すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

好きな漫画もしくは漫画作家はなんですか?

  • 質問者:redstar0103
  • 質問日時:2009-06-28 20:08:52
  • 0

並び替え:

最近のだと、ドラゴンボール・Death Note・はじめの一歩・蒼天航路・サンクチュアリ・寄生獣・・・等々あるものの、
やはり手塚治虫の奥深さにかなうものはなかなか見当たりません。100年後といわず、10年後に読み直しても面白いのはきっと手塚作品なんじゃないかなあ。

この回答の満足度
  

「花ざかりの君たちへ」中条比紗也さんの絵も好きで、

ストーリーも気に入って、

何回読んでも飽きません。

  • 回答者:アイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、「ワンピース」が好きです。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり美内すずえさんの「ガラスの仮面」ですね。
とっても好きです。

  • 回答者:きき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴルゴ13が好きです

  • 回答者:lq (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ワンピース」が好きです

  • 回答者:えま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

柳沢きみお。

「朱に赤」とかどんより暗くなるところがいい。

  • 回答者:只野仁 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆでたまご先生の「キン肉マンⅡ世」です。

この回答の満足度
  

金田一少年の事件簿、ベルサイユのばら、ちびまるこちゃんです。

この回答の満足度
  

こちかめ、ちびまるこ、

この回答の満足度
  

野球漫画が好きですが中でもH2ですね。
10ターンぐらいは読みました。

この回答の満足度
  

「風の谷のナウシカ」
宮崎駿。

  • 回答者:ff (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ゴルゴ13」です。
このおかげで、ずいぶんと世界情勢に明るくなりました。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近だと「redEyes」が好きですね。

この回答の満足度
  

「タッチ」好きです。
何回も読み返してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スラムダンクです。登場人物がみんなカッコよくて夢中で読みました。
井上雄彦さんの作品は絵がとてもキレイで迫力があって大好きです。
今はバガボンドを楽しみに読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈴木由美子さんです。
「白鳥麗子でございます」はもちろんの事、「女の道」や「冗談はよしこちゃん」など面白いものばかりです。

  • 回答者:るん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大和和紀のあさきゆめみし、好きでした。(高校のとき古文の勉強に役立ちました。)

この回答の満足度
  

本宮ひろしさんの「俺の空」が好きです。
青春時代に熱中して読んでいました。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ワンピースです。
20代前半まではよくマンガを読んでいたのですが、
それ以降はマンガを読んでいませんでした。
しかし最近36歳になって読み出したのが、「ワンピース」です。
ワンピースの好さはなんと言っても、泣かせるマンガです。
単行本を読むと必ず1回は泣いてしまいます。
あとつっこみとボケが味わえるマンガです。

この回答の満足度
  

ここ数年は藤田和日郎が最も好きです。
作品は「うしおととら」「からくりサーカス」です。

  • 回答者:いたりあのこんぽすてら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水島信二さんです。ドカベンなどの野球漫画が有名ですが、売れない頃の人情漫画を貸し本屋で借りて、読んでました。45年以上前のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出てないところで、いしかわじゅんさん。
「約束の地」はよくできたSFです。

今は評論家としての活動が主ですが、長編を書いてみてほしいです。

この回答の満足度
  

板垣恵介さんの「バキシリーズ」が好きです。
学生の時からずっと楽しみに読んでいます。
ですが最近はファンタジーになってきたので、う~ん?って感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手塚治虫さんの作品はどれも好きです。

鉄腕アトム ジャングル大帝 リボンの騎士 

これらの作品で育ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドカベンを初めとする野球マンガです。
最近では、MAJORが好きです。

  • 回答者:野球小僧 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉田秋生さんの「BANANA FISH」が大好きです。

この回答の満足度
  

萩尾望都さんの漫画が大好きです。
子供にも読んでもらいたいというか、読ませたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃でしたが梅図カズオでしたね。
怖いのばかりでしたがすきでした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白土三平のカムイ外伝が大好きです。

  • 回答者:ふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の作品なら、手塚治虫や松本零士の作品はどれもこれからの子供達にも読みつないでほしいですよ。
最近の作品なら「ワン・ピース」には生きる上でで大切な教訓や示唆がたくさん盛り込まれている気がしますね。
とにかく、メッサージ性がある作品が好きです。

