すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

電動歯ブラシの本体を家族で共有することについて、歯ブラシ自体は替えても気持ち悪いものですか?

  • 質問者:ozon
  • 質問日時:2009-06-29 17:38:49
  • 0

5人家族です。本体器が一台しかないときは、家族で共有していました。夜のハミガキはいいのですが、朝は慌しくて本体器の取り合いになりますので、結局3台を購入することになりました。
時期がづれると、どんどん新機種が開発されて、よいものが安くなりますので、それぞれの好みの機種を揃えたらいかがですかね。

とリありえず、質問の【回答】としては、本体器が同じでも歯ブラシを取り替えたら、気持ち悪いということはありません。不便があるだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歯ブラシ自体を変えているので、気持ち悪くはないです。

  • 回答者:ニャンニャン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、気になりません。

  • 回答者:f (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で同じ電動ハバラシを使っていますが気持ち悪くないです

  • 回答者:qw (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシは簡単に取り外しできるので夫婦二人で1本の電動ハブラシを使っています
替えブラシのえが長いので共有しても気持ち悪くないです

  • 回答者:さや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシも平気なタイプなので
本体なんか全く問題ナシです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシをかえたら
全然気持ち悪くないです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシ自体を替えたら私は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシ自体交換してれば家族でなら
気にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシは換えるのですから、全然無問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシさえ交換すれば、何の問題もないと思います。

本体さえ気持ち悪いというのなら、家のモノは何一つ触ることが出来ないのでは
ないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、平気です。
歯ブラシは替えるのだし、持つ部分を家族で共有するのに、
気持ち悪いなんてことは感じません。

  • 回答者:coco (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気持ち悪いとは思いません。妻も気持ち悪くないと言っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシ変えれば気持ち悪くないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気持ち悪くはないですね。
家族全員に聞いてみないとダメでしょうけど・・・

  • 回答者:くめ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気持ち悪いです。
普通の歯ブラシの方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族のものに聞いてみたところ、気持ち悪いというものは一人もいませんでした。
大学生の息子も高校生の娘も「ブラシ部分を変えるなら問題はないから、ぜひいいやつを買って欲しい。」のとのこと。
ただし、他の人の回答を見て、本体1個だと朝時間の忙しい時はきついかも、と思いました。(まさに、家族に1個ある朝の共同トイレ状態かも、と思ってしまいました^^。あ、話がそれましたね。失礼しました。)

  • 回答者:家族によるかな…。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはそれはちょっと嫌です。
口に本体だって触れるわけですから、一人1つずつ使いたいです。
共有するなら電動歯ブラシにはこだわりません。普通の歯ブラシでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いというか、嫌です。気になります。
だったら、本体を2個買うか(うちは2人家族なので)、私は使い捨ての歯ブラシを使います。
これと言った理由はありませんが、嫌なもんは嫌です。

  • 回答者:夫婦でも嫌です。 (質問から47分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは本体は共有してますよ。
ブラシはもちろんかえてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシを変えるなら何の問題もないです。

ただ、子どもの意見は違ってくるかも。。。

  • 回答者:しゅふ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いとは思いませんが、磨き終わるまで次の人が歯磨きできないので、特に朝は不便さを感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いとは思いません。中学生の頃兄と一緒の本体を使っていました。

  • 回答者:ミミ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族だから先端だけ変えればOKですが、娘は嫌がると思う。
また、朝の忙しい時間は、いちいち面倒なので実行度はかなり低いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も歯ブラシ本体は1本です。気持ち悪いとかは全然ありません。
もし、歯ブラシの時柄の方までベタベタする家族がいるんなら、その人だけ別にするかもしれません。

  • 回答者:まゆ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はぜんぜんOKです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る