すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

きのうテレビで見たのですが、理想のお姑さんランキングというもので、
1位・・・黒木瞳さん
2位・・・泉ピン子さん
3位・・・野際陽子さん
4位・・・高畑淳子さん
5位・・・岡江久美子さん
となっていました。
現在嫁の立場である私からすると、黒木さんは几帳面で厳しそうなイメージでパス、泉さんは渡る世間のさつきのイメージより現実は幸楽の母ちゃんのように厳しそうなのでパスと思ったのですが、現在お嫁さんの立場の方このランキングをどう思いますか?芸能人で理想のお姑さんは誰ですか?(もちろん性格など詳しく知るはずもないのでイメージで^^)
黒木さんは美人なので一緒に歩きたいなどという理由で選ばれていましたが、嫁と姑の関係ってそんなドラマのようにお芝居を見に行ったり、歌舞伎を見に行ったりなんてことばかりではないのに・・・^-^;と思いました。
わたしはこの5人の中なら高畑淳子さんがいいかなぁって思いました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-30 11:35:23
  • 0

並び替え:

1番なら高畑さんですね。いろいろ
相談ができそうなイメージがあります。黒木さんはいいのですが
お姑さんのイメージがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に、お姑さんとはいない人たちが選んだランキングっぽいですね。

私も、この中なら断然 高畑淳子さんです。

ホントは、介護のこととか考えると、小柄な人がいいです。
名前はわかりませんが、「大誘拐」に出ていたおばあさんとか。

  • 回答者:嫁姑バトル経験者 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高畑さん、最近いい感じですよねぇ・・・金八先生の頃とまた違って、素敵です。
私は野際陽子さんかな?
山口智子さんの嫁姑ドラマやっていた頃から、ああいうお姑さんとならバトルやっても
楽しそうだと思っていました。
戦いつつ尊敬できるお母さんみたいな感じです。

もっとも必殺仕事人で東山紀之さんのお姑さんをしている所は爆笑でした。
婿養子の姑となると、また別格。すごいな~と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も高畑淳子さんです。

黒木瞳さんはちょっと上品過ぎて難しそう
泉ピン子さんは絶対に嫌です..嫌な事ズバズバ言われそうで。
もうちょっと柔らかそうな方は居なかったのかな??

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野際陽子さんです。
理想の姑さんですね。
憧れです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は岡江久美子さんです。
優しそうですから。
ピン子さんは、ワースト1だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では、高畑淳子さんがいいですね。
一番やさしそうですし。
個人的には、伊藤蘭さんがいいなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泉ピン子さんってまたどうして・・・と思いました。
最もお姑さんにしたくないランキングでも上位にきそうですね。
私は岡江久美子さんかなぁ。
お手本にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泉ピン子さんが出演してる番組でのランキングだったので、回答した一般人の方々も気を使ったのかもしれませんね^^;

なんだか変ですねえ。
だいたい人当たりの柔らかそうな
4位と5位の二人が1位2位になりそうなものです。

  • 回答者:江藤 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5位の岡江さんかな?
でも怒られると怖いかも!?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、怒ると怖そうな気もします^^

高畑淳子さん です。
TVで見る限り、おもしろそうな人ですねから。
裏表がなく楽しそう!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランキング中に泉ピン子さんが入っているのには少々驚きを覚えました。

この中で、お姑さんには「高畑淳子さん」か「岡江久美子さん 」が理想的かなあと思います。

もちろんイメージだけですが、何でも相談に乗ってくれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も高畑淳子さんがいいですね!
サバサバしてそうだし…
特に一緒に住むとなると、うるさい人とかはきついですね!

