すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

【女性限定】薄着のシーズンになりましたね、ムダ毛(ワキゲ)の処理どうしていますか?
永久脱毛・シェバー・何もしない等、教えてください。
年代も添えて。(年代、記入無き場合減点評価有り)

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-06-29 20:15:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
女性の皆さんに失礼な質問をいたしまして、済みませんでした。
私の妻は、以前は剛毛で毎年苦労していましたが、歳を重ねるうちに
いつの間にか薄くなってしまい殆ど剃らなくても良くなりました。
妻46歳です。

年代未回答の方、補足を入れてください。減点評価ですよ。

自分だけだとは思いますが 、何もしていません。
なぜかわきの下の毛は一本も生えていません、
唯一自慢できる?所です。
30代です。

  • 回答者:ツルツル (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいですね。皆さん苦労しているみたいですが。
つるつるさん、ベスト回答とさせていただきます。

並び替え:

ぜんぜん生えていないので何もしていません。
若い頃は少しはありましたが、40代からなくなりました。
今は50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBCで永久脱毛しました。
完了してから10年以上経ってますが、
全然はえてこないのでラクちんです。
37歳

  • 回答者:毛深女 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代・既婚
ワキ毛は去年ヘソクリで永久脱毛しちゃいました。
その他すね毛などはあまり生えていないので、見つけたときに毛抜きで抜く、って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳 乙女 既婚
私は 去年の 11月ぐらいから光脱毛を始めて 3回ぐらいやったのですが 少々生えてくるのですが かなり 薄いです。なので剃刀で処理します。
来年は 処理ナシで行けそう。
私が通っている エステ(ローカル)ですが トラブルは無く 安いです。(2年保障 2万)
中途半端でもいいから 毛の濃い人は やったほうが幸せです。(実感)

  • 回答者:コイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日ようやく、ソイエ(脱毛器)で処理しました。
元々少ない方ですが、長くなってきたので…^^;

30代

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は剃るようにしています。でも結構濃いのですぐに生えてきてしまいます。
なので、たまに抜いたりもします。その方が次に生えてくるまでが長いのでいいんですが、毛が肌に埋もれてしまうことがあり、肌が逆に汚くなるのであまり抜かないようにはしたいんですが・・・。たまに抜いちゃいます。
30代。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かみそりで週2~3回剃って、少し生えてきたら毛抜きで抜くこともあります。
30代です。

  • 回答者:うさぎ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

替え刃式のT字かみそりです。ボディーソープを泡立てて2~3日に1回程度。あまりお出かけしないし、暑くなると、シャワーで済ませるので、旦那さんと一緒にお風呂に入らないので・・・。

30歳です。

  • 回答者:パイン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミソリでそっています。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミソリで自己処理です。
この時期は本当に大変です。

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わきは永久脱毛しました。

ただ両脇に2年くらいかかりました。

わきより足のほうが毛深いので嫌いです。ホントは足の永久脱毛したいんですが、わきの毛の量で2年だと10年くらいかかりそうなので止めました。
20代です。

  • 回答者:まゆ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30才、女です。
エステで永久脱毛しました。少し残っている分は、カミソリで処理しています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
電動の毛抜きで抜きます。手足も…

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剃刀使っています

少しだけなので1シーズンで5回位で済むので
楽なほうだと思います

===補足===
50代ですが脇は気になります

  • 回答者:お手入れ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3回ぐらいシェーバーを使っています。
この時期は特に大変です

===補足===
失礼しました
20代 女です

  • 回答者:乙女 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剃刀で剃ったり、毛抜きで抜いてます。
毛深いので、脱毛したいですね。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛抜きで抜いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シェーバーで週に3回そっています。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェーバーで剃っています。

30代

  • 回答者:脱毛したい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全カミソリでそっています。シェーバーは雑菌が入りやすいのかよくできものができるので。

30代。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

panasonic電工の女性用シャーバー愛用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る