すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

彼氏(または彼女)と旅行に行くことがある方
お金はどのように負担しますか?

===補足===
すいません。
一泊以上の旅行でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-28 09:33:15
  • 0

並び替え:

もう3年つきあっていて、婚約し、結婚間近な段階ですが
考えることもなく、当然、すべてにおいて、はじめから今もずっと何でも割り勘です。
旅行も何度も行きましたが、その時も同じです。

喫茶店代や途中での食事もそうですね。
彼女も変な顔ひとつせず、当然のように「はい、これだけだけだから」と勘定しますよ。

父とかの時代の昔の人は男が払うのが普通だったようですが、
今は男が払うとかあまり友達とかもやっていませんよ。
ただ、途中でジュースやアイスなんかを買ってくるときなどはまでは、いちいち割り勘にしたりせずに買ったほうが出すという感じですね。

あまり気負ったり、ムリがでてくると誘うのもしんどくなるし、実際不可能ですし
つきあいの関係そのものが破綻するような気がします。

  • 回答者:学 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宿代は、当然男の支払いです。

途中で飲むお茶代や食事代などを女性が支払うのが程よい分け方ではないかと思います。

ケチさを表に出さなければいいと思いますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男もちに決まってる、と思うよ。

  • 回答者:やまと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全て自分の使った金額は自分で支払います。

あくまで夫婦ではなく、まだ付き合っている段階ですし。

彼の方が食事代などを「ここは支払っておく」と言っても後で、自分の分を計算して支払います。
「ここは、おごり」と言われたら、もちろん甘えてしまう事もありますが、ほとんど個々での支払い方ですね。

  • 回答者:個人主義 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

宿泊を伴う旅行を前提で(笑

・ホテル代(旅館代)+交通費は男性(私)が支払ます

・昼食費や休憩の時のコーヒー代とかは女性(彼女)が支払います。

ということで、男性の支払が多くなりますが、見栄もあり。。。

あまり、こまかなことで清算すると「せこい~」と思われるかも。。

まあ、ひとつの「投資」だと思って♪(浪費にならないといいですね)

  • 回答者:清算 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旅行代金は割り勘です。
旅行先の施設の入園代も割り勘です。
食事代は、彼氏の方が多いですが。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル代は割り勘ですが食事などは彼氏が払う
ことが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る