すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

境港市と串木野市が、なにか食べ物で対決したらしいと聞いたのですが、どんな食べ物でしょうか?

  • 質問者:溶く明係
  • 質問日時:2009-06-29 21:08:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

マグロラーメン対決!!!
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090628-511827.html

===補足===
「まぐろラーメン」が串木野市で誕生したのは2002年のことだそうです。
そして、水揚量日本一を誇る境港でも「まぐろラーメン」を作ろうと、串木野市よりレシピを伝授してもらい、2008年7月に境港で水揚されたマグロを使用した「鬼太郎まぐろラーメン」を完成させました。
ですから今回のまぐろラーメン対決は、そんな串木野「まぐろラーメン」と境港「鬼太郎まぐろラーメン」の師弟対決となり、17対12で串木野側が勝利したのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々と ありがとうございます!
、「いちき串木野」が 勝ったんですね!!

並び替え:

マグロラーメンの対決です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロラーメンですね。
串木野市が境港市に伝授したのに、切磋琢磨して頑張っていこうといえる懐の大きさが
素敵だと思います。その美味しさ。大阪にも伝わらないかなφ(..)メモメモ

  • 回答者:美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントに どちらも立派ですね! 同じ「食」に生きる人間としては、ぼ~~としてられないな・・・・・・・・

マグロラーメン対決…ですか。

鬼太郎、負けちゃったんですね。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロラーメンで対決しました

  • 回答者:pz (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました。

マグロラーメンです。おいしいと言っていましたね。

  • 回答者:マリー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロラーメンを食べて対決しました

  • 回答者:えり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロラーメンですよ。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロラーメンの対決です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロラーメンです。
境港市の隣の市に住んでいます。
新聞に載っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロラーメン!

戦隊ものの悪党の名前みたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、マグロラーメンでしょう
マグロラーメンより、水木しげるロードの方がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロラーメンですね。食べたことは無いですがおいしそうです。
夕ご飯食べたばかりなのに・・・・。

  • 回答者:ラーメン食べたい・・・ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロマグロ水揚げ日本一を誇る鳥取県境港市で28日に
境港市と串木野市が売り出している「まぐろラーメン」が味を競った
かつて指導を受けた境港側から挑戦した師弟対決のことです

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マグロラーメン」対決をしたそうですね。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/105292

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロラーメンの対決です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る