すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

冬物の整理をしています。
みなさん、衣替えの楽チンな収納法をご存知でしょうか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-06-24 18:05:55
  • 0

並び替え:

3段ボックスを3つ用意して
そのうち2つは背のほうを取っ払って3つつなげます。
1段に3つ入る箱を使って仕分けしてますよ。
夏用、冬用、春秋用に分ければ簡単に衣替えの準備ができます。

  • 回答者:ターンスにゴン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごろごろがついた3段物の衣装ケースをクローゼットの前後入れ替えるだけです。長袖がほしくなっても引き出して探すだけなので楽チンですよ。

  • 回答者:とろみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも衣装ケースで、引き出し入替えるだけです。
無印良品だと、ほとんど型が変わらないので
何年後かに買い足しても積み重ねができます。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではたんす代わりに衣装ケースを使ってます。
クローゼットの下部分に夏物、上の奥のほうに冬物をいれ、衣替えは引き出しを入れ替えるだけです。

  • 回答者:まり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も衣装ケースを利用しています。奥行きのあまりないものを購入し押し入れに入れています。夏になると夏物を入れたケースを手前に、冬物を入れたケースを奥にと、コロが着いているので、さっと衣替えが終了!
アレルギー性鼻炎で衣替えの度にくしゃみ鼻水を連発しながらしていましたが、この方法になってからはそんな心配もいらなくなりました。

  • 回答者:1010 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターなどでよく売っている衣装ケースを使っています。
引き出しを入れ替えるだけで衣替え完了でらくちんです。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る