すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

短期終了アンケートです。
あなたが今、現在ズバリ!!会いたい、見たい、興味のある「U.M.A.」は何ですか?
私は「チャパカブラ」かな?会って「ゲッ!!マジ!?」と叫んでみたい・・笑。ネッシーも、ぜひ存在していて欲しいと思っています。写真偽者と発言した方がおられましたが大変正直だと思います。でも他にも目撃情報はあるので、まだ信じたいですね。

個別コメントは出来ないと思いますが「それでも許しちゃる!!」と仰って下さる方のみ、ご回答下さいませ。

宜しくお願い致します。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-06-28 00:08:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
どうも私の誤字が原因で、ご迷惑を、お掛けしたようで大変申し訳ありません。
「チャパカブラ」ではなく「チュパカブラ」です。
確認したつもりでしたが自分では気がつきませんでした。お詫び申し上げます。

ベスト回答は私も会ってみたい「妖精」を、ご回答下さいましたフェアリーさんに差し上げたいと思います。

U.M.A.という事で「U.F.O」「宇宙人」という回答が多いかと思っていましたが「ツチノコ」「雪男」等が多かったのが、少し驚きでした。

感謝を込めて。

妖精ですね。1枚は本物だと言ってたそうなので。

  • 回答者:フェアリー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢があり、でも本当にいそうですよね。
もしかしたら小さなキノコのカサの下にもいるかもしれないし、綺麗な湖の畔にもいそうですね。
でも結局は純粋な人で妖精を信じている人にしか見えないのかも。
そういう意味では私は失格ですね・・爆。

並び替え:

私も、ネッシーですね。恐竜に興味がありましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりネッシーは人気者ですね。
本当に居て姿を見せて欲しいですよね。

サンダーバード です
背中に乗って空を飛んでみたいです

http://ecolumn.net/thunderbird.htm

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツチノコを生け捕りして賞金獲得したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賞金額は現在どのくらいなのでしょう?
私は、そちらの方に興味があります。

何処か外国の動物園で15m以上(だったかな?)のヘビを生け捕りにして持っていくと確か賞金が出たはず。
そっちの方が簡単そうに思えるのは私だけ!?

異常現象や超能力など霊能力ブームは過ぎ去りましたが、
異常現象を見たいです。
エクソシスト、幽霊、吸血鬼ドラキュラ、福の神、イエスキリストなどです。

  • 回答者:あんころもち (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、私も興味ありますね。

自分はつちのこですね。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に宇宙人です。
UFOは見たことがあるので、今度は中の人?に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニコーンをみたいです。
乗りたい。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵です。私も見てみたいです。

雪男が見たいです
ビッグフットとか色々呼び名がありますが見てみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つちのこですね。
本当にいるのか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイエティに会ってみたいです
私の中でイエティは優しいUMAなので
抱えられたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もイエティは穏やかな性格だと思っています。

長南年恵のような、食事をしないでも生きていられる人々です。インドには多いようです。

  • 回答者:窓リード (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは初耳です!!
情報、ありがとうございます!!

ネッシーですね。
子供のころ本や記事を読んで、すごいいろいろ想像して楽しんでいました^^

  • 回答者:める (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「つちのこ」ですね。
私が若いころ、聞いていたラジオでつちのこがブームになったことがあります。
浜村淳さんという方の番組でした。浜村さんのつちのこの話は楽しかったです。
青春の思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネッシーです。
世界中で騒がれていますが、私は琵琶湖に潜んでいると信じています・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしたらネス湖と琵琶湖は、どこかで繋がっていたりして・・って、そんな事は無いですよね・・苦笑。

河童です。
田舎とかで散策してみればもしかしたらと期待できるからです。
この夏のイベントにいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

傷付けず生け捕りにすれば賞金1000万円ですものね。
もしかしたら発見できるかも!!

