すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

J1第16節及びJ2第25節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
スコア、理由など書いていただけるとありがたいです。
今回は明日水曜日の第10節の残りも含めてOKです。

まずはJ1です。
明日の第10節川崎VSG大阪です。
このカードACLのベスト16での戦いの再現です。今回は試合会場が川崎を変更になっていますが、お互い攻撃的なチームで点の取り合いが予想されます。が、中2日の試合という事で選手のコンディションが良くないと思い低調な試合になると予想します。
スコアは0-0の引き分けと予想します。

続いて第16節です。
名古屋VSG大阪に注目します。両チームともに昔は浦和を含め3弱と言われていました。それが今ではACLで活躍するほどのチームなったのは他サポとはいえ嬉しい限りです。特に今年はACLは名古屋に優勝して頂いて過去の3弱が揃い踏みなんてことになって欲しいです。
今回のスコアは1-1のドローを予想します。

続いてJ2です。
C大阪VS仙台に注目します。首位C大阪と3位仙台の直接対決です。前回の対戦では1-2でC大阪が勝利しています。仙台が先制後C大阪が逆転勝ちしています。仙台は勝って上位との差を縮めるとともに下位との差を保っておきたいところです。
スコアは0-2で仙台の勝利を予想します。

  • 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-06-30 15:37:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回はお二人とも1試合当たりでした。で、同じ試合お予想していましたので、当たった1試合でスコアが近い方のkenkenさんにベストを。大黒さんにもベストをあげたい気分ですので次回はアドバンテージとさせていただきます。kenkenさん降格圏脱出おめでとうございます。このままの調子で行くといいですね。

レッズサポAさんこんばんは。
すっかり前節の結果に打ちひしがれている今日この頃ですが、気を取り直して予想してみます。
J1はまず明日の名古屋VS鹿島です。予想というか希望がことごとく外れ首位を独走する鹿島を何とか止めてほしいの一念で名古屋の勝利を!楢崎の鬼人の活躍で1-0の奮闘を願います。
そして16節ではここで勝たなきゃもうだめだろうという某チームにはあえて触れずに川崎VS鹿島で。くどいようですが2-1で川崎の劇勝を!ACLに残った川崎と退いた鹿島、その勢いとはうらはらに疲れが勝者に襲い掛かると思いますが、強力攻撃陣がJ1の灯を消さないために頑張ってくれると信じたいです。
J2は同じくC大阪VS仙台で1-1のドローで痛み分けとみます。
話は変わりますが、監督問題で揺れる大分には悪いですが、ここは何とか勝ってもらわないと信号が黄色から赤色(もう変わってる?)になってしまいそうです。助っ人もようやく決まり何とか上昇気流に乗ってほしいと願っています。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大黒さんも上げていましたが鹿島にはちょっと足踏みしてもらわないとJの楽しさが消えてしまいますね。対戦するチームがちょっと守備的にするだけで鹿島のよさ(鋭いカウンター)が消えて良い戦いができると思うのですが・・・J2の首位決戦も引き分けですか。
千葉は前節も集中力の欠如から1点取られてましたね。最後にボスナーの退場も痛いですね。大分は監督問題というよりもフロントの問題ではないかと?お金がないのは分かりますが監督を変えるよりも選手を入れて刺激を与えた方がプラスになると思います。
監督候補にエンゲルスが上がっているみたいですが、あまりお薦めできませんね。去年のうちを見ていて、どうしてオファーをだそうとしているのか理解できません。個人的にはフリーの日本人のほうがいいんじゃないかと。例えば柱谷兄弟とか水沼さんとか。一番ベストなのはそのままだと、外からみたらそう思うんですがね。千葉は新しい外国籍選手が入りましたね。どんな選手なのか楽しみですがFWという事で巻とかと被ってしまう気がします・・・

並び替え:

一番乗りで答えさせていただきます。
明日は、2試合のみですね。

明日の第10節
名古屋VS鹿島 1-1のドロー予想です。
連敗中の名古屋、調子のいい鹿島。名古屋はマギヌンの停止が痛そうです。

第16節
J1
川崎FVS鹿島 2-1で川崎の勝利
鹿島がリーグ戦負けなしなのはわかりますが、倒すとしたらフロンターレでしょう。

J2
こちらもC大阪VS仙台に注目です。 あえて2-2のドロー予想
個人的には仙台に勝っていただきたいんですが、ドローと予想します。
攻撃力ではC大阪が圧倒するのはわかりますが、仙台の鉄壁守備にも注目です。

  • 回答者:大黒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大黒さんありがとう。鹿島は勝ち方を知っているチームですね。ACLも終わってリーグに集中できるのは他サポからすると辛いです。名古屋や川崎に頑張ってもらいましょう。
C大阪の矛と仙台の盾どちらが強いか?ですね。まさに矛盾。楽しみな一戦ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る