===補足===
誤字が多くてすみません。

×生きる上でで
○生きる上で

×メッサージ性
○メッセージ性

  • 回答者:ジャック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲村佳樹さんのスキップビートです。
以前の作品の東京クレイジーパラダイスを読んで一気にファンになりました。
他の作品もとっても面白くってずっと続けてほしいくらいです。
何度読んでも面白いです。ただもうちょぴっと恋愛要素をプラスしてほしいです。

ぼくの地球を守って
輝夜姫
もとっても好きです。

少年誌では
ドラゴンボールです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

井上雄彦さんです。
画は美術館に飾れる位上手なので好きです。

===補足===
作品は「SLAM DUNK」「バガボンド」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ママレード・ボーイ」が好きです。小学生の頃読んでいました。

  • 回答者:えい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉住渉さんです。
1番は ハンサムな彼女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三原順さんの「はみだしっ子」「ルーとソロモン」「ムーンライティング」等々。
川原泉さんの「フロイト1/2」「メイプル戦記」等々。
島本和彦さんの「逆境ナイン」。
荒木飛呂彦さんの「ジョジョの奇妙な冒険」特に第二部。
高橋留美子さんの「めぞん一刻」。
パッと思いつくものを挙げてみました。

この回答の満足度
  

「はじめの一歩」、森川ジョージ
(彼とは、面識がありませんが、お兄さんとは知り合いです。)
「キャプテン」、ちばあきお
(あしたのジョーのちばてつやさんの弟です。残念ながらお亡くなりになっています。)

この回答の満足度
  

手塚治虫の漫画は今読んでも好きですね。
火の鳥、ブッダ、ブラックジャックなどが特に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あだち充の「タッチ」や「ナイン」が好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャンプのBLEACHです、十刃の戦いもも大詰めになってきて面白いです!
HUNTER×HUNTERも好きですが、いつ連載をまた再開してくれんだろう・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤塚不二夫先生が好きです
私が子供のときは モーレツあ太郎やおそ松君
などいっぱい TVで赤塚漫画 再放送を繰り返しやってました

本当に面白くて やさしい漫画ばかりでした

  • 回答者:ケムンパス (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ドカベン」ですね。
この漫画を読んで私の野球好きが構成されました。
プロ野球編も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あだち充さんのタッチです。
最初に好きになった漫画ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、どれだけに人が覚えてるのかわかりませんが、田村信の「できんボーイ」、赤塚ギャグとは違った、斬新な笑いの世界を繰り広げるギャグ漫画でした。
たぶん、30年以上も前の漫画家ですが、今でも最高の人です。

次点は楳図かずお「漂流教室」です。こちらが一番でもいいけど。

  • 回答者:関谷のおじさん 怖っ! (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「うる星やつら」が好きです。
何度読んでも、笑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊藤明弘の「ワイルダネス」。 ガンアクションがカッコイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手塚治虫が最高ですね。
その中でも一番いいのは「鉄腕アトム」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤子・F・不二雄の短編作品です。ドラえもん等で描けなかったダークな部分が出ています。

  • 回答者:いんい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

細川知栄子「花嫁衣裳は誰が着る」が大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いですが、手塚治虫の「火の鳥」です。今でも、私にとっては、大切なものです。

  • 回答者:古参 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな漫画家は、地元出身の藤子不二雄です。
藤子作品は、全部好きです。
他の漫画では「うしおととら」藤田和日郎に感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤子・F・不二雄「ドラえもん」が好きです。たまに読み返して大事にしている漫画です。
子どもにも見せます。

  • 回答者:ポケット (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールZ

今、TVで放送しています。好きで見ています。

  • 回答者:孫 悟空 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

池田理代子さんの
「ベルサイユのばら」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

SLAMDUNKです。今でも読み返してます。

  • 回答者:K (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あひるの空」が好きです。

子どもがチビでバスケしているので。

  • 回答者:つき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「島耕作」シリーズです。
弘兼憲史の他の作品も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

筒所業界を去ってしまった鴨川つばめさんのファンでした。
マカロニほうれん荘やドラネコロックは最高でした<残念>

この回答の満足度
  

あだち充のタッチが好きです!

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スラムダンクが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

亡くなられましたが「多田かおる」さんが好きでした
「いたずらなKISS」最高におもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る