すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

10年近く前ですが、私は交通事故で車が廃車になりました。
しかも、事故の三日前にガソリンを満タン補給したばかりで、40リッターは残っていました。
今思えば、ボンネットがクチャクチャになっただけで燃料タンクはやられていないので廃車手続きする前にカーショップでガソリン用の手動のポンプを買って引き抜いたほうが良かったかな?と思います。

皆さんもガソリンがたっぷり入った状態で事故して廃車になったことありませんか?
その時はガソリンはどうしましたか?

事故を起こした車のガソリンは他の車に入れるのはよくないでしょうか?
新車を契約して家に届く前の代車や家族の車等に入れたらよかったかなと思います。

廃車になって所有権を放棄した車は車屋さんや解体業者がガソリンを引き抜いて自分らの車に使うと思います。

  • 質問者:オイルショック
  • 質問日時:2009-06-26 23:36:12
  • 0

事故でなくすいません。私は下取りに出した(バイク)とき、ガソリン満タンにしてました。ガソリン奪われましたね。。。。

===補足===
もちろん査定には、入らないと思います。あの客ガソリン満タンだったよと、ほくそ笑んでるんじゃないでしょうか?悔しいです!

  • 回答者:へいぽん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

故障ではなくて動ける状態ですよね?
そのバイクはトラックへ乗せていったのですか?

乗って帰るのならともかくトラックに載せて帰るなら全部引き抜いても良かったですね。

ガソリンの量は査定額には入らないですよね?

並び替え:

私の弟が買ったばかりの車を

中央分離帯にぶつけ、炎上。

廃車にしましたが、ガソリンのことまで気にならず、

パニック。

しかも深夜2時。

今思えば、確かにガソリンもったいないです。

  • 回答者:お茶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい前ですが親父が運転する車で事故を起こし、廃車になりました。
遠出する前だったのでガソリンは満タンに近かったでしょうが、
この質問を読むまではそんなことを考えもしませんでした。
言われてみればそうですね。でもガックリきてそれどころじゃないかも。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで気が回らず、今になって解体屋に引き取る前にガソリン貰っておけばよかったなぁと思いました。
今後は携帯缶を持って行こうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで意識してませんでした。
考えるともったいな~い!

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じようなことを考えるものですね。

でも、事故のときはそれどころではありませんでした。

ガソリンは修理屋か解体業者のものになるんだろう、と思いながらもそのまま何も出来ませんでした。

それから、事故を起こした車のガソリンはタイプが同じなら他の車に入れても
何の問題もないのでは。

事故に見舞われても、自分や他人が怪我などしなければ、不幸中の幸いだと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る