すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

コドモバイルを持たせていたのですが水に落としてしまったらしく、保険もとってしまったので7000円かかってしまうようです><
まだ半年ほどなのにっ!!でもソフトバンクなのでコドモに持たせておくと何かと便利だったんです。コレは必要な出費?
コドモは小2 周囲は誰も携帯持っていませんが月980円でかけ放題なんだしいいかなと思い契約しました。

  • 質問者:ユカ1203
  • 質問日時:2008-06-24 08:56:28
  • 0

並び替え:

修理して使った方がいいと思います、
解約したり機種変更すると、故障の方の電話機代が清算しなければならないので、
新しい機種と2重のローンみたいになると思います。
今の機種を修理して使った方が割安だと思いますよ、
詳しくはショップで聞けば教えてくれますよ。

お子さんが使うのであれば、保険ははずさない方がいいと思います。

  • 回答者:moomin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水濡れ関係は対象外機種ですから「あんしん保証パック」が使えないのが痛いですね。
usimカードが水濡れしてなくて利用できるようでしたら、ヤフオクとかで白ロム機を落札して今お使いのusimカードをさして使えるようになります。
この機種は980円機種ですので、ホワイトプランで安く契約できますので、この機種で契約しておいて、比較的機能の多い機種をヤフオクなどで買ってusimを入れ替えて使おうと思う人が多いので、新品状態での出品が結構多いですよ。

水濡れした端末は、バッテリーのフタなどを開けて風通しの良いところに干しておけばまた利用できるかも知れませんので、試してみてください。

  • 回答者:柔らか銀行 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

は、DoCoMoの携帯を利用していますが、
携帯電話の会社にかかわらず、原則として水濡れは、
無料保証の対象外になります。

ただし、ソフトバンクですと、
あんしん保証パックというサービスが有料であるようです。
(月額500円程度)


こちらは、完全無料にはなりませんが、通常に比べ、水濡れ時なども
修理費用が安くなる。といったもののようです。

即日加入で、このサービスを利用できるようですが、
念のため、販売店にて確認されることをお勧めします。

ちなみに、このサービスを利用した後、半年以内は同じ保証を受けることができないので、
注意が必要になります。

  • 回答者:ドコモユーザー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る