すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

木造家屋の防蟻処理(シロアリ対策)は有効期限が5年らしいですが、10年有効の薬剤を使ってる業者ってご存じないですか?

  • 質問者:SNC38642
  • 質問日時:2009-06-29 10:04:47
  • 0

並び替え:

10年処理ってないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年ほど前に住○林業で家を建てた時に言われた事は、高圧槽で薬剤を木材内に浸透させる方式でないと10年防蟻処理は不可能との事でした。(緑色っぽい柱のことね)
表面吹き付けでは絶対にもたないとの事。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は10年保証でしたが人体(居住者、処理業者)への影響があるので、簡単に言えば薬を薄めて5年になりました。現在のところ対応しているものはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る