すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

資格試験に合格した方に質問です。

最近、国家試験に合格して
免許申請書を厚生省東京労働局に送ったのですが2週間経ってもまだ免許が届きませんので
少し不安になってきました。

皆さんはどれくらいで届きましたか?

  • 質問者:早く免許送ってよ^^;
  • 質問日時:2009-06-29 16:08:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

実は現在失業中でして、職安に通う日々が続いております
なかなか今の御時世で厳しいものがあり転職がままなりません
少しでも有利にと資格を取りましたが
その証が届くに時間がかかるとは本末転倒ですね
同じ省庁管轄の職安では、早く仕事を見つけろ、就職活動をしろ的ですが
かたや忙しいから遅れ遅れでも仕方が無いなんて・・・
矛盾を強く感じます。

私も色々な国家資格を取得しましたが、申請から免許が届くまでに

1ヶ月~1ヶ月半掛っていますよ!

衛生管理者、環境測定士、公害防止管理者、消防設備士等
ファイナンシャルプランナー(これは申請していません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

看護師ですが…1ヶ月くらいはまったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、PTの免許を申請して手元に届くまで一ヶ月以上かかりました。
その間、無資格扱いなので職場に迷惑をかけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合格おめでとうございます♪

やはり一ヶ月ほどかかりました。
何千何万の方への返送ですから、時間がかかるのでしょうね。

首を長~~くして、もう半月ほど待ちましょう^^。

国家試験の資格者証は、とても立派な証書ですよ。楽しみににね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの国家試験かですが、
我々の受けている国家試験は、発表から手元に資格者証が届くまでは1ヶ月は最低かかります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

い・1ヶ月ですか・・・・ >┼○ バタッ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る