すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

歯磨き粉は何を使っていますか?
虫歯になりにくいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-27 21:17:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

アクアフレッシュを使っていたんですが、最近GUMを買ってみました。
虫歯はここ何十年もないんですが、歯磨き粉のせいなのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クリアクリン」です。
10年以上使っています。
虫歯には、なりにくいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はGUMを使ってます。
いつもなくなったら適当に買っています。
虫歯は歯磨き粉よりも磨き方だと思います。
自分は虫歯はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から、歯医者嫌いで歯がボロボロです。
①毎食後10分間、何もつけず、歯間にブラシを爪楊枝のように、差込み歯間をメインに磨きます。
②その後、生葉を米粒位つけて、歯周をメインに磨きます。
③虫歯より歯周病が怖いです。3ヶ月に1回、歯石除去に歯医者さんへ行きます。歯が悪いと、食べ物がおいしくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンスター「薬用メディカつぶつぶ塩」を使っています。
毎食後、歯磨きすることを心がけ、また、半年に1回、チェック&メンテナンスのために歯科医に行っていますが、ここ数年、虫歯になったことがありません。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCクリニカか、クリアクリーンです。
甘党なので、虫歯が多いです(T_T)
でも、上記の歯磨き粉は虫歯予防効果があると感じますよ。

マウスウォッシュも使っていますが、こちらはメーカーを決めていません。

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアクリーンを使っています。
歯垢がとれる気がします。

  • 回答者:mobi (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガードハローを使っています。
歯の質のせいか、虫歯の治療跡がちらほら・・・。
歯磨きしなくても何ともない人がいるのが不思議です。

  • 回答者:安比 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアクリーンを使っていますが
虫歯にはなっていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアクリーンを使っています。
虫歯予防にはまあまあだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイト&ホワイトです。 安いですし、風味にも嫌味がないので使っています。

体質により虫歯になり易い人となり難い人がありますから、歯磨き粉の作用では
虫歯予防を望みすぎるのはどうかと思います。

丁寧は歯磨きのあと、フロスを全体に施すことも予防になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デンターです。
虫歯になりやすいか、なりにくいかは幼児期にほぼ決まるそうです。
親が赤ちゃんにスプーンなどで食べ物を食べさせるときに、
そのまま親も同じスプーンで食べると、間接的に子供の口にも親の唾液が入ります。
そのときに菌に弱い唾液が入ってくると菌も同時に沢山入ってきて、
虫歯になりやすくなるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアクリーンです。
私はかなりなりやすいです。

  • 回答者:ポイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫歯になった事が1度もありません。
,,,が歯茎が弱い方なので「生葉」というのを使っています
900円くらいでちょっと高いですがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパガードを使っています。
15分かけて磨いているので、虫歯は少ないです。
歯磨き粉よりも丁寧に磨くほうが虫歯にはなりにくいですね。

  • 回答者:丁寧に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生協の石鹸歯磨きを使っています。
あまり泡立たないので、じっくりしっかり磨けるし
磨いた直後に何かを食べても味覚がマヒしないのでとっても好きです!
焦らずじっくり磨けるので、磨き残しが減った気がします☆

  • 回答者:うふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアクリーンを使っています。
歯磨き粉は何を使っても虫歯になりにくいという事はないです。
ハブラシの方が大事だなと思います。

  • 回答者:極細でやわらかいもの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリニカです。
酵素wash!がうりらしいです。
酵素がどんなものかわかりませんが、歯医者さんには10年くらい行っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はアクアフレッシュです。
虫歯になりにくいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生薬」を使っています。

歯茎をマッサージ。

虫歯になりにくいかはどうかな。

  • 回答者:プラークコントロール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイト&ホワイトを使っています。
虫歯になりにくいかどうかは、
分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアクリーンですが、歯みがき粉が重要ではなく、ブラッシングが重要なので、
ほんのちょっとしかつけません。
というか、虫歯の多くは親の口移しで虫歯菌が子供に感染するのです。
だから、虫歯の多い両親からは、虫歯の子供が育ちやすいといわれます。
虫歯菌のない人は、歯みがきが適当でも虫歯にはなりにくいのです。

  • 回答者:虫歯菌は一生つきまとう (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクアフレッシュを使っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GUMを使ってます。
磨き方だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガードハローを使ってます。キシリトールガムを噛んでからなりにくくなりました。

  • 回答者:。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオン製品を使っています。
以前フッ素の含有率をメールで問い合わせたところ、ライオンだけ
「全製品、法律で許される95%程度まで」
はいっている、と回答があったので。
他は、教えない、とのことでした。
フッ素の効果を出すために、歯磨き時間を長く、歯磨き粉を長く歯に触れさせるようにして、最後うがいの後、しばらく水など含まないようにしています。
つまり、できるだけ磨き粉の中のフッ素が歯に長時間触れるようにしています。
あと、できれば、クリアーxxと名前の付いた歯磨き粉は避けたほうがいいです。
研磨剤がたくさん入っているので歯肉をいためます。
普段クリニカを使い、汚れが気になったりしたときに、クリアマックスを使います。

  • 回答者:はた (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクアフレッシュです。
虫歯にはなってないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生葉を使っています
虫歯に効果があるかどうかは不明です
結局の所は歯磨きの仕方に問題があると虫歯持ちになるようですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアクリーン使ってます。
数年虫歯になってませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで売っている「ホワイトサンスターFb」です。
今のところ虫歯にはなっていないので、虫歯にはなりにくいみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクアフレッシュです。
虫歯にはなりにくいです。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオン「デンタークリアMAX」スペアミントを使っています
虫歯は治療して今は無いです。
食後きれいに磨くことで虫歯になりにくいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に、歯磨き粉は使う必要もないと思いますが、私は一番お徳用のガードハローを使っています。

虫歯対策なら、これだけでOKです。

磨き粉を使わなくても、食べたらすぐに、3分間程度磨いたら虫歯にならないと思いますよ。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュミテクトです。
虫歯はわかりませんが、知覚過敏には効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きだけが虫歯や歯周病の原因ではありません。
高価な歯磨きが値段分の効果があるわけではありません。
私は100円以下の歯磨きです。
以前1000円近くのを買いましたが、
効果は期待できません。

  • 回答者:あんころもち (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアクリーンホワイトニングです。虫歯には・・・・なりました。ブラッシングのせいだと思います。

  • 回答者:ホワイト (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーラ2です。虫歯は粉と関係ないですよ~
水洗いでも ゴミはとれるし 虫歯になりにくい
どれだけ 雑菌を 排除するかです。
緑茶をよく飲んで しっかり磨けば 阻止できます

  • 回答者:00デンタル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き粉は虫歯と関係はないらしいです。ブラッシングが1番大事だそうです!
食後に 丁寧にブラッシングをやっていれば,
虫歯にはなりにくいでしょう。

===補足===
今使っているのは アクアフレッシュ

  • 回答者:まっさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザクトライオン
たばこのヤニと臭いをしっかり取りたいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デンタルケアです。一応虫歯ないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCクリニカやクリアクリーンを使っていますが、
10年くらい、虫歯にはなってないですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯周病対策として、GUMを使っています。
虫歯にはなっていません。

もっとも、虫歯は体質が大きく影響するらしく、歯を全く磨かなくても虫歯にならない人もいれば、毎日、丁寧に磨いても虫歯になってしまう人がいるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパガードです。
普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る