すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしも何もかも許されるとすれば
この先どう生きて行きたいですか?

やりたいこと、ありたい立場などいろんなことがありますが、どんなものでも結構です。

  • 質問者:イフ
  • 質問日時:2009-07-01 18:01:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

手足をのばしてくつろぎたい人が多いですね。
休日だけでもみんながそうあれる世の中にしなくてはいけないです。
人のために尽くしたくてもできない柵があることを取り払いたいという悩みもあるんですね。
願望のままでひとり悩むからこそ美しいのかもしれません。
みなさまありがとうございました。幸あれ。

もしも許されるなら、全てをなかったことにして
今とても悩み困っている、そしてさびしい思いをしている愛する人の所へ行ってお世話をしたいです。
役にたちたくても立てない立場を捨てて飛んで行きたいです。
1から人生をやり直せるなら、生活の充実や世間体より愛を大事にしたいです。

  • 回答者:スズメの翼 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世話をしたいのに役立てない理由は如何なる物か知れませんが
役立ちたいのにできない、やる気があるのにできない辛さは
己の欲望を満たしたいという気持ちより強いものですよね。
そして美しい。

並び替え:

自分だけに使える時間を得て、TOEIC950点を目指します。

時間のせいにしてはいけませんか・・・

とにかく、若い頃に勉強しなさすぎたので、今からやり直したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一夫多妻制の国に移住して、美人の妻達をはべらせて暮らしたいです。

  • 回答者:なめし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南国でのんびり暮らしたいです。
海の見える家で静かに暮らしたいです。

  • 回答者:夢 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋久島へ住んで、自然満喫。首折れ鯖の刺身でビール。満潮時には、冠水する温泉へ入浴。です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の伴侶に出会いたいです^^
別の人生が歩めそうです。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメを見たり、ゲームをしたり、読書をしたり、模型を作ったりと趣味三昧に明け暮れる生活がしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働かないで、旅行がしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働かずにのんびりとくらしていきたいですね。
ゆったりと時間を感じたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フーテンの寅さん のように、あちこち旅して、必ずステキなマドンナに会って、
好きな時にフラ~と帰ってきて、家族はそんな寅さんを温かく迎えて・・・・・

そんなふうに生きてみたいです。
マドンナとあたたかい家族がポイントです。

  • 回答者:寅子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ふらふらしたいです。
なにしよっかなー、と考えて、のろのろやり始めて、やりたいだけやって、疲れたら休んで、またやりたい時に、やりたいだけ、やりたいようにやりたいのです。

  • 回答者:こそこさ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然体の欲望ですよね。
全てを意識せず思いを言えば皆が本当はこうなるのだと、私は、個人的に感じました。

これまでに心を傷つけた人、
傷つけられた人、すべてのマイナスのカルマを払拭して、もう一度人生の初めから、プラスの人生を生きなおしたいです。

できるのなら、まったく別の人生を。


それから、仕事も、人間関係も、もかも、
好きなことだけをして、好きなもだけのに囲まれて、好きな人たちの輪の中だけで、生きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働かないで、好きな時間に起床できる生活がしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事や家事は一切したくないです。
親戚付き合いももう勘弁してもらいます。
自由きままに旅行して、おいしい物を食べて
きれいな物を見て、一生を送りたいです。

  • 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫とスイスかニュージーランドへいって
のんびりきれいな景色を見ながら
ずっと一緒に生活したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んな国をのんびりまわりたいです。
すべての国を制覇したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうせならデカい夢もちたいですよね。

自給自足の質素な生活をして、時間を気にしないでのんびり生きて行きたいです。

  • 回答者:まゆ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心身ともに健康で平穏無事に生きて行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されるのなら…・

家族を捨てて一人になって、流浪の旅に出たいです。
四国お遍路をしなが・・・・、弘法大師に帰依して四国の土になれれば本望です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国のおいしい物を食べまわるグルメツアーをやってみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しがらみから全て開放されたいですね。
記憶喪失とかになって、
どこかの港町とかで発見されたり、とかどうだろう。

  • 回答者:匿名君 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働かなくてもお金が次々に入ってくる立場になって、仕事を辞めてパチンコだけして暮らしたい。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想としては宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」の詩のように生きたいです。

「褒められもせず 気にもされず そういうものに私はなりたい」で締めくくって終わってしまう詩ですが最初から気がつくと暗唱している自分がいます。

必要最低限の生活ができれば、それで良いと思っています。

ただ、この詩と違った意見を持っている部分は「決して怒らず いつも静かに 笑っている」というところです。
怒るところは怒らねば!!と個人的に思うのですが宮沢賢治氏くらいの人間になると、やはり怒りはなくなるのでしょうか。

一人で愛犬だけと一緒に「野原の松の林の陰の」小屋で暮らしたいですね。

  • 回答者:moon (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬とだけ暮らすのはいいですよね。
犬は何もものを言わずでも目でお話してくれますからね。
人間は話すから良いのもありますが言葉は時に凶器ですね。
宮沢賢治について、私は、賢治のその言葉は、自分が思うところの自分ではないものをよくわかろうともしないで無責任に多数が賞賛するからということで褒められ気にされることに嫌気が差したのではないかと解釈しておりました。
感じ方でかわるのも文学のよさなのかもしれませんね。
丁寧なご回答ありがとうございました。

ホテル住まい。
エステサロン、美容室、カフェ、バー、ライブハウスなどを往復する毎日。
行きたくない場所には行かない。したいことだけする。
そんな生活がしてみたいです。

  • 回答者:引き篭もりは無理 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親せき付き合い、近所付き合いの煩わしさから解放されたいです。

良い意味の孤独、自由を謳歌したい。。。ちょっと勝手すぎますが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働かないでもお金に困らない立場。
好きな本に囲まれて、美味しいお菓子とお茶があれば天国ですね。

  • 回答者:夢ですが (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る