すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

友達が転勤で遠くへ引っ越すことに。
そこで送別会をかねてカラオケに行くことになりました。
友達への応援ソングとして何を歌ったらいいと思いますか?
楽しい曲、悲しい曲なんでもいいので教えてください。

  • 質問者:菜の花
  • 質問日時:2008-06-24 16:52:44
  • 0

宇多田ヒカルさんの4枚目のアルバム「ULTRA BLUE」に収録されている、「Making Love」をお勧めします。
この曲は実際に宇多田さんの友達が引っ越すことになり、その友達を想って書いた曲とコメントしています。
状況が似てるのでお勧めします。

  • 回答者:higa19 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウルフルズの「ガッツだぜ!」が元気がでていいと思いますよ。
「バンザイ」もいいですよ。

  • 回答者:TOT (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引越しされる方でしたら、
少し古いですが、ZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜」とかいいと思いますよ。
あと、高橋瞳の「あたしの街、明日の街」とかもおすすめです。

結局、好きな曲を歌ってさしあげるのが一番だと思いますよ~。

  • 回答者:翡翠 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る