すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

明日は競馬の宝塚記念。
今年前半のGⅠの最終戦、春のグランプリです。
ウオッカが回避したため、人気はディープスカイが断然。2番手以降は4,5頭が団子状態という感じです。
さて、今回もまたシンプルに、
1 ディープスカイの取捨
2 あなたのねらい馬(ディープスカイ以外で)
3 馬券の買い方
を教えてください。

私はアルナスラインを軸に
ディープ(3着を外すことはまずなさそう)もからめて
3連単、3連複で勝負するつもりです。

  • 質問者:いたりあのvodkaⅡ
  • 質問日時:2009-06-27 11:21:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

うんたんさん、
ガンちゃんさん、
メタルおやじさん
みなさんお見事でした。
すばらしい読みでした。
私は完敗でした。

春シーズンのすべてのGⅠで
質問を出させていただきました。
お付き合いいただき、ほんとうにありがとうございました。
楽しかったです。

秋のGⅠシーズンまで
しばらくお休みします。
またお目にかかれる日を楽しみにしております。

1 消しには出来ませんが本命にはしません。過剰人気。
2 ドリームジャーニー 有馬記念からAJCC以外の内容がかなり強い。
3 ドリームジャーニーからサクラメガワンダー本線 手広く流す。単勝。

  • 回答者:うんたん (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドリジャニは大阪杯強かったですね。
有馬もあわやの4着でしたし。
ディープは昨年の秋から勝ち味に遅い印象がありますね。
強いのは確かですが、ずば抜けて強いという印象は私にもありません。
ドリジャニもGⅠ(2歳戦除く)では少し足りない印象があり、
そのあたりがどうでしょうね。

並び替え:

1.ディープスカイ買います。
2.ドリームジャーニー
3.上記2つの馬連

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ディープスカイの取捨
    徹底マークに合い、沈む場合もあるので、ヒモ
2 あなたのねらい馬(ディープスカイ以外で)
    ドリームジャーニー、サクラメガワンダー
3 馬券の買い方
    2→1+2→1+アドマイヤフジ+アルナスライン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安田のウオッカみたいな目にあうこともなきにしもあらず、ですね。

1 買います。
  勝って凱旋門賞に2頭で
  挑戦してほしいですね。

2 ドリームジャーニーとアルナスライン

3 三連単フォーメーションで
  ディープからドリジャニ、アルナスへ、
  3着にアドマイヤとサクラとスクリーンとエリモを追加して。(10点)

  1着ドリジャニ、アルナス、2着ディープ
  3着に上と同じで、もう10点。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3着欄のラインナップがなかなか渋いですね。

1.4歳馬が馬券にカラム率が高いレースなので
  ディープスカイ中心
2.ドリームジャーニー
3.上記の馬単

  • 回答者:宝塚 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本来、あんまり荒れないレースですから。

ディープを外したら当たらないでしょうね。どんな展開でも大丈夫!!

アドマイヤフジかな。 逃げ馬不在でディープより後ろに居る馬は皆足を余すでしょう。

内からスイスイとフジが粘って3着はある!! 1着固定で2着に充実してるサクラと

大阪杯で負かしてるドリーム!!から3着にアルナス、フジ、マイネル、スマート、

カンパニーへの3連単で!!どうでしょう~

===補足===
ディープから、勿論馬単も!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。私もディープ強いとは思います。
しかし、どうしても欲が出て、
他の馬からも買いたくなります。
人間ができていないのでしょうね。

1 買いです
2 サクラメガワンダー
3 馬連でディープからサクラメガワンダー、マイネルキッツ、アルナスライン、
  スクリーンヒーロー、ドリームジャーニー、スマートギアに流します。
  3連複1頭軸でも同じ買い目です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問で初めてのディープ軸ですね。
強いものは強い、それも真実です。
サクラにとっては、GⅠ奪取の最後のチャンスかも。

ウォッカ出走回避で寂しい宝塚記念になりましたが。
1、ディープスカイは安定していますんので3着以内にはくると思いますので買います。
2、私の狙い目はンスクリーヒーローです(意外とノーマークみたいなので)
3、スクリーヒーロー本命に、ディープスカイ、ドリームジャーニー、モンテクリスエス に流します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スクリーヒーロー、なんだかJCのときと雰囲気似てきましたね。
けっこう期待できると思いますが。

1. はずせません。
2. ドリームジャーニー
3. ディープスカイからだとあんまりつかないので、2着づけで馬単。
相手というか、1着づけでアルナスライン、スクリーンヒーロー、マイネルキッツ。
穴でモンテクリスエス、。

モンテは結構おもしろいと思うんですけど・・・・良い時と悪い時の差が大きいんですよね^^;

  • 回答者:芦毛 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンテはスピードがちょっと不足している印象ありますね。
渋ったらよかったかも。
ブレイク、秋に活躍することを祈っています。

毎度どーも(^o^)/
いよいよ今年上半期の総決算。相変わらずの穴狙いですが今回も参加させて下さいね♪


1. 実績的に外せないかと。しかし、毎度で申し訳ないんですが 「軸」 にはしません。


2. 個人的 「軸馬」 は 2枠2番『インティライミ』 でいきます。
 去年の同レース3着。距離適性とコースの相性は良いと見ました。一年のブランクは長いと思われてるみたいですが、一叩きしてそれも解消されてると思います。
我ながら思い切った狙いだと思いますが(笑)

