すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おもちを使った創作料理を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-01 05:24:42
  • 0

並び替え:

餅+チーズ+明太子=明太チーズ餅。美味いですよ。

薄く切って鍋でしゃぶしゃぶにするのも美味しい、キムチ鍋などによく合います。

===補足===
もうやられていましたか。辛みと餅のマッチングはなかなかですよね。
しかしチーズとは驚きました。味の想像がつきませんが、チーズもキムチ鍋も好きなのでぜひやってみたいと思います。

  • 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチ鍋におもちはよく入れます。
キムチ鍋にチーズを入れてもおいしいですよ。

餅がゆ
・トッピング....水解き片栗少々に,カツオだし.塩.化学調味料に玉子を割り入れ、薄味の炒り卵を手早く作ります。ツナ缶小.一人分で四分の一缶。蟹かまぼこ(小口切り)。三つ葉は2〜3センチに切ります。
・餅は一切れを十文字に切り,鍋に少なめのお湯.塩.化学調味料を入れ,柔らかく成る迄煮ます。
・もう一つの鍋で,お湯.塩.化学調味料を入れ,ご飯を入れお粥を作ります。餅が軟らかく成ったら,丼におかゆを注ぎ,餅も載せます。後はトッピングです。
先ほどの味付き炒り卵.ツナ.蟹かまぼこ.三つ葉をトッピングで出来上がりです。
★一つの鍋で仕上げても良いのですが,あくまでも見た目の綺麗さを重視して,鍋を二つにしました。炒り卵に水解き片栗を入れるのは,玉子を入り過ぎて、パサパサにならない為です。オリジナルですが,我が家では人気メニューです。冬は特に良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅をさいころ状に切って油で揚げて塩をまぶしてか
のりで巻いて食べるのがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にお店で、あげだし豆腐の豆腐の代わりに
おもちで作ったのが出てきて美味しかったですよ

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅を薄く切ってお好み焼きに入れます。やわらかくて美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの好きな「もちピザ」をご紹介します。

1.皿に和風だしの麺つゆを少し入れる。
2.餅を適宜な大きさにしてその皿にのせる。
3.ケチャップを適量かける。
4.とろけるチーズを乗せてラップをかける。
5.レンジで適宜(だいたい90秒くらい)加熱する。

これ手早くできておいしいのです。男の私にもカンタンにできます。

  • 回答者:こうちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さめにカットして、チーズと一緒に餃子や春巻きの皮につつんで揚げると美味しいですよ。

おやつにも、ビールのあてにも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いたお持ちをお好み焼きにいれるとボリュームも出ておいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに入れると簡単ですね。

形残しても、とけてなくなってもいいですね。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅を使ったグラタンがおすすめです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る