すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

社会保険庁から委託のもしもしホットラインから年金についての電話が頻繁にあるんだけど
みなさまのお宅に架かってきますか?

===補足===
月々納付期限は守られてますか
うちは1年遅れて払っているからでしょうか
未納者に電話しているのかもしれませんね
そんな方いらっしゃいますか~
毎回電話ってすごく鬱陶しいです
もし本当ならこんなことに税金つかって馬鹿馬鹿しいと思いませんか
定期便の意味ないですよね

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-29 15:12:52
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございあました

並び替え:

うちはかかってきたことはありません。

きちんと払っていれば

しつこく電話は来ないと思います。

一度社会保険庁に問い合わせを

してみたらどうでしょうか?

詐欺もいるから電話番号を

確かめてからかけたほうがいいですよ!

支払い済みなら記録が残っていると思います。

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり家にいないせいか、電話がかかってきたことはありません。

留守番電話にも入っていません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、1回か2回はかかってきた覚えがあります。
数年前ですが。
一応納付は遅れてます。
一ヶ月に一回とかでしたら嫌ですね・・・しつこい

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納期がおくられた場合はあります。
うちはかかってはないのですが妹がかかってきて相談されたことがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度かかってきました。
納付の期限が過ぎていたので
(ていうか、私もすっかり忘れていた)
私の場合は電話してもらって良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにはそういった電話かかってきたことはありません。
なにかの詐欺ではないでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかってきたことはないです。

期限遅れて支払うこともありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかって来た事は1度もありません。
納付期限は守ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もかかってきたことないです。
納付を口座振替に切り替えたらどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金についての電話は一度も無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もありません。
参考
 http://www.moshimoshi.co.jp/20081208.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もかかってきたことはありません。
給料から毎月引かれているので、いやでも
取られています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もかかってきたことはありません。
詐欺も多く発生していますので
念の為、社会保険庁に電話をしてかけてるくるようなことがあるのかどうか
確認してみたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もかかってきたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然架かってきません。
社会保険事務所に確認したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのところはないですよ。
そもそも委託でかけてくるのは怪しいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もありませんね。
何を聞かれているのですか。
社会保険事務所に確認されたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

委託業者からの電話は一度しかかかってきてないです。
今年度分の納付書を送るに当たっての様子見の電話でした。
頻繁にかかってくるというのは、
もしかしてあなたが高収入なのに長期滞納のような
見込みのあるターゲットなのかな?

===補足===
まじめに納付している方がたくさん、
「かかってきたことはない」と回答しているようですね。
質問の仕方が悪かったですね。
私はもう2年滞納。

  • 回答者:無収入 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そのような電話は無いです。
少々疑わしい感じもしますね

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも本当に委託を受けたか怪しいですよ
社会保険庁(年金定期便の電話番号)か市区町村の生活課に確認してみたらどうですか

  • 回答者:MrNH (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もかかってきてないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る