 あと2頭。先ず 5枠8番『サクラメガワンダー』。 彼はクラッシックの頃からずっと買ってます。泣かされっぱなしですがそろそろ・・・。
そして 6枠9番『ドリームジャーニー』。 彼は去年の秋からずっと買ってます。泣かされっぱなしですがそろそろ・・・(笑)
この2頭は思ったより人気してるので穴党としてはチョイ残念ですが(^_^;)

3. 上記3頭の馬単BOX
  上記3頭から スクリーンヒーロー・ディープスカイ の馬単・3連複
  上記3頭から スマートギア・モンテクリスエス・アルナスライン の馬連orワイド
  
  インティライミの単勝・複勝。


さぁこれで今年も一区切り。ウオッカちゃんには秋に万全の状態で出てきて、是非とも人気を被って貰いたいです。穴党としても外せないかな?・・・と思いつつ外して買うかもしれませんが、笑って許して下さいね(^_-)-☆

===補足===
いやぁ~ドリームジャーニー・サクラメガワンダーに見切りをつけなくてホント良かったです。
思ったより配当が付かなかったですが3連複の分プラスになりました(^-^)v

今年の春のシリーズは例年になく好調でした♪秋もこの調子で行きたいモンです。
ウオッカちゃんにとって秋のシリーズは競走馬生活の総決算ですね。vodkaさんにとっても総決算といった感じでしょうか?
まぁ色々と楽しみが尽きず待ち遠しい秋のシリーズですが、それまでは『本職』の競艇でがんばります♪しかし最近競艇の方はさっぱりなんですよねぇ・・・ (T-T)

それではまた楽しいご質問をお待ちしてます。
その時はヨロシクです(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インティは好きな馬ですが、今回は微妙ですね。
さすがに年ではないか、と。
それと先に行くのか、追い込むのか。
先に行くなら残るかも、という感じです。

正直、ウオッカが出ないので、
あまり気合いが入りません。
ディープでは私は燃えませんし、
他の馬も今回はいまいちな感じ。
日経賞+大阪杯のGⅡ戦のような印象があります。
まあ、バッチリ当てて、夏競馬に突入したいと思っています。

補足
いつもありがとうございます。
今日はバッチリでよかったですね。
秋のウオッカについては、正直複雑な思いです。
昨年と同じローテーションをとることに意味があるのかな、と。
それでは、テイエムオペラオー化してしまいます。
アメリカや香港への遠征も考えてもいいかな、と思っています。

それから、そろそろ故障も心配です。
プロ野球のピッチャーの肩が消耗品であるように、
競走馬の脚も消耗品です。
休みなく、それもハードなレースで使われ続けているため、
いつ故障が発生しても不思議ではありません。
GIの最多勝とかにこだわるのではなく、
強い相手とあと1,2戦して、引退してほしいな、
というのが私の気持ちです。
ウオッカの子供が出てきたら、
それでその子が強ければ、そんなにうれしいことはありません。

長々と勢いで書いてしまいました。
競艇、頑張ってください。私は控えめに夏競馬。
ローカルはいつも当たらないのですが、
まあ軽くやっています。
秋にはまた、よろしくお願いします。

お待ちしてました。ウォルトンコッカでこけて 。
覚えてますか?あなたの ラブカーナに助けてもらいました。

今回も挑みます!あなたの予想に適わないが、100万馬券18回の実績を持って挑戦受け手ください!^^
①勿 切る
②コスモバルク
③単複&ワイド相手=エリモエクスパイヤ

年末まで戦いましょう、負けるけどKKKK~

===補足===
スクリーン左回りの人、右は走らないと はむかわせてもらいます
バルクは終わってます。ヒシミラクルのように走って欲しい ハナの3着でいいんです

再度阪12R エルチョコレートにドンと行きます!
保険には??
また助けてください  弱気・・・

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、覚えています。
ラブカーナ、2着でしたね。
コスモは健気な馬ですが、もう終わっているかなと思います。
エリモは人気のないグループでは唯一、気になっている馬です。
そろそろ復調して、穴を出すのではないか、と。
今回はアルナスか、スクリーンかで迷いました。
スクリーンもそろそろ復活かと思っています。

12R ダート1800の500万下、ですか。
何が来てもおかしくないレースですね。
3歳のサクセスヒューゴーでどうでしょうか。
根拠はありません。

1. 押さえです
2. ドリームジャーニー
3. ドリーム頭でアルナス、ディープ、 スクリーンです

ドリームは天皇賞パスして欲しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。同感です。
当初は大阪杯→金鯱賞→宝塚の予定だったはず。
宝塚のためにはそのほうがベターだったと思います。

1 抑えておきます。
2 マイネルキッツに期待してます。
3 マイネル頭で馬単でディープに1点でいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天皇賞馬なのに人気がない。
天皇賞はフロックでは勝てません。
確かに狙い目ですね。

1このメンバーからしてはずせないですね。
2アドマイヤフジ
3アドマイヤフジからの馬連で♪

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フジ、前に行くでしょうから、
うまく残れるといいですね。

1.外します。
2.コスモバルク
3.コスモバルクの単勝1点です。(この馬と運命を共にするつもりです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。北海道競馬の星。
もう一花咲かせてほしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る