すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの靴の買い替え頻度を教えてください。
私の歩き方が悪いのかあっという間に靴底が磨り減ってしまい、
安物のスニーカーだと2ヶ月ぐらいしかもちません。
普段、買物や子供たちの贈り迎えで一日2時間ぐらいは外を歩いていると思います。

他の方の靴の買い替え頻度などしりたいので、

1.いつも買う靴の種類とおおよそのお値段
2.一足の靴が駄目になるまでの期間、または、買い替えるまでの期間
3.一日のおおよその歩行時間

を教えていただけませんでしょうか?

私の場合は、
1.スニーカー・1000円~4000円ぐらい
2.靴にもよるが2ヶ月~10ヶ月ぐらい
3.平日は2時間ぐらい、休日はまったく外に出ない日もあれば1日中歩き回ることも・・・

このような感じです。
では、皆さんの回答をお待ちしております。

  • 質問者:すずき
  • 質問日時:2009-06-28 07:00:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方回答してくださりありがとうございました。
今回靴を買い換える上で、大変参考になりました。

やはり、上手に靴を長持ちさせてらっしゃる方はローテーションさせてる方が多いようですね。
私は、毎日同じ靴ばかり履いていたので、それも早く靴が駄目になる原因だったようですね。
これからは気をつけて大事に履くようにしたいと思います。

今回、すべての項目にきちんと答えてくださっている方には評価5つけさせていただきました。
ただ、
1.いつも買う靴の種類とおおよそのお値段
の項目について、靴の種類のみ、またはお値段のみの方は評価4にさせていただいております。

1. スニーカー
2. 1~2年は持ちます。
3. 運送屋なので、月曜から土曜までは11時間以上、日曜も仕事ですが、5時間程度、歩いたり走ったりしてます。

===補足===
靴は先ず、4足のローテーションにしてます。同じ靴を二日続けて履くことはないですね。
これは靴の中の湿気を取るためにも有効です。まあ、ズボンや衣服でも同様ですが。
メーカーですが、特にこだわりはありません。
今履いてるものは、kappa,adidas,佐川急便の安全靴、ヒラキで買った完全防水のスノトレ、の4足使いまわしです。
ただ、ヒラキは安いのはいいのですが、かなりちびるのが早いです。
あまり安物は買わない事ですね。
ただ、1万も2万もする、ビンテージもののスニーカーが長持ちするかと言えば、さにあらず、値段とは比例しません。
あと今まで履いていてすごく長持ちするなと感じたのが、pro-kedsでした。
デザインも素晴らしく、自分の感性にぴったりだったのでお気に入りです。
そこのラバーの硬さ具合、厚さ、全体のしなやかさ、履き心地、特に海外ブランドは甲高幅広の日本人の足には合わないものもあるので、その辺も長く履けるかどうかの基準になります。
基本、ごく一般の一流国産メーカーのものなら先ず間違いはないでしょう。
同じ靴は毎日履かない、メーカーだけじゃないですよ。履き方にも注意しましょう。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに歩かれて、1~2年持つなんて・・・・・うらやましいです><
もし差し支えなければ、お履きになっているスニーカーのお値段(もしくはメーカーさん)を
教えていただけませんでしょうか?
次回靴を買い換えるときの参考にさせていただきたいので。

追記
大変参考になりました。
今回匿ちゃんさんのご意見を参考に靴を選んで見ました。
履き心地もよく、非常に快適・・・・ローテーションもするようにしてます。
長持ちするといいな・・・・本当に細かく教えてくださりありがとうございました。

並び替え:

1.ビジネスシューズ
2.3ヵ月
3.2時間

  • 回答者:zx (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヒール5センチくらいの靴です。
  だいたい黒の革靴。1万くらいです。


2、3年くらいです。

3、10分も歩きません。

  • 回答者:力 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:通勤の革靴で、5,000円前後です。

2:2足のローテーションで、5年は持ちます。

3:普段は車通勤なので、平均で30分程度です。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サンダル 4000円ぐらい
2.半年ぐらい
3.だいたい1時間ぐらい歩きます

  • 回答者:みけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スニーカー・3000円~4000円ぐらい
2.1年~2年ぐらい
3.車で通勤のため、30分も歩きません。
あまりボロボロになるまではきません。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、だいたい5000円から10000円で、仕事用の革靴です。

2、約一年から二年くらいです。

3、平日は、仕事があり外に出る仕事ですので、
  4時間から、長いときは8時間くらい歩いています。
  休日は、家でゴロゴロですし、車を利用するので歩く距離は短いです。

かかとが消耗するので、
購入する時は、かかとの丈夫そうな物を購入します。

  • 回答者:しんき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 パンプス 15000~20000円
2 4~5年
3 週に1,2回半日くらい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スニーカーを買います。2000円~4000円

2 2年半くらいです。

3 1時間~1時間半、2時間以上は歩きません。

  • 回答者:らちけん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 背が低いのでウエッジソールなど厚底のサンダルが多いです。
  でも値段は高くても4000円まで位、だいたい3000円くらいです。
2 お気に入りなら1シーズン、ある程度はいてるもので2シーズンくらい
3 専業主婦なので週2回くらい買い物に行くか遊びに出る程度

