すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

キッチンの高さについてお聞きします。
①お宅のキッチンの高さを教えてください(調理スペースの高さ)
②シンクの深さもお願いします。
③使っていてちょうどいい高さですか?(調理の時や洗いものの時、ちょっと高く感じるとか低く感じるなどありませんか)
④参考までに身長もお願いします。

終了後にまとめて評価致します。
すべてに回答いただけない場合、マイナス評価になりますので、4つすべてにお答えお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-29 17:35:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

並び替え:

1:85cmです。
2:18cmです。
3:いつも低くて、困っています。
4:175cmです。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、75センチぐらい。

2、20センチ。

3、ちょうどいいです。


4、149センチです。

  • 回答者:ニャンニャン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.82cm
2.18cm
3.ちょうどいいですよ
4.180cm

  • 回答者:lq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.80cm
2.18cm
3.使いやすいです
4.161cm

  • 回答者:さえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.85cm
2.18cm
3.キッチンの高さは、
  調理のときに少し膝を曲げた状態で立つことがあるので、
  少し低いのかなと思うことがあります。
  シンクの深さももう少しあった方が水はねを気にしなくていいかと思います。
4.160cm

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①87㎝
②18㎝
③家を建てるときにこの高さで注文しましたので快適です。
④162㎝

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①80
②18
③低い
④173

  • 回答者:ふ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①80センチ
②20センチ
③低く感じています。近視なので、5センチ程かもう少し高いくらいがいいと思っています。
④身長は164センチです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:82cm
2:20cm
3:低いです。コンロの調理をするときは特に思いませんが、
 切ったり洗ったりするときは、腰が痛いです。
 今度キッチンをリフォームする機会があれば90cm以上にしたいです。
 シンクの深さはは水はねが気にならないのでいいですが、掃除は辛いです。
4:171cm

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①85センチ
②15センチ
③狭いし、低い。使いにくいです。
④165センチ。

賃貸アパートなんで、これが標準仕様なのかもしれないですが
とっても使いにくい。半年も使ってるのに、慣れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①85cm
②18cm
③丁度いいです
④153cm

持ち家です。
家を建てる時に85cmもあると使いにくいのでは?
と業者に相談したところ、身長÷2+5~10が一番使いやすいとの事なので、この高さにしました。とっても使い心地がいいです。

  • 回答者:ジャストです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①85cm
②15cm
③低くて使い難いことはないですが、数cm高い方が使い易いです。
④172cm

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①80cm
②18cm
③ちょっと低く、洗物がしにくいです
④164cm

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①78cm
②18cm
③低くて使いにくいです。 
④174cm

使いやすくキッチンリフォームしたいのですが、公団住宅なので勝手にリフォームできないので泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、85cm
2、17cm
3、マンション作り付けですが、ちょうど良いです。
4、167cm

  • 回答者:雨 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①80㎝

②15㎝

③低くて使いにくいです、食器を洗う時いつもお腹周りがぬれます

④165㎝

借家なんで仕方が無いです
高いのなら台でも置けばいいのでしょうが
低いのはどうしようもないですね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る