すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

今、住んでる家の良いところをPRしてください。

  • 質問者:不動産や
  • 質問日時:2008-06-24 18:01:04
  • 0

並び替え:

・庭が広い
・日当たりがいい
・LDKが広い(20.5畳)
・前が駐車場なので視界がいい
・近くに川、雑木林など自然が豊富

会社から遠いのと、駐車場が狭いのが改善されれば言うことなしですね。

  • 回答者:キノッピー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにステキなところに住んでいるんですから・・・
会社は、住まいの近くにしましょう。

そういう問題ではないですね。

便所・台所共同風呂なしですが・・・
家賃が安い!月8畳¥16000電気ガス水道代込み!
夏暖かく冬涼しい!(アレ?)
・・・というか、有る程度風の抜けがよくて2回なのに冷え込みも
無いところでしょうか!

  • 回答者:A/J (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8畳の広さで・・・
電気ガス水道代込み込みで・・・
どこで、探したのですか?
不動産やは知りたい!

アパートなのですが、街の中心部にあり市役所や図書館が近い。近所には商店街もあり、車を手放しても生活できそうです。

三階建ての二階に住んでいますが、一階が駐車場のため子供が多少走ってもご迷惑になりません。三階に住んでいるのは大家さんで、防音にはかなり気を使ったとのこと。そう言うだけあって、上の階からの音なんてほとんど聞こえません。時々聞こえるとビックリします。(笑)

でも何よりいいのは、大家さん含め住人が仲良しで、お互いが必要な遠慮をしつつ無用な気を使わず、言葉も気軽に交わせる。そういう良い関係が保たれていることです。ここに一生住みたいなぁ。借家なのが残念。。。

  • 回答者:ににこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住人が、仲良しは最高ですね。
大家さんがいると、安心だしね。

築年数が浅くてきれいなところ。やっぱり、水周りは、築浅がよいなあ。と、実感しています。
 収納が各部屋にあることもよいところです。家具いらずで部屋が広く感じます。
 台所が賃貸にしては、かなり広い所もお気に入りで、オープンキッチンで、料理しながらテレビ見たりしています。
 住んでから知ったよい所は、窓が多くて日当たりがよいので、部屋が明るいところ。でも、ベランダが広めだからか、夏は部屋に日差しは入ってこなくて、春と秋の日差しが長い時期だけ入ってくるのもうれしいです。

  • 回答者:ふあ子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オープンキッチンは、時代の先端ですねぇ。
賃貸で、ベランダ広めはうれしい造りですねぇ。

洗面所とトイレを一体型にした「レストルーム」や
老齢化を見越してトイレやお風呂に手すりを付けたり、
段差をなくすなどしたバリアフリーやオール電化、
なるべく掃除をしなくても良いようにメンテナンスフリーの素材を使っています。

  • 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細部にまでこだわった家ですね。
生活にゆとりができますね。

4LDKの一部屋壁を取って3LDKにしたので、20畳ほどの広いリビングになりました。

  • 回答者:りっちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20畳のリビング・・・「だるまさんが転んだ」できますよね。

日当たりがいいですね。
庭も結構広いで~す。
道路より2M程高いので目隠しが不要です。
トイレが広いです。

  • 回答者:atomu (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目隠し不要は、惹かれますね。
トイレが広い・・・バリアフリーですか?

電化住宅でガスがありません。
光熱費が安いですし、掃除も楽です。
あとは日当たりがいいところです。

  • 回答者:まゆ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、電化住宅は光熱費が安いのですか?
まだ、新しい家なんでしょうね。

国道に近い住宅街だが、防音設備が整っているので、けっこう静か。

  • 回答者:ZINGY (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

防音設備って、すごいですね。

・非常に日当たりが良い事。
・お風呂が広い事
・庭が広い事
・駐車スペースが広い事
・生活の便がいい事(近所にはスーパー・薬局など色々あります)

結構満足しています。

  • 回答者:ボンクラ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところばっかですね。
めちゃめちゃ住みやすそう。

各部屋に押入れや天袋、クローゼットがありまたグルニエ、床下収納もあり収納がたくさんできて高台のため見晴らしもとても良いです。

  • 回答者:AK (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

収納が多いのは、よいですねえ。
眺望もいいとは、贅沢ですね。

吹き抜けがあり、4.5畳くらいのバルコニーがベランダとは別にあることですね。
全体の作りも気に入ってますが。

  • 回答者:めだまっち (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

注文住宅でしょうか。
バルコニーといえば「ロミオとジュリエット」を思い浮かべてしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る