  • 回答者:ちっち (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁と姑って本当に難しいですね。
自分の場合は、どんな出来たお姑さんでも駄目ですね。離れているから何とかなっているようなものです。
自分のイメージだけだと、水前寺清子さんみたいな方が、あっさりとさばさばしていて、明るいので良いかなあと思います。
ねちねちとしつこいのは無理です。おおらかで心広い人がいいですが、お前が言うなという感じですね。

  • 回答者:悩む・・・ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の親とだってべったり一緒にいればもめることだってあるわけですから、近くで年中接していたらどんなお姑さんだって厳しいですよね。(現在その状態です・・)
水前寺清子さんとは斬新な意見ですね。でもさばさば感は感じます。ねちっこくはなさそうですね。

わたしも高畑淳子さんがいいと思います。
なんとなくサバサバしていそうで、陰湿じゃ
なさそうな所がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう!さばさばしてるって大事ですよね。
お母様キャラのお姑さんはお付き合いが難しそうですもんね。

意外なランキング結果ですね。
黒木さんは若いのに、気の毒ですね。
私だったら、高畑が良いですね。
おおざっぱで、気を遣わないでいられそうです。
「気にしない、平気よ。」って、言って貰えそうですもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒木瞳さんが1位というのが、正直以外だと感じました。

私の1位は「樹木 希林」さんです。
娘婿の本木さんとの関係も良さそうだし、ひょうきんなイメージだけど
母親としての雰囲気も良いので。

さっぱりした性格の方が理想です。

  • 回答者:ノッチ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり「さっぱりした」とか「さばさばした」とか内面を優先して考えますよね。
美人だからなんて、姑のいない人が回答したとしか思えませんでした。姑に美人かどうかなんて必要ないって思います。
樹木 希林さんはいいですねぇ。自分の世界や生き方があるので、いちいち嫁がどうのとか口出ししなさそうですね。小さなことに口出ししては姑風を吹かせるのって、他にすることのない暇な姑が自分の楽しみのためにすることだと思います。

姑とは時々一緒に買い物にいったりするくらいですかね…
私ならこの中でなら岡江久美子さんがいいかなぁ。
自分よりきれいな姑と歩きたくないなー(岡江さんがきれいじゃないと言ってるんじゃ
なくて、そんな風に思えないなーという意味で)

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長男の嫁です。理想のお姑さんベスト3のみなさんは神経質なイメージがあるので
何かにつけて細々と言われそうでちょっとパスしたいですね。

それにキレイ過ぎるお姑さんもイチイチ私の着る服や靴、バッグなどセンスの無さを
指摘されそうで怖いです・・。

この5人の中でしたら大雑把でおおらかなイメージの岡江久美子さんが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいなお姑さんは、おしゃれなどの身なりにうるさそうな気がしますね。
そんな格好で出かけるなんてみっともないとか、いちいちと。
やっぱり大らかで、自分の生き方をもってる方がいいですね。そういう人は自分の暮らしが充実してるので、いちいち嫁いびりなんてしないと思うので。

このランキング、ピンとこないですね。
なぜならば自分が40代、つまり1位の黒木さんとそんなに年齢かわらないからです。

自分は野際陽子さんがいいです。
サバサバしてマイペースというイメージがあるので、
こっちのことはほっといてくれそうだし、
自分で楽しむことを見つけて好き勝手に行動してくれそうで、
なおかつこっちに迷惑をかけることがなさそうだから。

お姑さんは「数年に1度会う、遠い親戚」ぐらいの近さが理想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で楽しむことを見つけて好き勝手に行動してくれそう・・・・・そうそう!そうなんです。そこ大事ですよね。自分の暮らしに張り合いがない人や、毎日つまらないつまらないと言って暮らしてる人はストレス発散なのか嫁にいちいち口出ししてきますもんね。
人生が潤ってるお姑さんが理想ですね。

そうでね。しっかりしてて嫁としては疲れそうですよね。私ならちょっと天然系の可愛らしくおっちょこちょいな姑さんが良いです。憎めない感じですよね。芸能人だと・・・名前が出てこない・・・さんまのカラクリに出てる・・・浅田美代子かタマヨ(さんまの隣に座ってる)さんがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中村玉緒さんかな?うん、いいですねぇ。嫁いびりしてる姿なんて思い浮かびませんしね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る