すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

人類は本当にサルから進化したと思いますか?

  • 質問者:大日本ポイント乞食組合
  • 質問日時:2009-06-27 14:53:13
  • 32

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんお疲れ様でした。
中国人はサルも食べるので共食いかなって思います。
結論はどうでもいいんです^^

思いません。

そもそも今のサルが人類に進化するでしょうか?
ルーツは似たようなDNAを持つ生物だったかも知れませんが
すでに枝分かれしてから数十万年以上になると思われます。

  • 回答者:ノーサル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、進化論ってなんとなく疑問に感じています。

並び替え:

サルから進化した気はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルと似たような仲間から進化したのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく別物だと思います。
人類は元々から人類だったと思います。
私も進化論はぜんぜん信用していません。

  • 回答者:まゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルに似た生物からだと思いますが、そう思います。
○○原人とか正にサルと人間の中間種的な生物もいたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
チンパンジーやゴリラと共通の先祖を持つということは間違いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルから進化ではなく、

枝分かれした中に・・・

元は、ミトコンドリア・イブ ・・・>アフリカにたどり着くそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿そのものではないのではないかと思います。

やはり、類人猿という猿に近いものからではないでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進化論は人類最大の間違った教えですね。
人間が何か他のものから進化したなんていうことは絶対にありません。
他の方も仰ってますが、人間がサルから進化したなら、サルはもう存在していないはずです。
また、サルがまだ実際に存在しているのですから、サルと人間の間の進化の途中の生物も存在していなければなりませんが、その種類の生物はいません。

進化論は神の存在と全く相容れない考え方です。
神は人間が創造されたと、はっきりと述べています。
また、その種類によって創造されたとも述べています(サルはサルとして、人間は人間として、魚は魚として、鳥は鳥として)。
神の存在を信じるのであれば、進化論は間違いということになり、神を信じない人は、進化論を信じているのかもしれません。
ただ、全ての創造物を見ると、自然にできたなんてとても思えません。
家が誰かによって建てられたように(これを疑う人はいませんよね)、宇宙や生物も神が創られたんです。
創造物をよく観察して見ると、そこに誰かの知恵が埋め込まれているのがはっきりとわかります。
その誰かというのが神なんですけどね。
信じるか信じないかは人それぞれですけどね。

  • 回答者:信仰の人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に言えばそれで間違いないと思います。
人類は本当に(現在の)サル(によく似た昔の生物)から進化したんです。

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごが先か、ニワトリが先かの結論はたしかニワトリが先だったと思います。
たまごから進化は無いという結論です。
なので別ものです。
サルは進化してもサルのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルらしき形からこうなったのかも知れないけど、サルからじゃなくて最初から人間は人間でしょう。人間が進化したのだと思います。

  • 回答者:人類は皆兄弟? (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思いません。
サルから進化したのなら、すべてのサルが進化して人間になるはずなのに、なぜ人間とサルがこの世に存在しているのが疑問です。
キリンでも、大昔は首が短い動物で、今は首が長いのに、なぜ首の長さが中間くらいのキリンが発掘で骨や化石で発見されていないのか?と同じで、世の中には疑問が多く残り、信憑性がないので、そうは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人類になった種はサルに似ていますが、現存するどのサルとも違います
進化を遡れば、サルと人間は同じ種から進化しました

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルと見分けの付かない動物から進化したのだと思います。その動物を、普通、人間は一般にサルと呼びます。少なくとも、神がとかが、土から造ったとか言う話より信じられる。

===補足===
どうでも良い事だけど、動物の分類上、人はサルの一種(ヒト科)です。なので、サルから進化したと言うのはおかしいね! 今でも一応、サルの一種なのだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サルで進化するDNAを持った霊長類」と「人に進化するDNAを持った霊長類」の2種が存在したのだと思います。
でなければ現在、「サル」の存在はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
ずーーっと元をたどっていけば、人間もサルも同じバクテリアみたいなものから進化してきたのでしょうが、どこか途中でネズミとかサルとか人間なんかに分かれて進化していったんだと思います。
サルから人間に進化したとすると、もしかして人間はさらに進化を遂げて、宇宙人みたいになるのかなぁ?それとも、スパイダーマンみたいな特殊能力を身につけるのかも・・・

  • 回答者:スパイダーマンになりたい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
学習したのが、頭にインプットされているので、そう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思うのが間違いと思います。

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するわけないじゃん。

ミジンコが 蚊になって 蚊がゴキブリになってヘビになって サルになって 人間になったと思う?

そんなこと 言ったら バカだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

人類になるまでの進化過程の化石も見つかってるので信じてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います、学校で習いましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ霊長類ですから猿からの進化だと今でも信じています。
しかし、猿からの突然変異だと思います。
猿という種に何らかのDNAの異常があって人間ができてしまったんだと思います。
宇宙人説もロマンを感じますが・・・・。

  • 回答者:ソーダ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないでしょう、多分 どこからか やってきたんでしょう人間が宇宙人でないかなあ

  • 回答者:猿は猿 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。サルから、人類になるまでの猿人などの骨格が発見されています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る