すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

山形県では映画「送り人」のヒットに気をよくして(観光客が増えている)、2匹めのウナギ?を狙って、策を練っている、とか聞きましたが、どんな策なのでしょうか?御存知の方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:名 人
  • 質問日時:2009-06-26 21:54:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

山形県内で映画ロケをした場合1000万円の助成金を出すことです
一定の条件をクリアした場合ですね
製作費 県内ロケ日数 全国での上映 県とのタイアッププロモーション 

これからも大事でしょうが これのきっかけを与えてくれた
送り人のロケ地で地すべりが起き、建物とかが壊れそうになっています
同じ様に緊急に予算を計上して対策をとって欲しいです
補修費等をだして修繕や地すべりの対策をして何とか保存できるように
しないと観光客が増えてきているのに また減ってしまうのではないかな

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

山形県内でロケをする映画制作会社に、
一作品一千万円を助成するとの事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2匹めのウナギを狙った策は、県内でロケした映画制作会社に助成金1000万円を出すことです

  • 回答者:tr (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

゛山形県内で映画のロケをしたら助成金として1000万円もらえる゛策です

  • 回答者:まき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県内でロケする映画制作会社に、
1作品1000万円を助成するそうです。


すごいですね。

「映画なら山形」のイメージを定着させ、地元の活性化と観光客増につなげる狙いだそうですが、どうでしょうか。

ちゃんとヒットすればいいですね。

  • 回答者:お茶 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2匹目の映画ロケ…ですか。

1000万円を餌に、映画で町おこし…
お隣の出来事なのに、知りませんでした。

  • 回答者:あ き こ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上山と庄内が地元の盛り上げの為に「広域連携」した事でしょうかね。(違うのかな)
http://yamagata-np.jp/feature/okuribito/kj_2009042300400.php

↑記事です。

===補足===
「山形県内でロケを行う映画製作会社に対し、1作品1000万円を助成する」
ですかね。
「映画なら山形」のイメージを定着させいらしいですがうまくいくかは疑問ですが・・・・

http://mainichi.jp/area/yamagata/news/20090619ddlk06010179000c.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画製作会社に対して、山形で ロケをすると、何かをしますよ・・・・とかだったと思うのですが・・・・

「天地人」直江兼続を全面に推し出したことだと思いますが・・・。自信ない。

===補足===
山形県内でロケを行う映画製作会社に対し、1作品1000万円を助成する・・・これかな。

  • 回答者:人暇 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画のロケに対して 何かを・・・・・とか聞いたのですが・・・
補足 拝見! 流石です・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る