すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の幼稚園児は、おゆうぎの時間、ダンスする際に「YMCA」を流すとがぜん張り切って、盛り上がった個所が来たら、「わ~~毛虫だ」と歌いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-30 23:58:49
  • 1

あっ ここにも毛虫を言う人を発見。
私の娘に幼稚園で YMCAじゃなくて わ~毛虫だぁ って言うと面白いよ。
と吹き込んでみました。

後日 先生に怒られました。 ダメな母になってしまいました。

===補足===
わぁ~ ベストだ。
褒めてもらえた気がします。
ありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あはは^^しないですね。
おもしろい質問でわらってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね
今の幼稚園児は知らないと思いますし歌わないでしょう
その前に幼稚園にYMCAを流すように頼まないと駄目でしょうね
近所の園児の子に教えて歌わせようかなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもそんなノリですね。

  • 回答者:sooda (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんし、知りませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子も舌足らずですが、「だ」とはならないでしょう。
YMCAはやっていないようなので分かりませんが。

  • 回答者:あは (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌わないと思います。
歌ったら、面白いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の幼稚園児もダンスの際YMCAを流すと「C」が左右バラバラになってます。
それが気になって毛虫どころではありませんね。

  • 回答者:ソーセージはハムじゃない (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌わないですね。
でも歌っているとこ見て見たいです、おもしろいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに響きは似ていますね、
でも歌わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る