すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。そろそろ夏のボーナスの時期ですが
1.昨年の夏に比べて増えた(ふえそうだ) => 少ないとおもいますので、業界を教えてください
2.昨年の夏に比べて減った(へりそうだ)
3.そもそもボーナスはもらっていない
*1番の方は、少ないとおもいますので業界を教えたください。
個別のお礼コメントはできませんのでよろしくおねがいしま~す。

  • 質問者:今年はホントに少なかった
  • 質問日時:2009-06-30 21:48:47
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
総計86名から答えをいただきました。
1.増えた=7名:8%(以外に多い)
2.67%
3.無い=21名:24%(1/4ですね)

ありがとうございました。ベストは、悩みましたが、私の気持ちでは仕方が無いなぁという気持ちが一番で、つぎがこのきもちでしたので選ばせていただきました。公務員さんも減っていて大変とは思いいますが、我々はとんでもなくへりましたのでねぇ・・・

2、減りました。ボーナスだとは思えないくらい少なかったです。公務員のボーナスを聞いてムカつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3.そもそもボーナスはもらっていない
です。
ボーナス?いつもらったかなというくらい随分ご無沙汰です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3。
不景気の為、勤続10年、一度もボーナスもらったことないです...

  • 回答者:0 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
2割減りましたが、もらえるのでいいかなと思っています。

  • 回答者:がくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精密機器製造業ですが
なんと、
1・増えました。

  • 回答者:お礼はいらない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いらないと言われると、書きたくなるもので。<(_ _)>

2.去年と同じぐらいです

  • 回答者:gh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.すこし増えました(金融)

  • 回答者:もさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。なんと半分です。
とほほーーーー、です。
間違いなく仕事量が減っているので仕方ないですが。
アメリカさん、景気回復してよ。

  • 回答者:悲痛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。
自営業なので毎月の売り上げからしか収入ありません。
ボーナス用に資金をプールしておく余裕なんて、とてもとても・・・

  • 回答者:全力自転車操業 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、10%位減りました。仕事は変わらず忙しいのに、何で?っていう感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2  減りました。 もらえるだけいいかな!

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 昨年の夏に比べて約10%減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 減りました・・・冬もやばいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.昨年の夏に比べて減った です。
昨年の半分に・・・毎年夏にしか出ないボーナスなのに(T_T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2で減りましたが、もらえるだけ幸せかなと思います。

  • 回答者:厳しい~! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2でかなり減りました。
無いよりはマシだけど、悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.昨年の夏に比べて減った(へりそうだ)

  • 回答者:s (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.そもそもボーナスはもらっていない 、です。年俸制だったので。
ちなみに外資系金融業界です。
先月その会社からもリストラに遭い、生活費削減のため、生活消耗品以外何も買っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
個人で経営しているところなので、もともとそんなに多くありませんでしたが、
10%くらい上がるみたいです。教育業界です。

  • 回答者:教育 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3そもそもボーナスはもらっていない です。

エコポイント欲しいのに何も買えません・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.昨年の夏に比べて減った(へりそうだ)
というか、減るという話をすでに会社でされました。2.5か月分らしいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 そもそもボーナスもらってない です。

ボーナスが欲しいですー!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。
テレビも買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です

主人の職場は冬しかボーナスがでません
2年目なのでこれから期待したいです!

  • 回答者:トト (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 ボーナスもらえる職種でもないので、もらってないです。
ボーナスのある職種につきたいんですが、結局ついてません。

  • 回答者:zico (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3ですが、
昨日主人にボーナスが支給されました。
2 です・・・トホホ・・・。
年々少なくなっていますが、頂けるだけでもありがたいとは思っています。
今はボーナス払いのローンは怖くて組めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。ボーナスもらってた時もそんなに多くなかったし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。自営業なのでボーナスなどありません。

  • 回答者:中高年 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減りました。5万ほど。
泣きそうです・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
減りましたー。といっても5万ほどですが・・・

  • 回答者:ふぁみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
手取りが20万くらい減りました。
(><)。。
あるだけ幸せと思って
大切にしたいです。

  • 回答者:すずめ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番!

