すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤマトメール便で洋服は送ってもいいのでしょうか??

  • 質問者:マイ
  • 質問日時:2009-06-29 23:26:42
  • 0

オークションでよく送っています
厚みが2cm以内でしたら送れます。
A4サイズ厚み1cm以内80円
A4サイズ厚み2cm以内160円

B4サイズ厚み1cm以内160円
B4サイズ厚み2xm以内は240円です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

できますよ。
前友人から送られてきたときがそうでしたが、何に包装されてたのかは忘れました。

  • 回答者:Sooda (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですよ、実際に送ったことがあります。
1kg以内の規定サイズ内でしたら可能です。
ビニール系+封筒がいいですね。(ショップなどのごつめのふくろとかもいいです。)

子供服などは結構大丈夫です。
大人用になるとシャツなんかの薄いのは大丈夫ですが
結構たたみ方を考えないと、ダメなときもあります。
(ボタン部分を重ならないようにするとか)

ヤマトの人に集配に来てもらったほうが、サイズ測定?はやさしいので送ってくれます。人にもよりますが。
(コンビニでは、きちっとはかられますので、無理とかいわれるときがあります。)

  • 回答者:匿名だよ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズに収まるなら大丈夫ですよ。
封筒みたいな紙袋に入れただけの梱包なので損害保証はしてくれないですが
オークションや楽天なんかでも配送料の安さ重視でメール便を扱ったショップは多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にダメだと言われました。A4サイズのものまでらしいです。
洋服で入るものでしたらエクスパックが500円で速達扱いなのでイイと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る