すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

誰しも一度くらい鳥になって空を飛んでみたいと思ったことがあると思います。
昨日何のサービスか、ツバメが私の周りをぴゅんぴゅん飛び回り、
その旋回半径やら低高度での運動性を自慢していきました。
以前だったら鷹とか鷲とか、強いほうが面白いだろうと思っていたのですが
ツバメになると言うのも悪くない気がしてきました。そこで。

みなさんは鳥になるとしたらどんな鳥がいいですか?この際飛べなくてもいいですが、
できれば外見じゃなくて機能的な魅力を合わせて教えてくれたらうれしいです。

  • 質問者:loveress
  • 質問日時:2009-06-29 14:58:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

機能に触れてくださった方もそうでない方もありがとうございます。
なんかやっぱり鳥ってイイですね。飛行機を開発した人間が未だにあこがれる
のはやっぱり自力で飛ぶその美しさにあるのかもしれませんね。

第一候補 イヌワシ、高いところから滑空して獲物を捕まえるのは動物の中で美しいとさえ思えます。
第二候補 かわいくペンギン、鳥なのに泳ぎが得意。。飛べませんがw
海の中を自由に飛ぶように泳ぐ様は魚よりステキ。

===補足===
アザーっす^^
気分はフリーフォールかジェットコースターでしょうか?チビリそ^^;

  • 回答者:あ、そーだ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、高高度から高速で進入して低高度の獲物を一瞬で捕らえる!非常に面白そうです!

並び替え:


羽ばたかなくて良いので楽そうだから

  • 回答者:MrNH (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~、それはなんとなく納得できます。

アネハヅルになって、ヒマラヤ越えを達成してみたいものです。
http://animals.web.infoseek.co.jp/fowl/demoisellecrane.html

  • 回答者:r35 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと!そんなことが出来る鳥がいるんですね!スタンレーに挑んだハーロックのご先祖を想像します。

やっぱり鷹がいいです。なんとなく長距離飛べそうな感じがするもんで。ゆったりと飛びたいです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆったり飛ぶなら・・・フラミンゴとかはゆったりなかんじがします。

白鳥とかカモとかの渡り鳥がいいです。
色んな国に行けて楽しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界一周しながら暮らす鳥がいれば面白そうですね。

渡り鳥のオオハクチョウになりたいです。
渡り鳥になれば一年中旅をして過ごせるので楽しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー、白鳥人気があります。旅のイメージもありますね。

絶対にトキです。
大切に大切に育ててもらえるから。

  • 回答者:kimu (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやぁ・・・・孤独だと思いますよ?

かもめです。
青い空を悠々とんでいるイメージがあるからです。

  • 回答者:ばなな (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のカモメのイメージは大きな翼に潮風を受けて空中にとどまっている姿。
アレはアレで楽しそうですが単に横着してるのかも。羽ばたかないし。

ツバメがいいですね。
我が家にも毎年ツバメがやってきて、子育てしています。
親しみがあるので、ツバメがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツバメが毎年来るというのはなんか名家っぽいですね!

わしは、やっぱり鷲が良い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わし、人気です。

クジャクの美しさから、クジャクになってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クジャク・・・しっぽ?が長すぎて飛ぶのに邪魔そうです。もうちょっと地味でいいから
ピュンピュン飛べるのがいいなぁ。あれ?クジャクって飛べましたよね?
(確か飛べると思った)

鷹がいいですね。
高いところを飛んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり高高度記録は鷹なんですかね?カモメのジョナサンじゃないですが鷹になって
記録に挑むというのも面白そうです。

高所恐怖症なので飛べない鳥、ペンギンがいいです。
ペンギンって家族の結束の強い、愛情深い生き物なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペンギンですか・・・流石に寒そうなのでなりたくはありませんがペンギンくらい泳げたら
面白いでしょうね~。

でっかいオウムがいいですね。

動きがまったりで温和なので、飼い主にナデナデとかしてもらえそう。

  • 回答者:しゅふ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、肩に止めてもらったりして散歩に連れてってもらえそうですね!。

オオハクチョウがいいかな。
優雅な姿で飛んで、海を飛んで冬に日本に来ます。
暑いのが苦手な私には、ぴったりかも...

  • 回答者:ゆうか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白鳥も超長距離を飛行する鳥ですね。確かになれたら面白そうです。

コウノトリです。
伝説の通りなら、子供が欲しいと願っている方に運んで行きたいです。
もちろん、幸せを祈りながら。

って、機能には入りませんよね。
でも正直な気持ちです。

外見も私は十分、好きですし。

  • 回答者:moon (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあでも、口の中にいっぱい物が入るからそういう伝承が生まれたと言うこともできますよね。・・・しかし私自身はコウノトリがどんな鳥か見たことなかったりして。勘違いしてるかも。

はやぶさがいいですね。
スピードが出るのでいいですね。
戦闘機のはやぶさも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隼いいですね!中型?の鳥にして鷹や鷲に並ぶ名機?です

鳥になるならカモメです。海風にのってすぅ~と飛んでいるのを見るとうらやましいです。

  • 回答者:す~いすい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カモメも大型の鳥にしては機動性に優れているんですよ!ときどき失敗して海に落っこちる
ヤツもいますが。

オウムになってみたいです!
人と話せるとかわいがってもらえそうなので♪
オウム返しをしてみたい^^

  • 回答者:ブーブ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!声帯模写?というのも確かに立派な機能ですね!しかも他にはないまれな機能!

とんびがいいですね。
空をのんびり、のんびりと飛んでいる姿にあこがれます。

  • 回答者:ピーヒョロ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんびの急降下からの引き起こしは凄いです。でもグンカンドリのほうが凄いのかな?
滞空性はきっととんびの方が優れているのかも?

カルガモがいいです。
ひなが落ちても人間が助けてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある種ツバメとおなじメリットがある、ということですね。

ツバメになりたいです。
小さいのに見た目もかっこいいですし、縁起がいいと言われるので。

  • 回答者:カモメもいいな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外見はこの際どうでもいいですが、縁起がいいというのはある種の機能なのかも
しれませんね、人間に害されないというのは暮らしやすそうです。

海の上を飛べる鳥になりたいですね。いろんな国に行けるかもですから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!ワイルドギースというのもかっこいいですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る