すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

vista のパソコンを買ったのですが、
カーソルの横にマウスのシルエットみたいなものがあって
非常に邪魔に感じています。

シルエットをクリックすると
右クリックのメニューが出るようですが、
間違ってクリックしてしまうことが多く、作業の効率が悪いのです。

このマウスのシルエットを無効にすることは出来ますか?

ご存知の方がいましたらご教授お願いします。

===補足===
「マウスのシルエットみたいなものがある」と言うか、
出たり消えたりの間違いですね。

どこかをクリックすると現れるみたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-27 19:30:01
  • 0

一度こちらを確認してみて下さい。
「コントロールパネル」→ 「モバイルコンピュータ」→ 「タッチポインタの有効化または無効化」→「画面で項目を操作する時にタッチポインタを表示する」にチェックが入っていませんか?
もしチェックが入っていたら外して下さい。たぶん無効になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無事に消すことが出来ました!
あのシルエットは、タッチポインタと言うのですか・・
モバイル用の項目があったのも気づきませんでした。

これで快適に作業が出来ます。
とても助かりました。本当にありがとうございます。

並び替え:

ポインタの影の事でしょうか?
コントロールパネルよりマウスをダブルクリックしマウスのプロパティを開きます。
ポインタタブをクリックすれば下の方に
「ポインタの影を有効にする」にチェックが入っていると思います。
チェックを外して適用をクリックすれば影は無くなると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと違う気がすると思いましたが、一応試してみました。
「ポインタの影を有効にする」のチェックを外して適用しましたが、
状況は変わりませんでした・・。

マウスのシルエットと言うか、マウスの画像のようなものが半透明になっているもので、
何もないところをクリックスすると、カーソルの右下に現れるのです。

その画像をクリックしてしまうと、右クリックメニューが現れるので邪魔でして・・。
数秒で消えますが、消えるまで待つのも効率が悪くて困っています。

解決には至りませんでしたが、ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る