すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ホームベーカリー用の具材(ナッツやドライフルーツ、チーズなど)を
近くのスーパーの製菓材料コーナーで買っていたのですが大変割高です。
最近カルディコーヒーというお店を見つけ、種類も多く、大袋もあって気に入っているのですが、
皆さんはホームベーカリー用の具材をどこで買っているか教えてください。

  • 質問者:大人パン万歳
  • 質問日時:2009-06-27 06:49:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

業務用スーパーのくるみ、ウソみたいに安かったです。
(でもすこし油回りしているようでした。
 この店のこの製品だけかもしれませんね)

ネットもいろいろ見ていますが
ほんとに迷ってしまいますね。

初めて質問してみて
新しい世界が広がりそうです。
こんどは、お勧めのサイトをおたずねしてみようかな。

本当にありがとうございました。

大人パン万歳さんがどちらに住まわれているかによると思うのですが、業務用スーパーではナッツやレーズン、チーズなどがとても安く手にいれられます。

私はよく業務用スーパーを利用しますが、品質もとくに問題ないと思っていますよ。
こちらのサイトから大人パン万歳さんのお近くにそのお店があれば、一度お店をのぞいてみるだけでも楽しいと思います。
http://www.kobebussan.co.jp/

あとは、私も楽天ショップでよく買い物します。
いろんなショップがありますが、素材を説明してくれているサイトやおやつ作りを応援していろんな企画をしてくれているお店もあるので、そういうお店を利用しています。

スーパーの製菓コーナーではどうしても今必要!みたいな時以外は高くて買えませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

業務用スーパー、近くにあるようです。
一度覗いてみます。
チーズの種類なども、豊富なのでしょうか。

でも、今回は皆さんに勇気をいただきました。

並び替え:

PCが無かった時代はスーパーで購入してました。PCを購入しインターネットでお買い物をするようになってからもっぱらネットショップ利用してます。
とにかく種類が豊富で、目移りしてしまいます。

私も楽天かクオカで買ってます。最初は不安もありましたが梱包も丁寧で、お店の方の対応も良かったので定期的に利用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ、みなさんNetなんですね。
お店とちがって、顔の見えない分
かえって対応がよい、というのは
なんとなくわかる気はします。

一度トライしてみます。

楽天のショップでポイント10倍などの時に買っています。

種類も色々あります。

私も以前はカルディで買っていましたが、レーズンなんかは1キロの袋で買うとかなり安いです。

強力粉もネットで一緒に買っています。

  • 回答者:yoshikitty (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天ですか・・・
なんとなく値段だけで釣ってきている印象が強く
いままでは避けていました。
(できればお店で、という意識が古いのでしょうね)
一度トライしてみます。

やっぱりネットが一番種類があって、それなりにお安いんじゃないかと・・・。
産地や品質にそんなにこだわらないのであれば、100均も穴場ですよ。

  • 回答者:もも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100均はやはり不安です。
名の通ったメーカーならよいのですが。

ネットでcuocaで買っています。それほど安くはないかもしれませんが、種類も豊富で楽しいです。

レーズン、くるみなんかはコストコで大量購入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コストコですか。
一度アメリカで、知り合いのカードのビジターで
入店したことがあります。
日本ではまだ入ったことがないのですが
確かに、狙いどころですね。

普通にスーパーで購入しています。高いかも知れませんが、我慢しています。

  • 回答者:きぶらく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
スーパーの製菓材料って
どうしてあんなに高いのでしょうね。

大型ディスカウントストアですね。
ただ、品質はスーパーが安心かもね。

  • 回答者:? (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
安さは何と言っても大きな要素ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る