こんばんは。
「UMA」検索して調べたら、謎の未確認生命体のことなんですね。。。
パッとご質問を開いた瞬間、「うま」と読んでしまい、「チャバカブラ」という馬がいるのか、と思い、
馬は知らないので回答できないかなと思いながら他の方のを見るとどうも馬ではないことに気づきました。←まったくバカですね^^;

前置きが長くなり失礼致しました。
私が遭遇してみたいなと思うのは「河童」です。あとは「海坊主」ですね。
本当に居そうな感じがします。

波に戯れ岩場で歌いながら黄金の櫛にて髪をとかすマーメイドも素敵なので見て見たいです。うろこと肌の境目も確認したいです。。

  • 回答者:海うし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
私の誤字の、お陰で大変でしたね。
気をつけます。

ガチャピン ではだめですか
すごく興味もあり逢いたいのですが

駄目だったら つちのこ
卵食べた後の蛇
じゃないこと確かめてみたい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷童子でもいいのでしょうかね。
昔見たことがあると言っていた人がいましたが・・・。

  • 回答者:マックス (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

座敷童は本当にいると思いますよ。
梅沢富美男さんが見てすぐに「夢芝居」がヒットしたんですって!!

ツチノコをつかまえて売り飛ばします。
でも第一発見者で歴史に名を残すのもいいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ捕獲賞金は100万円なのでしょうか?

「スカイフィッシュ」かな〜。
居てたとしても見えないか(笑)

それで思い出したけど「オリバーくん」の真実って
どうだったんでしょかね。

  • 回答者:未確認自分 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに「スカイフィッシュ」は見えないらしいですね。
写真などには、よく写るらしいですが。

ツチノコ 見たいです。
モグラは普通に見たので普通に存在してそうな生き物っぽい。

  • 回答者:ツチノコ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスカの王様に会ってみたいです。

スペイン軍に侵略されて、いずこへともなく消えてしまったと
言われていますが、本当のところが知りたいのです。

  • 回答者:エルジン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
侵略が無かったら、どんなに栄えていた事か考えると凄いですよね。

ネッシーが見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河童ですねぇ。
DoCoMoのCMで池と沼の違いで、河童がいるかいないか。が答えになっているCMがあったけど…。
それから、会いたくなった。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つちのこ。です。日本のものなので。

  • 回答者:つる (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つちのことヒバゴンに会いたいです
どんなモノだか知りたいですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は河童にあってみたいです。干からびてない本当に生きてる河童です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、干からびている河童の手はTV番組で見たことがあります・・苦笑。

ネッシーを見てみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエティです。
ヒマラヤの雪男とのことですが、足型が発見されたとか…???
「雪男」って言われてるけど、実際はどういうものか、知りたいです。

  • 回答者:雪女 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての生物をお造りになった「神様」に逢って見たいです。
逢ったら、一生お使えします。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は堕天使ルシファー様(サタン)直々に最期の時は、お迎えに来て欲しいです。
ちょっとドン引きされましたか!?・・笑。

わたしは、イエティを獲捕したいです。

日本なら、池田湖のイッシーです。

  • 回答者:じゅん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツチノコですね。
昔から目撃情報が多い割には未だ謎のままですし、いても不思議ではなさそうな身近な感じがしますし、死ぬまでには「本物発見!」のニュースを見てみたいもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱを見てみたいです。
東北地方で語り継がれているらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人ですね。
本当にこんなのがいるのか見てみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=0UP1OU9uQ2k&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ツチノコ」を見てみたいです。
本物がいるなら生で見たいからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエティを見てみたい!やさしいのかな?こわいのかな・・・?

  • 回答者:ウーマロゆきおとこ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

穏やかなイメージですが・・違うかな!?

ネス湖の「ネッシー」 です。

首長竜、ロマンですね。見てみたい。

  • 回答者:信じる物はすくわれる (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真でよいので鮮明に写っている「ヒバゴン」を見てみたいです。

生半かに写真があるので、とても気になります。

  • 回答者:タンジェント (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネッシーです。

写真は良く見るのですが、本当なのか見たい!

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天狗・河童・雪男にあいたいです。

  • 回答者:マジで (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ツチノコ」ですね。
本当に、近所にいるような気がしています。
ちなみに、「チャパカブラ」←「チュパカブラ」ですよね ^^。

  • 回答者:ノーコメントノープロブレム (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、そんな誤字が!!
ごめんなさ~い。
歳をとると再度確認しても「これで良し!!」と思ってしまうんですね。
気をつけます。
もっと文字打ちを丁寧に・・といつも思っているのですが・・反省&謝罪。

つちのこを見たいです。
いぜんつちのこの写真撮影に成功なんてありましたが、
あれはちがうっしょ。本物がいるなら見たいです。

  • 回答者:イッシーもみたいな (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る