すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は8月生まれなのですが、
暑さが、大の苦手です。
暑いだけで、イライラしてしまって
怒りっぽくなります。(もちろん家の中だけですが)
皆さんは、暑いとイライラしませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-27 19:04:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
今年の夏も、暑いのでしょうか?
皆さんが元気に夏を過ごせますように!

私は夏と暑いのが好きなのでイライラしないです。
その逆でウキウキします。

===補足===
あらら、すみません。
夏、大好きなので本当にウキウキなんです。
でも雨が降ると・・・・。

太陽が恋しいな~

  • 回答者:小麦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度5つでしたのに、付け間違えました。
お詫びの気持ちをこめて、ベスト回答にしました。

並び替え:

暑さも寒さも苦手ですが
厚いと頭痛がするので嫌いです。
その頭痛のおかげでイライラもします。
これからの時期は辛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も暑いのダメです。体力が落ちてなんもやる気しなくなります。ちなみに一月生まれなのですが寒いのもきらいです。春と秋だけでいいよー。

  • 回答者:qwe (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は寒いのが苦手なので、むしろ暑くて汗をかいているほうが我慢できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。

そして、何かをする気力気力もなく、不必要に疲労します。


温度だけでなく、湿度の高い日本の夏はわたしも苦手です。
生き地獄のような酷暑が、毎年恐ろしい。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いだけなら、我慢できますが、暑くてじめじめしていてお腹がすくと爆発します。

  • 回答者:リーチ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は暑さは強いほうですが、8月の湿気の多い暑さはダメです。
イライラするときもありますが、通常は頭が回らなくなり、気力がなくなります。

  • 回答者:YY (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れているときはイライラしますね。
人にあたるほどではないですが・・・
こんなときは、少し体を冷やして(だいたい扇風機使用)休憩します。

  • 回答者:安 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラというよりも、何も考えられなくなります。
エアコンをつけるとか、涼しいところに行かないと、人の話も聞けません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
暑いだけでイライラします。
凄く不愉快です。
不快指数200%です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらいらはしません。
私は暑いと眠くなる性質です。春も眠くなるんですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに暑いとイライラしますよね。

私の会社暑いんですよ。じっとしていても汗が流れてくるんですよ。

一寸した事で怒ってますね。

  • 回答者:もう改善してよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく暑いとイライラしますね。
寒いのも嫌いなんですけど、寒いとイラつかないのに、なぜ暑いとイラつくんでしょうかね。自分のことなのに、不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いとイライラしますね。
神経がピリピリした感じです。
なんでもないことで、けんかしやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じです。

若いときは今ほど感じませんでしたが、最近は、夏の暑さが身にこたえます。
だからイライラしてくるのかもしれません。そう、家の中だけです。

でも、海や空の青さはキレイですね。

  • 回答者:秋子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないっす。寒いと活動が停止して、いらいらする気力もなくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラはしないですね。
暑くてイライラする元気もないくらいです。

  • 回答者:真夏の太陽 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラしますよ~!!
ちょっとしたことでムカムカしてしまいます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さもあまり得意ではないですが、
汗のべたべたにイライラ〜〜ってしちゃいます。
その上あせもなんかが出来てしまったら、キ〜ッ!ってなっちゃいますね。

  • 回答者:ちっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も夏が大嫌いです。北海道に帰りたいよぅ(涙
イライラはしませんが逆にグテグテになって悪い頭がいっそう悪くなります・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりに暑いとちょっとした事でイライラしますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに暑すぎると、イライラしますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を始めて30数年夏はタオルが必ず2枚ハンカチの変わりにイスの肘掛にかけて、汗をふい

ていた状況でした。タオルは2枚とも湿った状態です。それだけにいつも、イラついていました。

しかし、昨年に減量25kgに成功し、メタボ解消したとたん、低血圧になってしまいました。

それで、冷房が入ると寒いくらいになってしまいました。人間て何が原因で体調まで変わるかわ

からないものですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

25kg減量成功、おめでとうございます。
すごいですね。
私もダイエットに成功すれば、暑さにも強くなれるでしょうか。

もちろん。。。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ。
暑いだけで頭も熱くなってきてイライラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いといらいらするし、元気が出ません、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラすることもありますが、あまり暑いとイライラする気力もなくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春生まれですが暑いのは大嫌いです。寒いのも好きではないですが、冬は寒くてイライラすると言うことが無いですね。
暑いと本当にイライラします。
クーラーが大好きですがお金の問題もありますし、設定温度をめぐって家族で大バトルです。家族に異常なほど冷房嫌いの人がいるので・・・。
そのため余計にイライラして、夏は悲惨です。
ひたすら暑さに耐えるのみの、苦しい日々が続きます。

