すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

蒸し暑いですね~
せっかく育てた花が枯れてたので植え替えようと思います。
オススメの種類を教えてください。
南向きで日当たりは抜群です!

  • 質問者:mink
  • 質問日時:2009-06-26 20:05:44
  • 0

並び替え:

コスモスはどうでしょうか?

最近は種を蒔いて2ヶ月位で咲き始める早咲き種で、センセーションやベルサイユ等が育てやすく人気がある、他に黄・橙色・朱色の花を咲かせるキバナコスモスなどもある

【植え方】
種は5~6月位に蒔く、発芽率が良いので直播きし間引きと摘心を繰り返すと脇芽が沢山出て背が低くボリュームのある株になる

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダリアとアスターとマリーゴールド。そしてペチュニアです。
ダリアとマリーゴールドは切り戻せばまた花が咲きますし
アスターは切花に出来て、お部屋でも楽しめます。
ペチュニアは夏らしく、華やかで明るい一鉢になりますよ。^^

  • 回答者:サンパチェンス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はペチュニア・サフィニア・マリーゴールド・日々草を
植えてますが、夏の暑さに強く水遣りさえ忘れなければ
秋まで楽しめますよ

  • 回答者:花好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インパチェンス、日々草(秋まで楽しめます)、あとはミリオンベルあたりがまだ残っていれば慌てて植えます。夏の日差しに負けない色のキレイな花が良いですね。

  • 回答者:そろそろコスモスの林ができるかな (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る