すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

もうすぐ義母の誕生日です。
70才代ですが、どんなプレゼントがいいと思いますか?

  • 質問者:とも
  • 質問日時:2009-06-29 16:46:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます。
今日、義母の誕生日でした。
素敵な回答を頂いたので、色々迷いながら、百貨店に行き、30%セールを実施していたので、スカーフを買って、子供と一緒に遊びに行きました。
後から義弟家族もケーキを持って来て、旦那も来て、みんなで食事に行き旦那が御馳走しました。

大判のストールは如何でしょう。
母に以前プレゼントして喜ばれました。

夏にストール?と思われるかもしれませんが、出先の冷房が強かった時などに
結構重宝します。高齢者は体温調節の機能が衰えてきますから良いと思いますよ。
薄手のものなら軽くバッグの中に入れられるので外が暑いこれからのシーズンに
活躍してくれるんですよね。私も旅行先には必ず1枚持参してます。
デパートにいけば夏用のストールが数多くありますよ。

===補足===
評価を付けて下さりありがとうございます。
またベストに選んで頂き恐縮です。

ともさんは優しいお嫁さんですね。
お義母さまはスカーフも嬉しかったでしょうが、それ以上にともさんの心遣いに
感激されたと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

母にショッピングカートをプレゼントしました。
座れる物で軽めで買ったものも入れられるし
とても重宝していると喜んでくれていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の義母には焼き菓子のセットときれいな色の扇子をプレゼントしました。扇子は持ってるかもしれない…と思いましたが、これからの時期重宝しますというメールをもらいました。

お義母様の好みがわからないのでアドバイスは難しいですが、邪魔にならず普段使いできるものがいいと思います。ハンカチ・日傘・バッグをテーブルに掛けて置くものとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70くらいの方だと・・お昼寝につかう
まくらや タオルケットは重宝するとおもいます。
つかえるものがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好みのもの、お酒とかお花とか

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夏のお生まれなのですね。

ある程度高齢になりますと、冷房が体に堪えるといいますので、
手軽に羽織れるカーディガんが喜ばれるのではないでしょうか。

色目も何にでも合うシックなモノがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近場の温泉旅館の宿泊券などいかがですか?
私も以前にプレゼントしましたが、
いい機会だからと喜んでいたのを思い出します。

  • 回答者:えんがわ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

これからの季節に向けて
日傘やショールなんかがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、現金1万円プレゼントしています。、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食事に出掛けるのが良いですね。
誘われると嬉しいみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちでは、義理の母の好きな和菓子を贈っています。
毎年美味しそうな和菓子をお取り寄せしています。
お義母様が甘いもおがお好きでしたら、何か美味しそうな甘いものをお取り寄せしてはどうでしょうか?いろいろおいしそうなものがあるので、毎年違ったものを贈ると喜ばれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一緒に外食したりしてます。
遠いときは、花や今興味あるのを送ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すてきな日傘がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、温泉(日帰りも可)で、美味しいものもお勧めします。

===補足===
評価1有難う御座いました。ブロックしてください。私は、使い切っているんで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以外と 焼き鳥やとか 行ったこと無いかも 私も 王将行った事ないから 連れて行き
狭いけど 美味しいと 安く上がり 申し訳ないから クルクル回転寿司に。よろこんでました。何でも 嬉しいんですよ。

===補足===
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

また新たに でました

  • 回答者:だだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一緒に暮らしている義理の母ですが現金5万円を渡したり、洋服、母の好きな干し柿の詰め合わせをプレゼントしました。

  • 回答者:ミミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

予算しだいだけど、花束は結構いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

時間と経済的に許されるのであれば近場の温泉などいかがですか?

  • 回答者:しゅふ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

距離、時間などが許されるなら、会ってお祝いなさるのが一番喜ばれるのでは無いでしょうか。
お出掛けが問題無いようでしたら、食事会や小旅行などいかがでしょう?

あと、直筆の手紙は貰うと嬉しいものですよね。
お子様がいらっしゃるなら、その子達からのも添えれば格段嬉しいと思います。

ちなみに…私の祖母は、古典的ですが花を大変喜びます。
女性なんだなあ、と改めて思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしは食事会をします

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

意外とお金ってうれしいものみたいですよ。
でも義母さんならば季節がら日傘とか帽子とか・・・ん~難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味が分かればそれに関係した物を、
分からなければ、品物だと向き不向き
があるので、カタログギフトでお好きな物を
選んでいただくのがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

着るもの、持ち物はだいたい持っておられる
のではないかと思いますので
(趣味など分かるのであれば全然OKだと思います)

いろいろな産地などの
変わった食べ物、甘いものや果物、魚介類などは
いかがでしょうか?
母(68歳)は、ネットで吟味した^^スイーツを送りましたが
「都会の食べ物だ!」と喜んでくれました。
その前は義父に、エビを送りました。

なかなか自分で買ってまでは… というものがいいかなと思います。

  • 回答者:みい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おしゃれな風呂敷と花束などいかがでしょうか。

  • 回答者:K (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の母のときもいろいろ考えましたけど結局好きな花束と商品券にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何か趣味の物は無いでしょうか?私は義理母67歳にブラウスあげました。いつもブラウス着ていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る