私も歩き方のクセがひどく、靴の寿命が短いです。
なのでもったいないのでバーゲンの時にまとめがいするか
安物の靴しか買わないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。私も主婦なのですが、安物の靴を選んで買うようにしてます。
でも、あまりにも痛むスピードが速いので逆にお金がかかってるような気がしなくも・・・
ということでご意見を聞きたく質問しました。
回答ありがとうございました。

1 スニーカーのみです。3000円
2 2年~3年
3 1時間くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い替え頻度は特に決まっていませんが、けっこう早い気がします。

去年の12月にnewブーツを買ったのですが、春先までにかかとが1センチも擦り減りました・・・。結構高くて 7900円だったのでへこみました・・・。

1・季節ごとに違いますが夏はサンダル、冬はブーツ、他の季節はパンプスのような靴、普段履きにスニーカー1足を常備しています。値段はだいたい、サンダル1500円~2000円、ブーツ5000円~8000円、パンプス3000円~10000円、スニーカー3000円~7000円です。今年は出産するのでこれからは、もっと安い靴を買おうと思います。

2・靴にもよりますが、大体1シーズン~2シーズン(シーズンものは1年~2年)で駄目になって捨てるので買いたします。スニーカーなどは1年ぐらいです。

3・ほとんど出かけないのですが、月に15日程度のお出かけで、1日約10分~長くて30分、40分です(長く出かける時はめったにないです・・・。月3日ぐらい)

  • 回答者:パイン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにかかとが減ってしまいましたか・・・・
それは、ショックでしたね。
今年ご出産ですか!おめでとうございます。
元気に歩いて元気なお子さんが産まれるといいですね。
安産を祈ってますね!

1.スニーカーなら2900~3900円位のもの。
  ローヒールというか、ぺたんこ靴なら1980~3900円位のもの。
2.以前、内股がひどかったときはどの靴も3~4ヶ月ぐらいでした。
  今は3足を3日でローテーションしているので、前ほど痛まず、
  スニーカーは3~4年、ぺたんこ靴は2~3年でしょうか。
3.仕事の間、8時間位はきっぱなしです。(お昼を除く)
  小刻みに動き回ったり、その場で立っています。
  週休2日か3日です。
  休みの日は食材の買い物に数分~小1時間ほどです。

3日ほど休ませて別の靴にすると長持ちすると聞きましたので、
そうしています。少しは違うと思います。

  • 回答者:オレンジムース (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、ローテーションが大事みたいですね・・・・
私も今回は2足かってローテーションしてみようかと思います。

1 革靴(ウォーキング用)   1間円くらい。

2 2年から3年

3 デスクワークですから、歩く時間、距離は少ないと思います。通勤も車で送り迎えをしてもら っていますので殆どあるきません。

体調が悪くこの1年殆どと言ってくらい歩いていませんので、参考にはならないと思いますが、一応回答させていただきます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。回答してくださった気持ちだけで十分です。
体調がよくなられることを祈っています。

1 スニーカー 3980円
2 4年
3 1日合計1時間位です。
 
靴の減りはあまり無いですが汚れが気になるので新しいのを買います。

  • 回答者:ここ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スニーカー → 2000円~8000円ぐらい
2.履く期間 →  靴にもよりますが、1年~1年半ぐらい
3.平日は2時間ぐらい、休日はまったく外に出ない日もあれば1日中歩き回ることも… → この内容はすずきさんと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スニーカー  2980くらい
2 4年
3 使うのは土日で時間は15時間くらい

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スニーカー(運動靴)で、1000円から2000円くらいですね。
2.半年から一年の間です。革靴だったら2年から3年ですが。
3.せいぜい30分くらいです。

  • 回答者:サンダル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1=スニーカー
2=2~3年
3=1時間程度
隠居生活なので、ほとんど靴は減りません。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ウォーキングシューズ・5000円ぐらい
2.3年ぐらい
3.平日も休日もほとんど外に出ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3000~4000円までのが多いです。スニーカーの場合です。
  サンダルだと1000~2000円が多いです。
2 ワンシーズン か スニーカーは1年です。
3 3000歩くらいです。運動不足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.革靴 4000円~10000円くらい
2.3ヶ月~6ヶ月
3.2時間くらい

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1000円程度
2.1年くらい
3.週5日くらいで1日1時間くらいです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

差し支えなければ靴の種類も教えていただけると助かります。
新しく靴を買うときの参考にさせていただきたいので。

私はビジネスマンですが、
1.革靴 7000円~1万円
2.2.5ヶ月程度
3.3時間程度

です

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スニーカー 4000円くらいまで
2 2年くらいです。
3 平均すると3時間くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・パンプス3万円
2・5,6年
3・2時間くらい
ローテーションできちんと手入れしてはいてるので結構長持ち

1.スニーカー ~1万円
2.1年くらい
3・3時間くらい
ジムではいているので結構すぐにダメになります。毎日同じものを履いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スニーカー 3000円まで

2 半年程度

3 3~4時間程度

  • 回答者:あ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スニーカー 8000~2万円
2.2年~10年
3.平均5時間程度?
スニーカーの場合は4足のローテーションです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スニーカーで¥1000まで
2.半年~1年
3.歩いてる時間はおおよそ2H
買い替えは底が磨り減ったら捨てます

  • 回答者:運動 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る