すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
あなたは、アニメで元気(または勇気/意欲)をもらった事がありますか?
1、アニメの作品名(無い場合は略可)
2、一言、お願いします。
今回は、HNに好きなアニメキャラの名前を使ってください(強制はしません)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-26 20:50:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
たかがアニメ、されどアニメ・・・色々とありますね!
では、また!

1. 北斗の拳
2. 拳王ラオウの最期のセリフ「わが生涯、一片の悔いなし」
こんなセリフを言えるような人生が送りたい、と20年励みにしてきました。座右の銘です。

  • 回答者:ラオウ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20年来ですか!
でも、これからの人生、もっと長いですから頑張って下さい。

並び替え:

1、エースをねらえ
2、テニス部に入りましたが、熱血コーチもお蝶夫人もいませんでした。

  • 回答者:ヒロミ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カードキャプターさくら
2.さくらちゃんのがんばりやさんなところに元気をもらいました。
絶対大丈夫だよと信じる心が力になるん...だったかな?

  • 回答者:ともよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ガンバ
2、あのころに戻りたい。

  • 回答者:うい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ドラえもん
2 幼少のときから見てるのですが よく元気もらいました。
  金曜7時の時間が楽しみで楽しみで・・。
  声優さんがかわってしまってからはあまりみてないけど見ると元気でます。

  • 回答者:のびたく~ん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キャプテン
2.イガラシさんの大ファンでした。あの体からは想像できないほど、優れた運動能力の持ち主で、人間がんばれば何でもできることを教えてくれました。

  • 回答者:里中智 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.機動戦士ガンダム
2.様々な人との別れや死を乗り越えて、たくましく生きて行く主人公に元気をもらいまし  た。

  • 回答者:マチルダさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、勇気をもらったアニメの作品名 → アッタック ナンバーワン

2、バレーボールの鬼と化した鮎原こずえのキャラクターに触発され、同じバレーボールを志すようになりました。

  • 回答者:小杖 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ハイスクールきめんぐみ
2.はちゃめちゃな5人組が巻き起こす出来事には
  元気をもらいました。

  • 回答者:きめんフラッシュ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.じゃりん子チエ
2.親父があんなんでも一生懸命下町浪速で生きてるってところです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、攻殻機動隊
2、タチコマの成長に涙します。

  • 回答者:バトー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「夏目友人帳」
2.ほんわかしたストーリーに、現実の疲れが癒されます。

  • 回答者:斑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.宇宙戦艦ヤマト
2.考えたらすごい話だよね。
誰も行ったことのない遠くまで、謎の敵と戦いながら、もらい物のエンジンで、さらに、タダで物をもらいに行く。
でも、それしかみんなの希望はないんだよ。
くじけてなんか、いられないじゃん。

  • 回答者:古代進 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Dr.スランプアラレちゃん&うる星やつら
2.水曜日の夜7時からの一時間はこの2つで決まりでした。
  バカバカしいのとハチャメチャなのとで大笑いできてたくさんの元気をもらってました。
  この頃は水曜日が待ち遠しかったですね。

  • 回答者:タコミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハヤテのごとく!
2 ハヤテの境遇は悲惨です。両親共に人間のクズで息子のハヤテに莫大な借金を押しつけて逃亡しました。アニメ版ではその辺りはあまり詳しく描かれていませんが原作ではハヤテの両親のクズっぷりが描かれています。それでも真面目で前向きに生きるハヤテが素晴らしいです。

  • 回答者:綾崎ハヤテ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1エースをねらえ
2岡ひろみの根性・・・マネできません。

===補足===
あっ、ごめんなさい。
by ひろみ   でお願いします♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.銀魂 
2.よろずやの3人は無気力そうなのに、肝心な時には一生懸命頑張るので、元気が出ます。

  • 回答者:神楽ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ちびまる子ちゃん
2 能天気なまるちゃんに勇気をもらいました。

  • 回答者:ももこ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カレイドスターです。
2 逆境に負けなかったところです。

  • 回答者:みあ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.がんばれ元気、ふたり鷹
2.燃えました、もう一回見たいです。

  • 回答者:堀口元気 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.レオ
2.ジャングル大帝
3.みんなのために頑張る姿にいつも元気をもらっていました

  • 回答者:ドンチャック (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,クレヨンしんちゃん
2,時々ある、ほろっとくる家族の話がたまりません。自分も家族を大事にしようと思いました。

  • 回答者:シロ(犬) (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アンパンマン
2、困っている子に、身を削ってまでも助けるシーンには、
なんだか勇気をもらえます。

  • 回答者:アンパンマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 「おじゃ魔女どれみ」
2 基本的にそういう感じのしか見ないのですが、

  • 回答者:おんぷちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鉄腕アトム
2.正義と清く明るい心を貰いました。

  • 回答者:ヤマダ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、「赤き血のイレブン」
②、サッカーアニメの走りでした。小さい頃、元気を貰いました。

  • 回答者:ドロンジョ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る