すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場に、無神経で 苦手な女性がいます。生理的にも 受け入れられないので、目線も 出来るだけ 合わせずに 無視していて、相手も わかってる筈ですが・・・それでも、それでも 近寄ってきます・・はっきり言ってストレスが メチャクチャたまってしまっています いったい 相手は 何を考えているのでしょうか・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-28 19:59:15
  • 0

並び替え:

相手には通じないようですね。

何も考えていないのか、

目線を合わせないので、

余計に話しかけているのかもしれません。


話し相手を探しているだけかも。

なるべく関わらないのがいいですね。

  • 回答者:アイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなた目線で「相手も わかってる筈」とありますが、
実は分かっていない、とても鈍い人ではないでしょうか。

ホントに分かっていて近寄ってくるのなら、
あなたが嫌がっている様子を楽しんでいる、
愉快犯かドSな方だと思います。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つのタイプが考えられます。

1.空気が読めないタイプ。
 こういうタイプは自分が嫌われる事に気付いてません。
 はっきり相手に言わない限り分かりませんね。

2.断っているのにおごったり物をあげる事で自分は好かれていると勘違いしているタイプ。
 こういう人は反論すると恩着せがましく言ってきます。
 人としてみっともないですね。


3.嫌われている事に気付いていても慣れっこなタイプ。
 こういうタイプは開き直っているので何を言っても無駄です。
 他に友達がいないので質問者様に近づくんでしょうね。

  • 回答者:男でもそういう人がいます。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに構ってほしいのでしょうね。
きっと他の人も相手にしてないのでしょう。けど、あなたは無視されても言いやすいタイプの人かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そももそ相手は何をかんがえてるのかでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナにも考えてないだけです。

  • 回答者:あ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われている方は、案外嫌われている事に気づきません。
こういうのって、嫌っている本人と第三者しか分からないものです。

目線を合わせずに無視しているのに近づいてくるという事は、“何か悪い事したかな。嫌われないようにしないと・・・”と思っていての行動だと思いますよ。

私が以前勤めていた会社の年下の男性で、生理的に受け付けずすごく苦手な人がいたのですが、私が冷たい態度を取って「嫌いなのよ!」オーラを出しても、他の人に「俺、何か悪い事したかな・・・」と相談していたそうですから。
相談された方は私が嫌っている事は知っていましたが、まさか本当の事を言うわけにも行かず、適当にごまかしていたそうです。
一緒に仕事をしていた時期がある相手だったので、その人が私に近づかないなんて事は皆無でしたよ。

ストレスが溜まって大変だと思いますが、無視し続けるしかないでしょうね。

  • 回答者:ストレスだらけ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の方は、あなたが嫌っていることに気づいてないのかもしれないですよ。
そういう人っていますからね。
ストレスになるなら、自分からは関わり合いにならないで無視するのが一番だと思います。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目線を合わさない、無視してる態度は伝わっていると思います。
避けられているけど、ご自身が質問者さんの気に障ることをした
ような身に覚えがなくて、どうしたらいいだろうって悩んでいるか
も知れません。
質問者さんとなんとか打ち解けようと思って、質問者さんに心を
開いてもらおうと思って、けなげに頑張っているのではないでしょ
うか。

  • 回答者:れいこ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かを考えているのなら、寄って来ませんよ。
だから、あなたが何かを言ったり目線を合わせなくても
なにも感じてないのでしょう。

ひとりでイライラするより、視界から消してしまえば

  • 回答者:さぶ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね、そういう人。
質問者さんが苦手意識を持っている事にも気付いてないと思います。
例え本人に『○○さんの事苦手なんだよね』と言ったところで、『またまた~』
とか言い返されますよ。
自分のためにも関わらない(無視)のが一番だと思います。

  • 回答者:身の程知らず (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無神経なんじゃないですか。私も肌の合わない横に居るだけで嫌な人いました。かなり冷たくあっさり返事していましたよ。嫌いです オーラ丸出しで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手は匿名希望さんがおもってることは
全然きがつかない図太い人なのですね。私ならほっときます。
挨拶以外話しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何から何まで受け入れられないのですね。

それでも職場内のことですから、挨拶だけはされたほうがいいと思います。

わたしも、かつて目の前に座っている合わない上司に恵まれたことがあります。
挨拶以外、3年間一言も私語は交わしませんでした。でも仕事上のことは
話さないわけにはいかないので、社交辞令は守っていました。
姿が見えないように、大きなデスクトップ画面の陰に隠れての仕事でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母も無神経で、平気で人を傷つけることを言います。
本人は、「裏表がない性格」と言っています。

人の性格は直らないので、近寄らないのが一番です。
話すとストレスだけたまって良くないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに好意を持っているのは、間違いないですが。
彼女、無神経と言うより、鈍感なんじゃないかな~。
生理的に受付ないっていうのが問題ですね~。
例えば、「いつも気にかけてくれて有難う!でも仕事に集中したいんで協力してくれないかな~」とか言って、やさしく、しかし、ハッキリ近ずかないでと伝えた方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の方は、あんがい気づいてないのかもしれないですよ。
そういう人っていますから。
ストレスにいなるなら、自分からは関わり合いにならないのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の職場にも、同じような、女性いますよ。
若いとき、結婚してくれていわれたので、
大嫌いなタイプだったので、速攻でことわりました。
そしたら、15年後、同じ職場に、性格の悪さは、
ますますパワーアップ、自分のストレスを、
なくすために、徹底的に意地悪されました。
見かねた課長が、仕事の係を変えてくれました。
それから、ほとんど、顔もあわせませんし、
くちもききません。お互い、無視ですね。
今は、別の女性を、いじめてます。
人間としては、最低と思ってます。

===補足===
何を考えているかといったら、自分のストレスを
人を攻撃することによって、解消してるだけのみ。
本人は、いじめてる感覚ないのでは。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えていないと思いますよ
苦手だと思われてもいないと。
近寄ってきたらトイレにでも反らして行ったらいいと思います。
ストレス感じることもないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無神経だから
無差別に誰にでも近づいていますので別に気にせずに無視し続ければいいのではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、何も考えていない、と、言うよりは無神経な方なのかも知れませんね。
でも、相手も、みんなにそんな態度をとられているのを知っていて、一番優しい??貴方に近寄っているのかも知れません。

  • 回答者:sooda (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに好意を抱いているのでしょう。
で、あなたが嫌っていることは彼女はわかっていませんね。

もしくは
あなたと全く同じことを考えている可能性も否定できません。
「こいつ、いけすかねえ」と日頃から思っていて、いつか一発ガツンと言ってやろうと
機会を窺っているのかもしれません。

いずれにせよ、お気をつけ下さい。

  • 回答者:深読みし過ぎ、かな? (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場での無視はよくありませんね。
避けられているのはわかっているとは思いますが、そういう態度取られるとファイト燃やすタイプもありますよ。
雑談までする必要ありませんが仕事の事務的なことはきちんと応対するようにしましょうね。
まぁそういうタイプなら無視よりも、無神経発言にしっかり抗議したほうがいいと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと自分では気がついていないですよ。
逆に「私は人にとても気をつかっている」と思っているかもです。

自分とは違う世界に住んでる人と割り切ったほうが良いと思います。

どのように近寄ってくるのかわかりませんが、仕事中ならはっきりと「仕事に集中したいので話しかけないでください」と言っても良いと思います。

  • 回答者:つき (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいや彼女はわかっていないと思いますよ。
触らぬ悪魔に祟り無し 三十六系逃げるが勝ち!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無神経 って分かっていますよね。
無神経だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうタイプのひとは何も考えていません。極力逃げるしかないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る