すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

8月にスペインに旅行に行きます!
サグラダ・ファミリアをみて、パエリアを食べたいなというのは決まっているのですが、他にスペインでオススメって何がありますか??ちなみに滞在予定は2日くらいです。

また、パエリアの美味しいお店があれば是非教えて下さい!

  • 質問者:きー
  • 質問日時:2009-06-28 23:03:42
  • 0

並び替え:

バルがおいしくってお勧めですね。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スペインらしさを満喫されるなら、闘牛(Toros)やフラメンコを楽しんでみては。
闘牛はかなりの迫力でマタドールが素敵です。夕刻に始まりますが夏は日没が遅いので日陰席「Sombra」が楽です。最初はちょっとドキドキですが思い出に残ります!
フラメンコはたいてい食事の後にショーを観れます。
朝方の蚤の市(貴重品は持たずに!)も楽しいですよ。
ネットや観光局、旅行会社で下調べをお勧めします。

  • 回答者:Sangria (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スペインなら是非BAR(バル)へ。
ちょっとしたおつまみ(タパス)を食べながら、ワインやビールを楽しんでいる人が沢山います。
また、スペインのワインも美味しいです。
ワインの苦手な人でもCAVA(カバ)と言われるスパークリングワインなら、飲み易いです。

Barceloneta(バルセロネータ)駅から徒歩でPlaca del Palau(パラウ広場)へ、広場に面した『7 PORTES』(セッテ・ポルテス)という店で食べたパエリアは美味しかったです。
http://www.setportes.com/
(予約した方が無難かも)

後は、他の方も書かれてるように、ガイドブックにも載っている見どころはどこも見ごたえがある所なので、興味のある方面(美術館とかガウディ建築とか…)を選んで行かれると良いでしょう。


郊外でも日帰りで行ける場所はたくさんあるので、ガイドブックなど一読してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

グエル公園は必須、 ミロ美術館 、グエル邸、カサミラ 、カタルーニャ音楽堂 とサンパウ、 コロンブスの塔 でしょうか。

かなり熱いので、水は必須。

  • 回答者:しりたいのお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バルセロナに行くのならぜひ、ピカソ美術館に行ってください。私はとても感動しました。
(サグラダファミリアはバルセロナにあるので)

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る