すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

先天性眼瞼下垂の手術、術後に整形したの?っていわれませんか?今30を過ぎて、再手術するべきか悩んでます。幼い頃一度手術をしてるので普段の生活に支障はないのですが、完全には治っていないので、片目だけ目元がはれぼったく見えて「眠そう」とよく言われます。肩こりもあるので再手術を考える方がいいのかなって思うのですが、この歳で目元が変わると整形したのでは?っておもわれそうで悩んでいます。手術された方、どうやって周りに説明したかもおしえていただければ・・・と思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-29 08:13:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただきありがとうございました。

やはりまだまだ周囲の理解は少ないような感じですが
きちんと説明する事が大切ですね

眼瞼下垂はれっきとした「病名」ですし、病気です。
保険もおりますし、何も悩まれる事はないと思いますよ。
加齢とともにどの筋肉も下垂するのは当たり前です。
なのでまぶたも同様に下垂してきて、今は生活に支障はないとのことですが、ゆくゆくはもっと下垂して物が見づらい状態になってくると思います。
形成外科の先生とよく相談されてきちんと説明をうけて手術されればよろしいかと思われます。
私は先生と何度も話し合いの上先生いのすすめでオペをしました。
とくに周井からは何もきかれることはありませんでした。
質問者様が気になさるほど周囲の方はなんとも思っていないものですよ。
それでも、もし聞かれたらはっきりと、形成外科で受診して眼瞼下垂のオペをしてもらったとおっしゃればいいのです。
形成外科と美容整形とはまったく治療の目的が違うんですから!
このあたりを誤解される方が多い・・・のは残念・・・
先ほども言いましたが、今しなくてはいけないオペか?数年後またオペが必要か?
などよく話し合い納得された上で手術をされればいよろしいかと思います。
女性ですし、顔のことなどでよく納得いくまで話あった方がいいですよ。

  • 回答者:頑張って! (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に手術された方の意見、とても参考になります。
今支障なくても、将来を考えると・・・ですよね。
色々見ててもまだまだ世間では誤解が多い事がネックですよね

並び替え:

きちんと周囲には説明した方がいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る