すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

主人の二の腕に赤いあざ(内出血?)が気づくとできていました。ぶつけた覚えがないのにできるんでしょうか?ちなみに痛くないそうです。

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2009-06-30 13:05:04
  • 13

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。覚えがないということで気にしていたんですが、どうにかあざが薄くなってきました。きっと記憶がないだけだったんですね・・・

並び替え:

私の母親がよく、内出血になっていて、

どうしたの?と聞くと、

「いつの間に。。。」といいます。

本人が忘れているだけで、よくぶつけています。

  • 回答者:もとこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよね。無意識にぶつけてるんだと思います。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は青あざが多いんですけど、ぶつけた覚えがないのに
足によくあざができています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも良くあります。しかもすごいあざなのに覚えていません。
こんなになるくらいだから、さすがにどこにぶつけたのかなど記憶にありそうなものなのに覚えはありません。
なのでよくあることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は足によくできます。
夜中にぶつけているんだと思います。

もし、手の指の関節の内側に出来ているなら
それは毛細血管が切れているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ぶつけた覚えなくても、青タン、赤いあざできますよ。やはり、痛みは無いです。

私は寝相が悪いからだと言われます。

ご心配なら検診されたほうがイイと思います。血管が弱いとか、血圧異常で怖い場合もありますから。

  • 回答者:まゆ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ている時にぶつけたという事が多いですよ。
青タンなら数日で消えますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

覚えがないだけでぶつけたんだと思いますよ。

ただ、たくさんあるようでしたら、白血病かも...(何かのドラマでそういうストーリーがありました)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

覚えがないだけで、ぶつけてるんです もし血管の病気なら、働けませんし 歩くのも
困難です、それ以外は 外傷です。

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血管がもろい、とか
血圧が高い、とか。あるかもしれませんね。

とりあえず
朝起きてすぐ、お昼、寝る直前、血圧を測ってみては。

日本人は、「早朝に高血圧」のタイプが多いらしいです。

  • 回答者:? (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もしょっちゅうあります。私は足が多いですね。
きっとどこかにぶつけたんだと思います。
もし本当にぶつけていなかったり、軽くぶつかっただけでもあざがたくさん出来るようであれば・・・白血病の恐れがあります。

  • 回答者:ある (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る