すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビのワイドショーや情報番組に出てくるコメンテーターで好きな人、嫌いな人をそれぞれ1人、簡単な理由もお願いします。


好き 高橋ジョージ、嫁が可愛い。
嫌い 鳥越俊太郎、この方頭おかs(略

  • 質問者:コメンテーターになりたい
  • 質問日時:2009-06-28 09:55:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
たまに批評家を批評するのもなかなか面白いものですね。
自分と好き嫌いが一致する方が結構いてちょっと嬉しかったです。
ツッコミ待ちの方、面倒臭いのでツッコミません。すみませんw

好き ピーコさん。
   感じがやわらかく、言っていることがまとも。
   好きです。

キライ おすぎさん。

結構、性格がきついです。
言っていることもきつく、ちょっと嫌だなと思います。

  • 回答者:田舎 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

双子なのに性格違うんですね~観察眼が鋭いです!

並び替え:

好き やくみつる      博学だから
嫌い デーブスペクター うざいから

  • 回答者:cv (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:デーブスペクター…日本人っぽいので。

嫌い:テリー伊藤…目が怖い。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き テリー伊藤
嫌い おすぎ

  • 回答者:みふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:勝谷誠彦…言ってる事が的確で、わかり易く物事の本質を突いているからです。
嫌い:やくみつる…共感できないし、漫画を描くけど上手とは思えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:森永卓郎・・・博学で嫌味がなくちょっと変なところがいい
嫌い:勝谷誠彦・・・上から目線で話に信憑性がない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:デーブスペクター 
お約束の寒いギャグが嫌いじゃありません。ちゃらんぽらんに見えて実は仕事熱心なところも好感が持てます。

嫌い:高橋ジョージ
当時応援していた亀田大毅選手を擁護したいあまり、内藤選手に向かって独りよがりのボクシング論を語り、誹謗しました。
素人が世界チャンピオンに向かってですよ。コメンテーター以前に人間として信じられません。

  • 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人  1人ならば 高橋ジョージ  夫婦そろってダメダメ 
 内容が何もない 背後のバックアップだけでテレビ出てるのに
好きな人  金美齢 

好きな人は なかなかいないけど
嫌いな人は ここに書ききれないほどいます

  • 回答者:sodanenne (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みのもんた大嫌い
暑苦しい。見た目もしゃべりも。おしつけがましいし。

神田正樹好きです
かっこいい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き 涌井雅之さん 話が全うだし、切り口がその人独自のものである
嫌い デーブ・スペクター うさんくさい

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き デーブスペクター しゃべりかたが面白いのが一番の理由です。

嫌い おすぎ 何も面白くないので嫌いです。

  • 回答者:らちけん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き 桜井よしこ、落ち着いていて、的を得ています。
嫌い ピーコ、何もわかってないくせに、ウルサイ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き テリー伊藤さん ここが変だよ日本人のときから好きになりました。

嫌い デーブスペクター しゃべりかた、考え方が合いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テリー伊藤さん
コメントは簡潔ですきです。丁寧だとおもいます。

嫌いはデープですね。なぜかすきになれない。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:北斗晶
考えか方がまっとうだから。

嫌い:テリー伊藤
理由:考え方が偏り過ぎて、加藤浩二が大変そう。

  • 回答者:ワイドなショー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き 森永卓郎 ・・・ いじられるところが面白いから

大嫌い 堀紘一 ・・・ 今度一切メディアに出て欲しくない

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人、佐高信さん、涌井雅之さん。コメントがぶれてないし、切り口が鮮やか。かなりきついコメントもあるけど、それが嫌味にならない。サンデーモーニングやその他の番組でも聴いていて刺激を受ける。

きらいな人、宮崎哲弥、勝谷誠彦。未だにイデオロギーの枠にとらわれて妄言を吐きまくってる。非常に狭量な考え方しか出来ない。その割りには態度がでかい。

  • 回答者:銃るケー無 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き 金美齢さん 言いたい事をズバッと言ってます。
嫌い 吉田たかよし。 声がでかくてうるさい。医師会代弁者で気持ち悪い。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き デーブ・スペクター コメントが面白いし態度が好きです。
嫌い やくみつる  共感が出来ません。

  • 回答者:ここ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き デーブスペクターさん(コメントしたあと「はいはいっ」って突っ込んでる自分がいる笑)

嫌い うつみみどりさん(的を得ていないコメントが多い)

  • 回答者:ららら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好ましいと思っている人 → 崔洋一氏 (映画監督が本業ですが的確な判断と、人に左右されない意見の言える人として好感がもてます。)

さほど好感をもっていない人 → 勝谷誠彦氏 (嫌いというより、調子に乗って言葉がとび過ぎる感があります。)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る