すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

クイズです。                                                  
一日一万歩を目標に歩くと体に良いと言われていますね。

私は毎日6キロ歩いています=┌( ・_・)┘→→→

さて、6キロ歩くとおよそ何歩になるでしょうか?

正解の方には私から心のこもった拍手を贈らせていただきます σ(o^_^o)


ヒント 私の歩幅は広いかも????

===補足===
拍手は終了間近にしますね。

正解の歩数枠・・・ちょっと厳しくして、1,000歩とさせて頂きま~す。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-26 22:43:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

只今ウオーキングから買えって来ました。

それでは正解を・・・・

  私の性別は女性です。 身長151センチのおチビさんです。

  6キロを50分前後で歩きます。

では、前置きはこれぐらいにして、本日の歩数です。

    『7816歩』でした。

    歩幅は平均77センチでした。 背が低い割には歩幅が広いでしょ?

でも皆さんに身長を発表していなかったので、出題ミスとも言えますね。

なので感謝とごめんねの気持ちを込めて、皆さんに拍手をプレゼントさせて頂きます。

                       参加していただきありがとうございましたm(")m

7800歩くらいではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

°・:,。★\(^-^ )♪一番数字が近いで賞♪( ^-^)/★,。・:・°


              あれ?拍手ができませんね^^;

                  一番正解に近い数字だったのに残念です。

                            参加していただきありがとうございます。

並び替え:

単に歩けば歩幅は50CM 

600000/50=12000

1万から1.2万程度か?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウオーキングなので歩幅は普通に歩くより広いです^^;

ただひたすら歩くわけではないので、結果的に1万歩ぴったりであります

違う?

それは万歩計が故障しているからであります

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寄り道せずに6キロをひたすら歩き続けるであります^^;

身長155cmの私の歩幅が65㎝
同じぐらいの身長だと予想して
6000÷0.65=9230.76923

切り上げして
「9231歩」です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かな計算をしていただきありがとうございます。

ウオーキングの場合は、大幅、早歩き、腕振りが三大基本となっています。

あとは会った人には、大きな声でご挨拶などなど^^

う~ん算数は苦手ですからね、1万歩にします

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きりの良いところで勝負ですね^^

私も毎晩家の回りを歩いています。
800メートルくらいのコースを5~6周しています。
800メートルを万歩計を付けて計ったときには約1000歩でした。

6000メートル÷800メートル×1000歩=7500歩
自分は男性なので、女性だったら10%くらい歩数を多く(8250歩)したい
ところですが、匿名さんは女性でも歩幅が広いということなので少し割り
引いて8000歩とします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキドキする回答をありがとうございます。

もしかして一万歩ジャスト!!
そんなわけないですよね
ちょっとおよばず9000歩です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一万歩ってかなり疲れる距離なのよね^^;

ちょっと広めの歩幅
私でも80cmより広いので
95cmとして、、、
6,315歩
です。

===補足===
歩幅は普通の歩き方ではなく、ウォーキングの際の歩幅としての計算です。
一歩をより大きく、そして早く歩く、それでないと、ウォーキングの意味が無いとの判断です。
私も毎日、30分弱、昼休みに歩いてます。
今だと、汗びっしょりで、濡れタオルを首からぶら下げて、熱中症対策をしてます。
タオルが空気に触れる部分が気化熱で冷たくなるので、凄く気持ちよいです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歩幅95センチって、かなり身長が高い人ですよね。

今の身長は『?』にしておきますが、
幼稚園から中学までは、ずっと一番前でした。(背の並び順)


====補足をありがとう♪====

お仲間だったんですね^^
私はまだウオーキングのベテランではないようです^^;
なるべく大幅で歩くようにはしているのですが、「鈴鹿の風」さんには追いつけません(TT;

昼休みにウオーキングをされているとの事ですが、とても尊敬しちゃいます。
私は夕食後の涼しくなってから、歩きに出かけます。

汗をかくのは気持ちいいですよね♪
ウオーキングも立派に確立されたスポーツだと感じます。

                           熱中症には十分に気をつけてくださいね^^

7777歩。当たるかなー?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縁起の良い『7』のぞろ目を今度狙ってみようかなぁ~^^

8200歩くらいかな。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1歩70センチと予想して

えーと、6000メートル÷0.7メートルで8571.428・・・

8571歩でお願いしますm(__)m

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お願いを承りました♪

10100歩にします。
自分だったらもっと多いはずですが、自分の場合は特別足が短いですので。

  • 回答者:当たりそうにない? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウオーキングで10100歩は、私にはいまだ未知の距離です^^:

8500歩と予想します

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の男性は、80cm/歩だと思いますので、

ヒントより90cmと推測しますので、

6000÷0.9=6667歩

===補足===
じゃあ、女性なら、平均68cm前後ですので、

歩幅が広い事から、6000÷0.72=8333歩

を補足します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん・ん・・・男性とみましたか^^;


====補足回答を受け付けました♪====

7880歩。
計算は苦手なので、勘で答えさせていただきました<(_ _)>

  • 回答者:やまかん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深く考えるクイズではないので、
勘で参加していただければ十分でございまするm( )m

1歩幅が50センチくらい?ずばり!12000歩です。

  • 回答者:予想 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒント2

大人の歩幅って結構広いんですよ^^;

6000歩?
足が長くて カッコいいといいたいんですね?^^

  • 回答者:やまと (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレバレでしたか?6("ー ) ポリポリ

歩くから答えは「徒歩」かな

  • 回答者:うんど (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユニークな回答をありがとうござます。

思わず笑っちゃったので、ハート5つ差し上げます^^

                              笑いは心の一万歩♪

匿名さんは男性でしょうか、女性でしょうか?

男性なら・・・平均歩幅は74.1センチ。広いということで75センチと仮定。よって8000歩
女性なら・・・平均歩幅は69.4センチ。広いということで70.5センチと仮定。よって8511歩
参考
http://ww2.wainet.ne.jp/~tukasa/U_6.html

===補足===
えっと~、偶数なら男性、奇数なら女性ということでサイコロを・・・
コロコロコロ    あっ、『3』が出た
ということで『女性 8511歩』ということにいたします。
サイコロ神の神託はいかに!

  • 回答者:電卓片手 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、鋭い突込みをありがとうございます。

さてさて、どちらでしょうか?想像してくださいませ。

・・・・で、一つに決めていただければ嬉しいです。

====補足回答をありがとうございます。====

(◎_◎;) おっ! 『3』が出ちゃいましたか? なんと運がよろしい事(^^V

平均歩幅は83.3cmと出ました、1kmは1,200歩となり・・・・6キロなら、7200歩。

  • 回答者:まっさん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらぁ、どちらから出てきちゃいましたか?

細かく算出していただきありがとうございます♪

一歩一メートル弱として
「7124歩」でお願いします。

  • 回答者:歩行者 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

計算をして頂きありがとうございます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る