すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

お勧めの小説を教えてください。1日で読めそうなやさしいのありませんか?

  • 質問者:どん
  • 質問日時:2009-07-01 14:45:00
  • 0

並び替え:

星新一さん、江坂遊さんの

ショートショート集はどれも読みやすいです。

星さんは最近、児童書にもなっており、

おもしくろくて、よみやすいです。

  • 回答者:蒼 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

O・ヘンリーの短編集は面白いですよ。

この回答の満足度
  

フレデリック・フォーサイスの「シェパード」なんていかがでしょう。
短編の魅力がぎっしり詰まった作品が3編、うすっぺらい文庫本1冊に収められています。

  • 回答者:うーむ… (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太宰治の、灯篭はいかがでしょうか。 数時間かからないと思います。

  • 回答者:f (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

江戸川乱歩だと一気に読めちゃいますよ。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

深沢七郎「楢山節考」。。

  • 回答者:ff (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東野圭吾さんの百夜行がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応児童小説ですが、大人も充分に楽しめる森絵都さんの「カラフル」をおすすめします。
ストーリーもわかりやすく、集中して読めば誰でも1日で読めると思います。

  • 回答者:匿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

村上春樹さんの『パン屋再襲撃』なんてどうでしょうか?
短編ですし、面白くてどんどん読めちゃいますよ!

この回答の満足度
  

吉村昭さんの「蜜蜂乱舞」です。養蜂家の生活を描いたものです。平易な文章で、読み易いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石田衣良さんの小説は読みやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

星新一さんのショート・ショートはいかがですか?1日もかからず読んじゃいますが。

  • 回答者:図書館通い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いですが、志賀直哉の短編集をどうぞ。
中でも「小僧の神様」は鳥肌ものです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

筒井康隆のショートショート集が面白いです。
一冊の本に短い話がたくさん載っていて、ちょっとブラックユーモアですが私は好きです。
「笑うな」
「くたばれPTA]
などが面白いと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのようなジャンルがお好みですか?
アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」(クリスティー文庫)などは、
この手の質問に対する定番の小説だと思います。

http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/320080.html

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る