路事情で配送が遅れてしまったのか、タイムバーゲンだったのでしょうか。

  • 回答者:マイペース (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですがスーパーにいっぱいありましたよ。
テレビ等では牛乳は盛り上がってないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムセールをやってたんじゃないでしょうか?
セール後、納豆や卵は品切れ状態をよく見かけますが・・・。

千葉県のスーパーも変わりなく、牛乳ありました。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域が分からないのですが、
千葉の近所のスーパーはたくさんありました。
(2本買いました)

今は、昼のみのもんたさんのテレビはないですが
よく、花まるマーケットで、簡単美味しいと
一つの食材を使う特集があったときに
品薄になっていることがあります。

  • 回答者:分からなくて回答してスミマセン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏なので いつもなります 薄める作業がかかるから。濃いくすると 早くいかれるから

  • 回答者:AZ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る