減りました!
まぁ仕方ない事ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。
分割で買ったテレビのボーナス払いが、ボーナスで払えません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
冬はさらに減りそうです・・・。

  • 回答者:もっとちょうだい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
大幅に減りました。
毎月の給料も減りました。><

  • 回答者:はれ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。年棒制のためボーナスという枠組みがありません。

父親も自由業だったので生まれてこのかた「ボーナス」というイベントに出会ったことがありません。

  • 回答者:teltel (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中小企業に勤務しています。
2減りました。

少しでも出ただけよかったと思います。

  • 回答者:景気回復なんかしていません (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「2」です。ちなみに教育業界です。
もう生活していけない・・・です。

  • 回答者:るんるんできない (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。去年よりかなり減りましたよ。。。
明細見て思わず笑ってしまいました><

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・です・・・地方公務員です。
去年の夏は、再就職して2ヶ月しか経っていなかったのでほとんどありませんでした。
なので、1番の回答で適当かどうか、微妙なのですが・・・・。

  • 回答者:わん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.昨年に比べて減りました。

思ったよりは減らなかったのでまだいいほうですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です
サービス業

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。40万円/回減りました。来年は、もっと減りそうです。リーマン、アメリカ金融界の馬鹿やろう。
鉄鋼業界、課長です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
電気業界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
不動産業界です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
自営の運送屋です。
この時期、脱サラしたことを後悔する羽目になります。
例え少なくともある人がうらやましい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 昨年は無職だったので少し増えた(前の会社よりプラス3万頂けた)
IT

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2  大幅に減りそうです。
きっと 昨年の三分の一になりそうな勘定です。

  • 回答者:1/3の純情な感情 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2です。

うちの会社は7/3に支給されますが、
業績連動なので3割減だと予想しています。

  • 回答者:あきお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
生活費の足しにしたかったのに、
ほとんど足しになってくれないレベルです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
昨年と比べ、大幅に少なくなりました。
ただでさえ、少ないのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・減りました><

ローン厳しいです><

  • 回答者:儲けたい。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.昨年の夏に比べて減った(へりそうだ)

10万減額です。

以上です。

  • 回答者:サニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です!!
悲しいです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。へりました。
10日にでたのですが少しだけへってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
 昨年に比べて60%減でした。
 ボーナスは出ないという話があったため、出るだけ良かったです。
 でも少ないなあ。

  • 回答者:ナス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.昨年に比べて減ったです。

小さな会社ですので、てっきり今年は出ないのかと思っていたら
昨年の半分でしたが出ました。出ないものだと思っていたのが出たので
凄く嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
  もう貰いましたが、マイナス5%でした。
  元々少ないのに…(涙)
  メーカー勤務です。

  • 回答者:メーカー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

済みません、1です。
というか、去年だけ会社業績が良かったので、今年のボーナスが多かったというわけなんです。
逆に昨年までは少なかったです。
ただ、今年はまた業績が悪いのが既に見えているので、給料の昇給は無しでした。
(^_^ゞ

業界はコンピュータのハードウェアメーカーです。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の「去年よりも減った」です。
20%カットとなりました。
公務員です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の忙しさは右肩上がりなのに

ボーナスは、15%カットの右肩下がりです。

  • 回答者:ジェミニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
ここ5年間少し減ったり増えたり状態(社会保険と税金の上昇で手取りは減)でしたが、
ガクンと減ります。
気持ちもガクンとなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
1割カットの憂き目に遭いました。
手取りで、5万円の減額です。残念です。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
でも、別居の旦那から少しもらえそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です

ローンの繰上げ返済をしようと思っていたのですが
とんでもない位下がってガックリです

  • 回答者:すずめの涙 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。
昨年に比べ半分近くに減少しました。でも出るだけましです。町工場なので仕方ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
ボーナスがなくなって何年だろう。
残念。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。ボーナスは去年から0になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
ボーナスは貰ってないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
去年の2/3 ぐらいに減りました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、です。
少しでもいいから、貰いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.昨年の夏に比べて大幅に減った! です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.昨年の夏に比べて減った。
30%ダウンです。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 減りました。0.5か月分になりました。ボーナスでなくて寸志と呼びたいです。

  • 回答者:勤続35年 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.平均で13%減 自分も平均程度減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です     
(T T )

  • 回答者:つくし (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.昨年の夏に比べて減った

減りました 減りました 

家のローンのボーナス分がきついです。
歯医者にも行きたかったのに、予想はしていたけどそれ以上でした。

  • 回答者:困った (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の昨年の夏に比べて減った(へりそうだ) です
自動車部品開発会社に勤めています

  • 回答者:Sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.昨年の夏に比べて減った

不景気の影響で仕事量が激減しました。 今はもらえるだけマシと思っております。 製造業。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.減りそうだ です。 支給は13日、経理からの噂では…

  • 回答者:冬も出るといいな (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
こんなにがんばってるのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.そもそもボーナスはもらっていない

3年お預けを食らったままです・・・・。

  • 回答者:ギブミー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.昨年の夏に比べて減った,減った、減った、減った。。。。。

昨年の半分ですですです。大大ショック。

  • 回答者:この気分の悪さ、どうかして (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・昨年の夏に比べて増えそうだ
今のところ、減額の連絡がないので。
医療業界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.昨年の夏に比べて減ったです。
10万円減りました、仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です…ボーナス?なにそれ美味しいの?って状態です。

  • 回答者:棒に茄子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る