すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

玉こんにゃくには辛子をつけますか?和辛子党、洋辛子党など、あなたのこだわりの食べ方を教えてください。

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-06-27 00:22:22
  • 0

玉コン からしつけます 和がらしが良いです
できれば4玉くしに刺さっているのなら
3つからしつけて 1こはそのまま食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

じっくり煮込んだ玉こんにゃくには何もつけません。

料理に仕方(煮込み不足等)のときは和辛子をつけます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままか、お味噌をつけていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけますよ。
おでんみたいな感じで唐辛子と和からしを気分でつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付けません。
じっくりと煮込んでしみこませたのが、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和辛子を付けて食べるのが好きです。

  • 回答者:● (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉こんにゃくには、味噌ですね。
ゆず味噌なんか好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛子は付けずに、添付の味噌をつけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれば和辛子をつけて食べます。
付けなくても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛子があまり好きではないのでつけません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

からしと味噌と砂糖を煮詰めたものを
つけて食べます。

  • 回答者:こっこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

七味唐辛子で食べます。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれば和辛子を付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけません。
よくだし汁で煮込んでそのまま食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トッピングの種類をいくつか添えて何度もバラエテイーを楽しみます。
ゆずみそ、ごま、コチジャン、紫蘇(大葉)みょうが、のりたま、ゆずこしょう、クリームチーズ、ごはんですよ からしマヨネーズ、など、おこのみで!

  • 回答者:弥弥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛子は好きではないので、つけません。
ゆず味噌をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピリッと辛くて、ほんおり甘い辛子で食べるのが好きです。

何辛子、とうのかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛子はつけないです。
赤味噌にたっぷり一味を入れて、ピリ辛で食べるのが好きです。

  • 回答者:おいしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はからしをつけます。唐辛子はつけませんね。
和がらしをつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけません、だしでじっくり煮て、味をしみこませたもので十分おいしいと感じるので。
でも辛子は好きです。

  • 回答者:ただ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

唐辛子をたっぷりいれただし汁で味がしみるまで煮込みます。

  • 回答者:mako (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず油で炒めます。醤油で少し味をつけ、一味唐辛子で風味を付けます!ダシなどは一切いれません。こんにゃくそのもの味がでてシンプルでうまいです。

  • 回答者:はくち (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉こんにゃくの醤油煮込みですね。

山形蔵王に行ったときに食べました。

私は辛子を付けて食べて、おいしいと思ったので
土産に買って帰って自宅では、和辛子を付けて
食べました。

蔵王で食べた時が一番おいしいと感じましたので
機会があったら、また行きたいですね。

  • 回答者:エルジン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンニャクにはいつも洋辛子です。

付ける量で美味しさが変わりますね。

  • 回答者:微妙 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る