すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

家の水洗トイレのウォシュレットのノズルの先から水がチョロチョロと便器に垂れます。
ウォシュレットを再起動しても無理でした。
何が問題で、どうすれば直るのでしょうか?
業者に頼む意外で、何か良い方法はありませんか?

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2009-06-29 11:18:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。

ウォシュレットを設置したときに、業者からのアドバイスがあったと思いますが、止水線からウォシュレット本体をつなぐところに、フィルターがあり、そこに何かが詰まることがあります。また水垢で流れが悪くなることがあります。一旦水を止めて、フィルター掃除でよくなると思います。
 また、臨時には、ウォシュレット本体に水を誘導する管の一番近い止水線に水圧を調整する「ネジ」がありますので、それを操作して、一旦、水圧を相当高めにして、水圧を上げると、水垢は吹っ飛びますので、不純物がないのであれば、改善すると思います。
 ちなみに、水圧を元に戻さないで、洗浄操作をすると肛門から水が入りますので、くれぐれもお気をつけください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水道栓を閉めても水がチョロチョロと出るほとんどは、ゴムパッキンが弱っているか
割れてしまっている場合です。ドライバーなどの工具が必要ですが、個人で修理も
出来ます。

水道の元栓を閉めて、水が出ないような状態にしてから作業をするのですが、
参考のため、以下をご参照ください。

http://www.interq.or.jp/japan/sakura/kurasi8-6.htm

http://www.living-plus.jp/special/maintenance/1suisen_1.html

http://oshiete.homes.jp/qa458898.html

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談室があります。しかし、8年経過したものなら交換しましょう。先日7万円かかりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る