すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

石川遼が今季初優勝しましたが、ゴルフをしない私には彼の凄さかよく分かりません。素人にも分かるように石川遼選手が他の男子プロ選手と比較して優れている点、勝っている点を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-28 23:31:35
  • 0

並び替え:

顔が可愛いこと。

後は礼儀正しさ、言葉がはきはきして、

しっかりしています。

あとは練習熱心。


実績もあるので勝っています。

  • 回答者:だだっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習量が他選手よりも多いこと。ドライバーという道具で打った時の距離が他選手よりも飛ぶこと、礼儀正しいところでしょう。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ1年目で優勝するということはすごいことです
男子のプロ選手は数多くいますが、ほとんどの人が長年やっていて優勝を経験したことがないのです

  • 回答者:さり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく、彼はまだ高校生なのです。
その彼が、何年もプロでバリバリやっている人達と互角にやっていることがすごいと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

OB,2発で腐らなかった
で、肝心な場面で、あれだけ強く打った球が、イーグルとして、直接カップインした。
神がかり的な部分があります。
実力もありますが、それ以外に、非常に強い運を持っています。

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに彼の実力もすごいですけれども、
 フジテレビのジャンクスポーツに出ていた杉原プロ(現在71歳で現役で試合に出続ける
ことから日本ゴルフ界のドンと呼ばれている)が述べていたのですが、彼はコメントがすごい述べていました。(確か、他の選手は調子良いと余計なことや必要な時きちんとコメントしないと述べていましたね)
 たしかにそれで今回改めてコメントを聞いてみると、あれだけ自己分析して客観的に物事を話すことができ、しかも礼儀が正しいですよね、普通あれだけ注目されると人間、勘違いやプレッシャーにに負けてしまいますよね、それだけでもすごいことですよね。

  • 回答者:考えるほどすごい人だと感じる (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

16番ホールでイーグルを狙いに行ったところ。

普通はあの時点であのスコアなら弱気になりピン手前に落とすところですが強気に直接ピンを狙いに行ったのはすごいしそれを入れたのはさすがです。

あのショットはピンをオーバーするだけでもかなり度胸がいるのにそれを入れてしまう才能は頭が下がります。

  • 回答者:ピンにはオーバーしなきゃ入らない (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いので飛距離がでるところ。
ただ、若いのでテクニックがまだまだなところ。

飛距離だけでは勝てるとは思いませんが、プレッシャーや運も味方に
つけているところでしょうか?

  • 回答者:ぽん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢が若いのにプレシャーに打ち勝つところがすごいです。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢が若いのに成績を収めているので注目されているのでしょう。
普通の大人の年齢の人が同じ成績を収めても、あそこまで注目はされません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイガーウッズと似ているようなスイングと強運を持っていること。
17歳なのに大観衆の中でプレーしていてプレッシャーに強い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もゴルフをしません
それに興味も無かったです。
でも、今日は暇つぶし程度に見てましたが
チップインイーグルを決めた時のあの表情と目
凄く強い何かを感じました。
アレだけ強く打ったのに、見据える目に何の迷いも無かったのには驚きました。

人を魅了する 何かを持った選手です。
それが スターなのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の優勝も凄かったですね
とても17歳とは思えない度胸と幸運の持ち主ですね。

  • 回答者:のんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

度胸満点で、実力も並じゃないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほどは違っていませんが、年齢が17歳で経験も少ないのに勝っていることが、これまでの人たちと違うということです。彼が25歳なら驚くことではないのです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る