  • 回答者:夏は大嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷房嫌いの人って、いますよね。
夏の蒸し暑く苦しい日々、お互いに頑張って乗り越えましょう。

私も暑いのが、大の苦手です。

多汗症ですし、イライラします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も8月生まれですが暑いのが同様に苦手でイライラしてしまいます。
エアコン依存症です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアコン依存症… よくわかります。

私も8月生まれですが、暑さは苦手です。

従来は、家にいるより職場の方が冷房がきいていて過ごしやすかったのですが、今の職場は、温暖化対策で地獄です。

暑いとうんざりです。イライラもします。お客もイライラしています。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は7月末生まれですが、
同じく暑さが昔から
大大大大★大嫌いです。
家では暑さを理由に怒り散らしています。

夏生まれは夏に強いんじゃない? と言われますが
これにもイライラしますね(笑)

  • 回答者:まだ6月なのに… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントですよね。
私はおまけに名前にまで「夏」がついているので、
よく言われます。

4月生まれですが、夏は苦手です。海水浴や高い山に行った時は、爽快ですが。自宅、会社で過ごす夏は大変です。工場を回ると、1時間半掛かります。その後、冷えた麦茶飲んでも、体温下がりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いのは私も大の苦手です。
大げさかも知れませんが、気が狂いそうになるほどイヤですね。
クーラー、扇風機、お風呂、シャワーで、しのぐしかないですね。
これから3か月、長いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにイライラしますね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月生まれですが、夏は苦手です。
イライラするし、家にいてグテーっとしてるだけなのも嫌なのです。
外で泳ぐのはもう抵抗ある年なので(紫外線とか怖い)
室内プールで毎日泳いでいます。
水の中を漂っていると落ち着きます。
運動すると、イライラも落ち着くような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと暑いときはイライラもしますが、ものすごく暑いとばててしまい、元気がなくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
イライラしますよね~。
クーラーや扇風機など、身体の体温を下げることをお勧めします。

イライラするけど、海レジャー大好きなので、夏は好きなのです。
変ですよね。。
ちなみに6月生まれです。

  • 回答者:saya (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月生まれですが夏は苦手です。

イライラもしますし、暑いと息苦しくなります。クーラーの部屋でトド状態です。

  • 回答者:7月生まれ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりしないですね。
どちらかというと眠くなる方でなんらかの対処はします。
クーラーを付けるとかシャワーを浴びるとか

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックスでイライラします。
暑いのは大の苦手で、些細なことでも怒ったりしちゃいます。
子供はそんな母親にやつあたりを受け夏場はちょっとかわいそう・・・
なんで暑さってイライラするんでしょうね~?
暑い日々お互いにがんばって乗り越えましょう。

  • 回答者:12月生まれ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が息子たちも、毎年被害にあっています。
今年は、なるべく八つ当たりしないように気をつけてみます。
もう相手にされていないのですが…
お互いに頑張りましょう!

私は、暑くても 寒くても イライラします
どちらかといえば 汗がキモイので夏ですね、回答が2行のなっただけで、ヤバイっす

  • 回答者:やまと (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤバかったですね。

1月生まれですが、暑いの大好きの夏男なのでイライラしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラはしませんが、だるくなってやる気がなくなります。

  • 回答者:タコライス (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くても、基本的にはイライラしませんが、ダラダラしてしまいます。
会社の冷房は7月からしかつけられず、しかも夏場は28度設定のため、
仕事中は毎日暑くてダラダラになります。
同じ「暑い」でも、ライヴを観ているときのあの暑さは、それ以上にライヴの楽しさがあるので、
暑くても我慢できるのですけれどね。
私は夏は暑くて嫌なので、冬が好きです。

ちなみに人間は、生まれてから2ヵ月後の季節に順応しやすいとか、
2ヵ月後の季節の気温に一番慣れやすい…ということを聞いたことがあります。
(内容少しうろ覚えですが)
8月生まれでしたら10月が一番適してるのかもしれませんね。

===補足===
念のため補足を。私は12月生まれです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そいうこともあるのでしょうか。初めて知りました♪
ありがとうございました。

私は秋が好きです。
食欲の秋…です。
スポーツは観戦だけで、するのは苦手ですが。

イライラしません。
つかれてしなびていきます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も8月生まれです。
イライラはしませんが、暑いと大量に汗をかき、心身共にバテるので辛いです。
日焼けすれば痛く皮がめくれるし、暑い夏は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る