すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

3月に解雇されやっと就職先が決まり7月1日から働くことになりました。
退職後は失業保険をもらって生活をしていたのですが、7月に最後の認定があります。
6月末にハローワークに行って来ます。
その場合、もう失業保険はいただけないのでしょうか。

===補足===
6月10日が認定日でその後の分もムリなんでしょうか。

前回の認定日が6月10日なら、6月10日から6月30日まで21日分
基本手当日額×21 いただけます。ただハローワークに行かれた日の前日までの分しかもらえないのでもし6月30日に行かれるとしたら29日までの分しかもらえないので
最後の一日分はもう一回手続きに行く必要があります。

それと支給残日数が三分の一以上あるときは就業手当てがもらえるので、とりあえず手続きに行かれることです。

  • 回答者:経験者 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

並び替え:

前回の認定日から就職前日までの分はもらえます。

また、失業手当の残日数が所定給付日数の1/3以上かつ45日以上あれば、再就職手当てももらえます。

詳しくはハローワークで確認してください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

7月からは貰えないですよ。
なので友達は失業保険が出るまで3ヶ月ほどゆっくりするとか言ってました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

7月1日から次の就職先が決まっているのでしたら7月分からもらえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

就職先が決まったのなら貰えないでしょう?
お祝い金が貰えるのではないですか?
ただ,ハローワークからの紹介でなければお祝い金の件も怪しいですけど。

  • 回答者:Sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る